SSブログ

「子どもの日」なので「母の日」の準備をしています/摩亜 [◆日記・雑感]

成人している自分が子供と言い張れるのは、親がいるからです。
父は既に鬼籍に入っていますので、私が子どもでいられるのは母が存命なおかげ。

――というワケで、毎年それなりに母の日はやっているんですが、今年はデパートが食料品売り場以外閉まっている為、宛てが外れて途方に暮れました。
新宿ミロードの駅側に、凄い可愛い花屋さんがあって、ケーキの形をしていたりお花が宝石みたいに可愛いケースに入っていたりと、プレゼントするのに最適と思っていたのに。
母の日という花屋にとっての書き入れ時なのに、休みなんて……。
駅前にある小田急の花屋もやってないし、さてどうしよう。
どこかやっている花屋は無いかと友人に相談したら、「日比谷花壇」というお答えを頂きました。
行ってはみたんだけど……

……アソコノオハナ、チョトタカイネ。

そんなに大きくなくて良いの。
むしろ場所を取ってもらいたくないから、小さくてもインパクトの大きいものを狙ったのに。
ここで、花を諦めました。
即、楽天で「母の日 ギフト」検索。
バラのプリザーブドフラワーの入った、キハチの焼菓子セットを直感で注文。
最短で5/5お届けだったので、本日夜に配達を指定。
帽子が入っていそうな円柱の箱も可愛いの。



えへへ。
「さくらフロマージュ」というスプレーカーネーションです。
本日、腰痛の治療の為、中野まで行った帰り、中野駅前通りにあるこじんまりした花屋さんの店先に、小さめのカーネーションの鉢植え発見。
何とも手を出しやすい600円だったので、迷わず購入。もうこの際、見た目のインパクトとかの拘りは捨てても良いか。
こちらからは何も言っていないのですが、ワンコイン税込み500円に負けていただいたうえ、プレゼントのラッピングにどうぞと、透明セロファンとリボンまでおまけに付けてくれました。
こんなギリギリで購入できるなんて、凄いラッキー。
しかし、お花をあげられないと思っていたから、キハチ奮発したんだけどな(笑)。
まあいっか。
キハチの箱、すごい可愛いし。


タグ:母の日
posted by 摩亜 at