SSブログ

「Bohemian Rhapsody」地上波初放送/摩亜 [ ┣QUEEN]

いかがでしたか?
エンドロールの「Don't Stop Me Now」がカットされてなかったので、先々週辺りの金ローに比べると扱いが大分マシに見えました。
冒頭の20世紀フォックスのテーマも、ちゃんとブライアン仕様になっていましたね。

……が!!!

ところどころで、会話の温度差を感じて「ん?」と思ってしまいました。
主に、ジョンとブライアン。
あの二人は、顔もなんだけど喋り方が凄く本人と似ていて、それも相俟って特にジョンは「最初はそんなに似ていると思わなかったのに、映画を見ているうちに段々と本人に見えてくる不思議」だったんですが。
今回の吹き替え版のジョンもブライアンも、声質も喋り方もなんか違うこれじゃない。

リッジファームで一番小さい部屋をあてがわれた時に、たった一言「……yes」と答えた声が本当にジョンそっくりだったんだけど、吹き替え版ではその微妙なニュアンスを掴めてなかったね。
上手い下手じゃなくて、ジョンの声じゃなかったし、語尾とかもジョンやブライアンには合ってなかったと思います。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:映画