SSブログ

コンビニ稲荷2種/摩亜 [◆おいしいもの]

……最近、ファミマにサバが無い。
どうやらブリ照り焼きに地位を奪われたようである。
しかし、コンビニでお昼を買うつもりだったので、お昼の用意は無し。

おにぎり棚の下を見ると、新発売の文字とともに、稲荷尽くしのお弁当が……。
……お弁当?
え? 「助六寿司(稲荷寿司+太巻き寿司)」じゃなくて、全部稲荷???




でもって、こちらはMiniStopのお稲荷さん。
色だけ見ると凄い味が濃そうなんだけど、そんなでもなく、多少甘めかなって感じ。
美味しかったですよ。

ところで。
こぎちゃんが極めた後に畑仕事をやらせたら、「枝豆も良いですな」とか呑気に言ってたんだけど。
伊達組はずんだの素だから喜ぶだろうけど、枝豆の間に全部収穫したら、大豆残らないよ? いいの?
私の中では、『ずんだの伊達組vs大豆の狐組』が一つの大豆畑をめぐって敵対しているとばかり思っていたので枝豆に寛容なこぎちゃんのセリフにちょっと驚きました。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理