SSブログ

重要文化財記念日/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

山姥切国広(刀)が重要文化財に指定された記念日です。
おめでとう、極んばちゃん、布んばちゃん!!
堀川くんが1ポンドのステーキでお祝いしてくれるって!

今後とも何卒よしなに。



極んば「……何だか、あっさりしているな」
布んば「……はは。俺なんかあんたのおまけだから、祝ってもらえるだけありがたいと感謝しないとな」
極んば「あんたはおまけじゃない。今日くらいは卑屈になるな」

審神者「お祝いの口上があっさりしていると言っていたので言い訳させてもらうと……」
布んば「……?」
審神者「当本丸に総勢何口の刀剣男士が顕現していると思ってる?」
極んば「92振だな」←即答。
審神者「その内、国宝、重要文化財、重要美術品まで盛大にお祝いしたら、年の何日が宴会になると思う?」

極んば「……まあ、確かに」
布んば「名だたる名剣名刀揃いだからな」
極んば「理由さえあれば、とりあえず宴会を開く層が一定数居るしな……」

審神者「逆に、文化財指定されていない刀もいるし、それどころか本体が現存していない子もいるので……」
布んば「……あ」
審神者「全員が対象でないお祝いは、身内でこじんまりとやってもらっています」
極んば「……ああ、なるほどな」
審神者「自分は祝ってもらえないのに、兄弟のお祝いをする堀川くんに感謝してね」

posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター