SSブログ

夏が終わった!/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

正確には7日に立秋を迎えたので、もう夏じゃないんだけど。
体感的に海辺の連隊戦が終わったら、「ああもう夏が終わった」ってイメージ。
実際の暑さとは全く別もので。

終わってみたらこんな感じ。
16万より先は何も貰えないんだけど、博多が稼いでくれていた小判を切り崩しながら、みんなの育成に役立たせていただきました。



……で。
稀ドロ対象である、大包平、北谷菜切、祢々切丸ですが、祢々切丸が0、北谷菜切がそこそこ、そして大包平が大漁、……もとい大量。
見てください。
大包平の乱舞レベルがMAXまで行きました!!!

でもって、一緒に見てもらいたいのは、極んばちゃんがカンストしたので1P目から2P目に移らざるを得なかったむっちゃんとか、その下にズラリと並ぶ金ぴかナチュラルレア5軍団とか。
初期刀組とあまり変わりない経験値を重ねている本歌んばとか。
むっちゃんが移動してくるまで、2ページ目は修行の解禁されてないメンバーで埋まっていたんですよ。
現在、残り2振の金ぴかレア5(三鳥毛と一文字則宗/カンスト済み)を並べるべく、時間が空くとちょちょいっと厚樫山へ行っています。

ところで。
新刃さんの情報があんまり出ていないんですけど、
鏡を付けていたり色味がモノトーンだったりで、もしかして大包平お待ちかねの最後の天下五剣?
でも、髪型のうねりが最近来ている新刀特有のそれだったりでイマイチ絞り切れない。
一文字と言われたら一文字っぽいし。御前の息子と言われたら「あ、ハイ」と答える。
『天叢雲剣(草薙の剣)』と言われたら、ああ「フォース吸収距離+8m」と思うし。
ソハヤの本歌である『坂上宝剣』と言われたら、それも有りかなと頷く。

セフィロスと言われても納得できるよ分かってる。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム