SSブログ

日光一文字/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

審神者「まんばちゃん、日光一文字さん来たよ!」
近侍「……ん? どこに?」
審神者「今、新人さん儀礼の函館へ行ってもらってます」
近侍「そうか。……来てくれて良かったな」
審神者「レベリングは、江戸下町に出張っている厚やこぎちゃんに任せるんだけど……」
近侍「ちょうど良いんじゃないか。難易度が低い割に経験値は厚樫山相当だ」
審神者「それで、戦闘以外の生活に拘わるお世話をまんばちゃんに頼めないかと打診です」
近侍「同派が居るだろ?」
審神者「御前とお頭とにゃんs……」
近侍「(かなり被せ気味に)よし! 俺がしばらく面倒を見よう!」
審神者「助かった、ありがとうまんばちゃん!」

審神者「あ”―――、しばらく鍛刀はしたくないな」
近侍「まあ、……他の日課はこなしているし、しばらく鍛刀は省いても良いんじゃないか」
審神者「鶴丸の在庫がいっぱい……」
近侍「っ! もう解かさなくていいぞ。ほら、日光に錬結だ!!」


一文字一家との会話とかは一通り終わったんだけど……。
何というか、凄い既視感。
口癖「主命」だけでなく、全てに於いて長谷部くさい。

posted by 摩亜 at