SSブログ

待ちかねたぜ大阪城!/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

審神者「まんばちゃん! 来月大阪城です!」
近侍「よし!」
審神者「待ってたね!」
近侍「ああ! 博多じゃないが、大阪城は力が入るな!」
審神者「で、大阪城の経験値2倍強化男士が、後藤、平野、前田、秋田」
近侍「あー……、後藤は大阪城で2倍なのか」
審神者「うん、それで本刃には大阪城のレギュラーを約束するから、今回の里を貞ちゃんに譲ってと話してOKもらってある」
近侍「円満だな。……大阪城が来るなら併せて鬼丸の鍛刀キャンペーンもやるんだろうか」
審神者「粟田口なんだから、大阪城で待っていてくれれば良いのにね」
近侍「鍛刀と同じくらい、運頼みだがな」
審神者「鍛刀するより、大阪城周回した方が良い」
近侍「まあ、そうだな」
審神者「確定報酬ばんざーい!」
近侍「現実逃避するな。大阪城は確定報酬じゃないからな」



近侍「確定報酬と言えば、里は今どれくらいだ?」
審神者「豊前に会った。手紙はまだ一組しか貰っていない」
近侍「6万超えた辺りか。まあ順当だな」
審神者「今回は微調整を厚樫山でやったので、いつものペースよりけっこう遅いかな」
近侍「あんたのモチベーションがダダ下がりしなけりゃ、最終日までには間に合う計算だ」
審神者「最後の方、1万とか3万置きに江の刀しかもらえないのがねー、……モチベーションがねー……」
近侍「あんたさっき、確定報酬バンザイと……」
審神者「(被せ気味)花札選ぶのも面倒くさいし……」
近侍「『こいこい』に代わった最初の時は、ずいぶんと楽しそうだったのにな」
審神者「刺激が欲しいのも……」
近侍「落とし穴や爆弾の復活を希望しているという話じゃないよな?」
審神者「え? いやあ、うーん」
近侍「落とされた方のモチベーションの下がり方はあんたの比じゃない。不穏なことを望むのは止めてくれ」
審神者「あ。ハイ、……スミマセン」

審神者「あ、そうだ! 来月新しい景趣が増えるみたい」
近侍「へえ……」
審神者「景趣にも興味持って! まんばちゃん!!」
近侍「ああ、……まあ……」
審神者「この前の花火みたいに、今ある景趣からの進化型みたい」
近侍「……」
審神者「『兎追いし団子の里』改良版イベントで、『日常の庭・三日月』景趣だって!」
近侍「……みk……、え? あ……」
審神者「まんばちゃん?」
近侍「い、いや! な、なんでもない」
審神者「季節ごとに夜の景趣は有るけど、三日月が出ている景趣は無かったもんね」
近侍「……そうだったっけか」
審神者「……(『三日月』で動揺したのをすっとぼけるつもりですかそうですか)」
近侍「『一口だんご」か……」
審神者「え? そっち??」
近侍「そっち?」
審神者「なんでもないです」
近侍「ところで、団子の里は『夜イベント』って覚えているか?」
審神者「……あ」
近侍「打刀よりでかいヤツは出すなよ?」
審神者「はーい」

タグ:刀剣乱舞
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム