SSブログ

りーふーじーんー/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

わたくしの財布の紐が、ガバガバに緩むイベント。
それが江戸城宝物庫。
なぜなら1000円(※スマホ版、PCからだと1200円)で300個の宝箱が復活させられるから。
その宝箱の中に、貴重刀剣(今回は日光一文字と南泉一文字)各一振りが確定で、修行道具一式も入っている。
最高4回復活(各1000円なので4000円支払う)でき、刀剣も修行道具一式も計4ずつ追加で入手できる。
宝箱を開ける鍵は、1回目宝箱1につき鍵5、2回目は宝箱1につき鍵4と、以降回数を重ねる度に宝箱1についての必要鍵数が1つ減っていく。
4回目のお代わり(5回目)になると、宝箱=鍵1という凄く楽ちんな運びとなる。

1回目:300×5個で1500個
2回目:300×4個で1200個
3回目:300×3個で900個
4回目:300×2個で500個
5回目:300×1個で300個
ーーーーーーー計4500個

……これだけの鍵を二週間で取得し、且つ4000円を払えば、一文字さん家の二振も、修行道具一式も資源も(ついに再課金して上限枠を上げた)刀装も、たくさん入手できます。費用対効果が優良と判断し、迷いなく課金するイベント。そりゃゲーム存続の為に多少の課金は必要と思ってますが、設備拡張以外に課金するイベントの取捨選択はします。
※資源が上限超えて受取箱に溜まっているので、自主的に薙刀鍛刀キャンペーン中です。



現時点で2回『宝箱初期化』しているので、十分間に合うとは分かっている。
……分かっているが……。




でもだからって、これは無くね?
運だってことは重々分かっているんだけど、叫ばせてよ「理不尽!」と……。
効率の良い道が分からなくなるので、必ず右回り(半時計回り)で進んでいるんだけど、ここまで酷いのはなかなか無いので、スクショしちゃいましたよっ!
くっそうううううう!!!!
小判だって相当数注ぎ込んでいるんだぞ!!

ところで、演練行く度に「300016エラー」が出て、都度再起動で大変。
通常メイン攻略と演練部隊は別なので、第一部隊がまるっと入れ替わるのです。
公式見たら「ただいま調査中」と出ていたので、まあ改善を待っていますけど。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム