SSブログ

福ちゃん来ました!/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

福ちゃん、来ました!
やっぱり「長船の祖・光忠が一振り」と自己紹介していたので、「祖カルテット」は「祖クインテット」に進化しました。
レア4太刀を見て、布んばちゃんが凄い引いていますが。

そうそう、そうなのよ。
燭台切さんはレア3なのに、福ちゃんはレア4なの。
まあ、それを言ったら、燭台切さんと小豆さんはレア3だけど、小竜くんや大般若さんはレア4だし。
……鍛刀時間が4時間もかかるくせに、こぎちゃんもレア3なんだよね。


自分で「福ちゃん」で良いと言ったので、呼び名は「福ちゃん」で決定。
まあ、うちの近侍などはひっくり返っても「福ちゃん」なんて呼ばないだろうけど。

一文字と違って長船なので、戦闘以外の部分は同派で面倒見てもらおうと思います。
燭台切さんも小豆さんも、面倒見良さそうだもんね。あと謙信くんも。
そして、うちの近侍が言うように、さっさと特付きまで育てて貯まっている刀剣を錬結しなくては。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター