SSブログ

七星剣/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

審神者「まんばちゃん、新刀剣男士は『七星剣』でした」
近侍「……『七星剣』、どの『七星剣』だ?」
審神者「見た目だと厩戸皇子の『七星剣』っぽいなあ。または同田貫みたいな集合体か……。ちなみに刀種は『剣』ね」
近侍「……白山に続く二振り目の『剣』、か?」
審神者「そうだね。ええと、レア5の『剣』で、神技は習得の力。同じ部隊にいると貰える経験値が上がるんだとか……」
近侍「レア5か。……名剣名刀中の名剣だな」
審神者「受け取りは4/12以降になるけど、確定報酬です」
近侍「任せろ!」

わたしにとっての七星剣は三國志なんだけどなあ。
※曹操が董卓暗殺に使用した七つの宝石が埋め込まれた宝剣。暗殺未遂に終わった時に「この宝剣を献上するつもりでした」とごまかした挙句逃走した。
今回の新刀剣男士の見た目は、完全に『日出処の天子』でした。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム