SSブログ

改めて、4月の予定/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

審神者「まんばちゃん、靄が消えて、4月の正式な予定が発表されたよ!」
近侍「……、あ? …………ああ、……」

 

審神者「まんばちゃん」
近侍「……、…………なんだ?」
審神者「まんばちゃん」
近侍「? ……な、なんだ?!」
審神者「一回ちゃんとお爺ちゃんとお話してきたらどうかな?」
近侍「え? な、……なぜだ?」
審神者「何故と言えば、昨日のイベント後からまんばちゃんの挙動が不審だからだよ」
近侍「そんな、ことは……」
審神者「まんばちゃん」
近侍「……」
審神者「4月の予定に出ているこの極、誰だと思う?」
近侍「……順当に考えれば、三日月、……だろうな」
審神者「まあ、そう思わせておいて実は違うというオチも、あの運営なので無くは無いとは思いますが……」
近侍「そう、……だな」
審神者「でも、三日月さんの線は濃いと思うよ」
近侍「…………だろうな……」
審神者「……」
近侍「……」

審神者「今のまんばちゃんと、これからの本丸についてちゃんと話が出来る気がしない」
近侍「っ! 何故だ? それは……、俺が近侍失格ということか?」
審神者「まんばちゃん以外に、この本丸の近侍は居ません」
近侍「……じゃあ、……」
審神者「でも今のまんばちゃんに、『大阪城で小判回収だーっっ!』とか、『秘宝の里でも新刀剣男士来るってよ!』とか『その子が100振り目男士なんだろうけど、秘宝の里産で良いの?!』と大騒ぎしても、同じ目線で同じテンションでは話してくれないだろうなと思う」
近侍「俺は、……あんたの刀だ」
審神者「うん、それは疑いようもないね。だからこそ、一回キチンと自分の感情にケリをつけてきたらどうかな?」
近侍「……俺は……」
審神者「うん」
近侍「あれは、イベントで……」
審神者「うん」
近侍「……、……俺が……見ていた世界と違う……」
審神者「……うん」
近侍「……俺は、俺自身が…………よく分からなくなった……」

審神者「ちなみに、布んばちゃんは新月さんを捕まえて、一発ぶん殴ってたよ」
近侍「は? え? はっ?」
審神者「『一週間心配させた罰に、一発で済ましてやるなんて俺は優しいっ!!』って怒鳴りながら……」
近侍「ああ、……あいつ……、……腹を括ると強いな……」
審神者「うん、山姥切国広だからね」
近侍「ああ、うん、そうだな」
審神者「うん、そうだよ」
近侍「行ってくる」
審神者「あ、まんばちゃん! まんばちゃんと布んばちゃんで、打撃の値がどれだけ違うか知っているよねっ?!」←布んば59、極んば104、参考:三日月82
近侍「そんなもの知るか! 手入れ部屋を一つ空けておいてくれ!!」
審神者「うん、……まあ、許すから行ってこい!」

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム