SSブログ

お爺ちゃんの修行/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

新極男士のシルエットが出ました。
シルエットでも分かる平安公家・三日月さん。
まろ眉で帰ってきたらどうしよう(笑)



審神者「やっぱり、次の極はお爺ちゃんだったねえ」
近侍「そうだな」
審神者「やっと心落ち着けて修行へ行く気になった、と言ったところかな」
近侍「レア6の実装が出来るようになったんだろ」
審神者「まんばちゃん、イベントの意味が……」
近侍「あんなクソなイベントは忘れろ。よその山姥切国広がどうであれ、俺は月なんて見上げてきた覚えは無い!」
審神者「……お爺ちゃんを一発殴って、吹っ切ったのか」
近侍「そんな事より……」
審神者「……(そんな事?)」
近侍「三日月が戻ってきた時に錬結する刀は残っているのか?」
審神者「あっ! こないだ貰ったまんばちゃんを錬結してあげないと!」
近侍「いや、俺一振りの話じゃなくてな……」
審神者「太刀とか大太刀とか、そこそこの数は用意が有るけど。七星剣も来るからなあ。……まあ足りなかったら大阪城で何とかなるでしょ」
近侍「ああ、それもそうだな。で、次は……」
審神者「次?」
近侍「どうせ面倒な装束だと思うので、奴が修行から帰ってくる前に前田と平野、兄弟と骨喰と篭手切に着付けを覚えておいてもらおう」
審神者「まんばちゃんがやるわけじゃないのか」
近侍「すまないが、俺にはそんな面倒なことは出来ないし、端からやる気も無い」

審神者「――――で、まんばちゃん」
近侍「なんだ?」
審神者「去年の山姥切国広重要文化財指定記念日に話したこと、覚えている?」
近侍「覚えているぞ。修行から帰ってきた三日月と一緒に戦場へ出て庇えばいいんだろ?」
審神者「間違っちゃいないけど、何か情緒無くない?」
近侍「なぜ情緒が必要なんだ?」
審神者「うん、まあ、なぜと聞かれると困るんだけど……」
近侍「じゃあ無くてもいいだろう?」

審神者「まだお爺ちゃんに怒ってるの?」
近侍「三日月には怒ってはいない、ただし、もう振り回されたく無いので、出来る限り関与したくない」
審神者「そうね、うちのまんばちゃんにあんなことを言わせた運営は許すまじと思ってます」
近侍「台本ありきだがな」
審神者「台本、台本ねえ……、読み込んで演じたってこと? その台本ってまだ有るの?」
近侍「俺にそんな才能は無いし実際には台本も無い。そうだな、謎の力で操られて、決まったセリフを強制で言わされたってところか」
審神者「なるほど、お爺ちゃんもそんな感じだったのかな?」
近侍「まあ、恐らくはそうなんだろうが、そこは本刃に聞かなくては分からない。俺よりはしっかりと記憶も意志もあったみたいだからなあ」
審神者「ふうん」
近侍「何にせよ、趣味の悪い茶番だ」

審神者「まんばちゃんって悪気鳴くメタ発言かますから好き」
近侍「……めた……?」
審神者「ま、そのメタ発言が無かったら、審神者なんて何の理由が有って居るんだろうと、自分の存在価値を疑うところだったからね」
近侍「……え?」
審神者「だってそうじゃん? 審神者は最初から最後まで蚊帳の外だったよねこのシナリオ? 三日月は何の説明も無く出奔するわ、三日月の心象風景が出たって初期刀は何も教えてくれないわ、今まで大事に育てた極レベル98短刀軍団が特カンスト太刀ごときに敵わないって運営にダメ出しされるわ、初期刀は主の許可無く単騎出陣するわ、大事な初期刀の刀じゃ敵に傷一つ付けられないと三日月の踏み台にされるわ、極めてカンストまでしている筈の初期刀が強制で修行前に戻されるわって……、本当マジふざけんなっ!!!」
近侍「………………っ!」
審神者「まんばちゃん! 椿寺に出陣する時、まんばちゃんに許可を出したのは主じゃなくて管狐だって分かってた?!」
近侍「……っ、…………。……いや、気付いていなかった……」
審神者「……(フー、フー)」
近侍「……、……力不足で、すまない」
審神者「……まんばちゃんの力不足じゃなくて、あれはちゅうとりあるの強制重傷と同等の糞仕様だから……」
近侍「…………」
審神者「そうとでも考えなかったら、あれに関わった誰もが納得できず、全ての信頼を失ってこの先に進めないじゃん」
近侍「あんたは、それでいいのか?」
審神者「いや、うん。それでいいワケじゃないんだけど……」
近侍「その、俺で良ければ聞くぞ」
審神者「まんばちゃんの前だから取り乱しちゃったけど、まあ……どうにか……」
近侍「お れ が、聞 く ぞ」
審神者「ふふ、ありがとね」
近侍「……取り乱したって、良いんだぞ

審神者「ねえ、まんばちゃん」
近侍「なんだ?」
審神者「台本の中で、今目の前に居るまんばちゃんの気持ちと合致したセリフはあった?」
近侍「……、……『俺は本丸を守る!』だろうか」
審神者「他は?」
近侍「俺の台本のほぼ9割は三日月宗近関連で、正直あまり思い出したくない」
審神者「殴って吹っ切れたわけじゃないのか」
近侍「近侍の仕事に支障を来さない程度には吹っ切ったつもりだが……」

審神者「まあ、運営が何を押し付けてこようと、主の第一の刀はまんばちゃんだから!」
近侍「あ、……ああ///」
審神者「理不尽撲滅っっ!!! 不条理退散っっ!!! えいえいおー!!!」
近侍「……お、おう……?」←半分くらい分かっていない。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター