SSブログ

お爺ちゃんその壱を修行に出し、七星剣を入手した/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

あのな。
「12時59分以降」と言ったら、12時59分も含まれるということを覚えておけやボケ。
純日本風のゲームを作っていながら、正しく日本語を使えないとか恥ずかしくないのか。マジで。
ギリギリ一分間で七星剣もらえるかと思って、めっちゃ報酬クリックしたよ。
クリックすると
律儀にこの画面が出てくるのさ。
だ・か・ら。
今がその、4月12日の12時59分だってばさ。



メンテナンス終わりました。
あのさ、思い切り「第一話 完 (第一節 朔)」みたいな演出しておきながら、オープニング変わってないんだけど!!
この機会に変えないとか、まずそこにすごいビックリしたよっ!!

間違えて新月(二振り目)を送り出さないように、念のため二振りとも修行の申し出を聞いてから、古い方の爺を送り出しました。
約束通り、ちゃんと近侍と一緒に見送りましたよ。
「あいつの今後に期待だな、……俺も負けられない」と言ってました。←いつもと一緒です。
当本丸は鳩を使わないので、キッチリ96時間で帰ってくるよろし。
四日も有れば大阪城最下層まで一度降りているだろうから、98階のレベリングチームに入れてあげられると思います。

続いては七星剣。
上にも書いたけど、こんな古い剣で運営の日本語間違いを起こすとか、本当に恥ずかしくないのかな。
しかも、お爺ちゃんの出立申し込み⇒お爺ちゃんの為のイベントの説明⇒その後にしか受け取れないとか本当にマジクソだな。
現在七星剣は、函館⇒乱舞披露⇒手入れ中です☆
この後、大阪城組に合流してもらう予定。

しかしなんだろうこの既視感。
「月に何思う?」とか「星宿に何を願う?」とかさ。
こういう言葉遊び、試されているみたいで好きじゃないな。
爺さんって面倒くさいな。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム