SSブログ

約1年越しの約束/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

お爺ちゃんが修行から帰還しました。
まずはスクショ、そして直ぐに函館単騎。
アッという間に剥かれて、意外にもすんなり乱舞披露。即手入れ部屋へ。
手入れの場合、基本的に手伝い札を使うので、手入れ部屋を出たら第一部隊に編入。
今回は、爺たっての望みである『遠戦中、初期刀に庇ってもらう』を体験させるため、隊長に爺、副隊長位置に初期刀、以下堀川国広、信濃、乱ちゃん、厚。
ーーで、大阪城の98階に行ってみました。

……。
……。
大阪城の98階の敵って、向こうからの飛び攻撃無かった。
……遠戦で攻撃されなければ、庇うことも無いワケで。
一週したところで、場所を変更。
どうせならと、何故だか名前を変えた『旧・椿寺(現・西陣)』へ。
マップちょっとだけ変わってた⇒ボスマスがちょうど三日月のいたところになってた。

まんばちゃんは何回もお爺ちゃんを庇ってくれましたよ。
実はスクショを撮るのに結構失敗したんだけど、何回も庇っていたからキチンと一週で証拠を残せました。
今は爺はもっと爺の七星剣と一緒に大阪城を徘徊中。
この下に、いろんな写真を載せておきます。



出迎えは見送りと同じように、永久不滅近侍でした。


そして、お爺ちゃん待望の……

posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター