SSブログ

違う、そうじゃない/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

本日のメンテナンスで蜂須賀と小竜の回想が初めて実装されました。
7年を過ぎているのに、初期刀組の蜂須賀が通常の回想初とは、何とも乾いた笑いしか出てこないですが、それでも実装されたのは嬉しいですおめでとう蜂須賀虎徹!!

それとは別に、極打刀の「かばう」機能が改修されていましてな。
列のどこにいようが、誰でもかばうことが出来るようになったんですよ。
つまりですね。
昨年、当本丸の三日月が熱望し、今年極めた後に1年越しで叶えた夢を実行するのに、極打刀が自分を庇ってくれる確率が二分の一(極んばちゃんを隊長にして直ぐ下にお爺ちゃんを置いたら、一分の一)だったものが、ランダムで五分の一になってしまったのです。
しかも!!
今までは中傷になると発動しなかったのに、今回の改修で「中傷・重症でも発動」するに変わったというんだけど。
いや、中傷はまだしも、自分が重症なのに他の刀かばうってバカなのかと思いますが!!!

極打刀で直してもらいたいところはそこじゃないんだよ。
なんでこう、わざとではないかと疑いたくなる改悪するかなあ。
極打刀に関しては、まず数値と同じだけの強さにする、極太刀より遅い速の値を30くらいは上げる、極脇差より低い生存を20くらい上げる。
これで何とかなるくらいの性能なんだよ今っ!!!!
本当マジふざけているのかよ!!!

ああ、毎度の「コレジャナイ」感に……すごい疲れる。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム