SSブログ

バグ……? 緊急メンテ?/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

早く本んばくんに会いたいと思って、そそくさと帰宅してみればコレだよ。
なんだよ、緊急メンテって?
緊急ってことは、課金に関わることなんだろうな。

ところで。
予定のメンテナンスが16時に終わって賽子が6個配付されたそうです。
賽子の持てる上限が6個。
毎日、5時と17時にはそれぞれ3個ずつ追加されます。
メンテナンス明け、16時から17時の間に、3個の賽子を使い切らないと(最後の賽子は振ればOK)、17時配付の3個に押し出される形で消滅します。

運営様、よく聞いてくださいね。
平日の夕方16時から17時の間に、定時で働いている社会人が、会社でオンラインゲームを出来るとお思いですか?
出目の渋い特命の賽とは言え、いやだからこそ、3個の貴重な賽を分かっていて捨てさせるようなことをしないで欲しいんだけどな。
最悪の目が出たとして3マス、最高の目を3連続で18マス。
18マス有ったらマップの半分は行けるんだよ。
刀剣乱舞のプレーヤーって、社会人居ないの?
特に賽は(小判入手の手形じゃなくて)課金しか無いので、この差が苛立たしいのだよ。

不十分な状態で、16時にメンテ明けて直ぐに緊急メンテに入り19時になってもゲーム出来ないんだけど。
それだったら最初から十分なメンテ時間を取って、17時開始でも良いんじゃない?
……まあ、十分なメンテ時間を取ったとしても「バグが有りました!」とか多いので、あまり意味が無いのか。でもいつもは緊急メンテを入れるほどではないと思うから、やはり今回のバグは重大な問題だったんだろう。

プレーヤーはデバッガーじゃないぞ?
まだ聚楽第に行けないので、後ろで近侍が苛々している。
うん? 隠しているつもりかもしれないが、バレバレだぞ。可愛いヤツめ。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム