SSブログ

QUEEN特集(再放送)/摩亜 [ ┣QUEEN]

QUEENの特集の何を見ても、目新しいものが無い。
日本語の曲といえば「手を取り合って」だけで、フレディとモンセラート・カバリエの「La Japonaise」を完全無視。
二番煎じな内容ならやらない方がマシじゃね?
映画と現実がどう違うのか、検証した方が面白いと思うよ。
自分がAIDSと分かったうえで、新しい恋人を作って病気をうつす男は人としてちょっとって思うじゃん。
フレディ、そんなに非道な人間じゃない。……という話。
ってか、QUEENの特集なのに、ボヘミアンの曲の途中ぶった切って編集するの止めて。

んでもって。
サンシティでライブをしたのは不運ではなく彼らの無知が引き起こした黒歴史。
間に入って彼らを騙した人間もいるだろうが、彼らを思って真剣に止めた人もいた筈なのに。
不運ではない。責任はQUEENにある。知らなかったなんて免罪符になるか。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:芸能

長兄の前説を待っている/摩亜 [ ┣おそ松さん]

0412.jpg
そりゃ、速度と色松は人気だろうけど。
わたくしは、長兄の登壇を待っていますよ、ええ。
出来れば長兄の時に、カレンダーのような当たり判定の無い特典を付けてくれると嬉しいな、と。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

Bubby's/摩亜 [◆おいしいもの]

0413-01.jpg
久しぶりの吉祥寺。
どうせなら新宿にもお店のあるチェーン店ではなく、「吉祥寺だからこそというお店に行こう!」と選んだのが、アメリカンダイナーの「Bubby's」
アメリカンダイナーなので当然と言えば当然なのですが、こういうパイを見ると「アンナミラーズ」を思い出します。
あの制服に憧れて、バイトしていた友人が居ました。
閑話休題。

甘くて大きいパイの前に、オニオンフライをオーダー。
それと、コールドプレスのライムソーダ。
0413-02.jpg0413-03.jpg
こんなに食べていながら、更に……。
次の投稿へ続く。

タグ:Bubby's 吉祥寺
posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

コイキング/摩亜 [◆アニメ]

0413-1.jpg
結構ででかめのケーキを食べた後に、同行の友人がここしばらく求めていた「鯛焼き」屋さんへ。
普通の粒あんかカスタードにしようかと思っていたら、そこに「コイキング」発見!

うわあ。
絶対こいつ食いたい!!!
……とワクワクしていたら、前の大学生っぽい団体が買っちゃって「Sold out」になっちゃいました。くすんくすん。
買っていたら現物の写真だったんだけど、残念なことに入手できなかったので、看板だけ(笑)。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

Of course!/摩亜 [ ┣QUEEN]

0417.jpg
買いました。

ところで。
いつから4/17が「Queenの日」になったの?
初来日の日ってことは、日本でだけの「Queenの日」?
あまり仲の良くない、姉の誕生日です。
私なんかただのバレンタインデーなのに、姉の誕生日が「Queenの日」って納得できなーい。

さて。
ゆっくりとBlu-rayで観ると、やっぱり笑えるわ~♪
映画館で観た時も、あちこちの場面で一人だけクスクスと笑っていたのですが、やっぱり笑える。
そして突っ込みどころは満載。
映画館で泣いている人も居たけど、未だにどこが泣きどころか分からない。
でもって、今回のBlu-rayの売りが「ライブエイド完全版」だったので、Queenのライブを期待したけど今回の映画のだったのね残念。
そして、フレディとブライアン二人のアコースティックライブも入っていませんでした。

それにしても。
当初の予定通り「Queenの日」にBlu-rayが発売されたワケですが、まだ上映している映画館があるってことがすごいわ。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽

タワーレコードで/摩亜 [ ┣QUEEN]

0417t-2.jpg
0417t-1.jpg0417t-3.jpg
「Bohemian Rhapsody」特集やっていました。
Greatest(DVD)とかも、再発されたのね。←持っている。
この勢いで、フレディのソロ(DVD)も再発すれば良いのになあ。←持ってるけど。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽