SSブログ

家でPCに向かっていると……/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

……つい、ポチるよね。←仕事中じゃないよ。
普通の時なら、「お気に入り」かなんかに突っ込んで、まあ買わないだろうけど気にはなっているよという自己主張をするに留める物も。

ついっ!

ポチるよねっ!!!

まあ、何だ。きっと想像通り。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター

売切れ/摩亜 [◆おいしいもの]

最近、なぜこれが売切れているのかと不思議に思うことがあります。
ホットケーキミックスだったり薄力粉だったり。
何なの小麦粉は何かの規制対象なの?
とりあえずHCMも小麦粉も困っていないので、私には縁の無い話かと思っていたら、意外なところに落とし穴。
何日かスーパーに通ったのですが入荷が無かったので、代替品を購入。

作りました。


posted by 摩亜 at

東大王/摩亜 [◆日記・雑感]

漢字の読みと歌詞の穴埋めとひらめきだけで、何とか30問行けたぞ。
ふんすふんす。
知識としてひけらかすものが何も無いような気がする。

東大王Tシャツ応募したぜ!
当たるといいなあ。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:テレビ

会社で/摩亜 [◆日記・雑感]


同僚から貰いました!
『会社』からではなく、『同僚』からであるところが肝です。
この時期にこんな貴重なものをくれる同僚に感謝です!

posted by 摩亜 at

最近のスイーツ事情/摩亜 [◆おいしいもの]

最近、とあるスイーツ作りに嵌っています。
嵌っているというか、最初はフードロス対策で検索して「あ、これ! これが良い!!」「とりあえず、フルーツ買ってくれば、他の材料は揃ってる!!!」と作り始めたワケですが。
ともかく簡単なうえ、ノスタルジックな感情を揺さぶられ……

みんなで消費しようぜ!!!


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

「凪のお暇」初見/摩亜 [◆TV/TVドラマ]

「凪のお暇」

めっちゃ面白い。
一気見ありがとう!
放送当時、割と話題になっていたようですが、見ていなかったのです。
面白いね!
高橋一生と中村倫也、どっちも最高です!
どっちとも付き合いたくは無いけどね!!

東京は未だにSTAY HOME
「JIN-仁-」に引き続き、面白いドラマの一気見せありがとうございます!!!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:テレビ

三回目の大河出演!/摩亜 [ ┗ジャニーズ]

今井翼が「麒麟がくる」に出演!
おお、仕事が順調で良きかな良きかな。

愛之助さんのバーター臭もしますが、前回タッキー「義経」の時の那須与一役も、タッキー曰く「NHKの制作側から、今井さんに頼みたいんです」って話を振られて、「え? いや、(弓の名手を翼にやらせるなんてとんでもない発想)……大丈夫なんですか?」と聞き返したそうなので、一応NHK側からのオファーだと思います。
――にしても、毛利新介かあ。
桶狭間に期待しつつ、せっかくなら本能寺でも出てくると良いんだけど。
光秀の物語なので、信長側はそんなに丁寧に描かれないかな。
まあ、そう言ってしまうと、桶狭間も光秀関係無いんだよなあ。
ともかく、桶狭間を楽しみにしています。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:テレビ

光源氏くん最終回/摩亜 [◆TV/TVドラマ]

……まあ、想像通りだったかな。
時も場所も超えていくんだもん、そりゃあの場所に居るでしょう(笑)
でもって、中将のことにも触れてあげて。

「凪のお暇」もなんだけど、人気になったら続編作ってもいいんじゃね的な雰囲気が見え隠れする終わり方がイマイチ。
まあきっとそうなんだろうけど。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:テレビ

緊急事態宣言解除/摩亜 [◆おいしいもの]

月曜に緊急事態宣言が解除され、今までのシフト制の在宅勤務がどうなるかと思ったら、本日メールが来て「来週から通常勤務」だそうです。
ええええ?
時差出勤も人数の削減も無く、全くの通常通りってか?!

いや、うちの会社、ナニ考えてるの??!!!

厚生労働省も「元通りではなく、新型コロナウイルスを意識した新しい生活様式を送ってください」と言っているじゃないか!!!
即、元通りって!!!
いやあもう、舐めているのか。
むしろ、私たちの命軽いのか。

今日のランチです。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

二択/摩亜 [ ┗ジャニーズ]

明日の21時から。
cookpad Liveでマスター今井を観るか、ノーカットの「キングダム実写版」を観るか。
なかなか難しくも魅力的な二択ではないか。

両方見るけどさ。

ほら、cookpad Liveは生でコメントを送るのが楽しいので。
だって!
今井翼くんがもしかしたらコメント読んでくれるんだよ?
真剣にコメント送るじゃん!!!
でも「キングダム」も観たいんだよーーーっっ!!!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:芸能

本日も……/摩亜 [ ┗ジャニーズ]

観ていました、cookpadLive
スマホでアプリ、テレビで金曜ロードショー(笑)
配信中はほとんど、スマホにかじりついで、ちゃんとコメントも入れていましたよっ!

今井さんの配信はちゃんとリアルタイムで観ています。
ただなあ。
作る料理がいつも肉々しくて(2回しか配信してないけど)、自分ではなかなか再現できない。
麺・飯と来たので、次はパンを期待してるよ。
出来れば、野菜たっぷりで肉々しくないヤツ。
宜しくお願いします。←こんなとこで言ってないで、cookpadLive公式に言えって話ですが。
あ、でも!
キャベツとレモンのスープとかは楽だしさっぱりしているし、今の季節にちょうど良いよね!!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:芸能

ベランダ焼け/摩亜 [ ┗ジャニーズ]

ブンブブーンを観ていたら、ピカイチくんが「焼けたやろ? ベランダで焼いてるんや!」と楽しそうに仰っていました。

あれ?
デジャヴ?

昨夜の今井さんの生配信でも、「少し焼けた?」の質問コメントに「完璧にベランダ焼けです!」と返事してました。
流行っているのか、ベランダ日焼け?!
そろそろ、染みを気にする年ごろだから気を付けてね、二人とも!!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:芸能