SSブログ

桶狭間だぎゃー!/摩亜 [ ┗ジャニーズ]

もちろん見ましたとも。
前回(「義経」の那須与一役)同様、特殊効果のような演出でしたね。
かなり格好良いっていうか、時代劇の動きじゃねーって思いました。
あれマジでDissidiaだよね。戦国だから無双か?
愛之助さんの瞳に映る新介が、そりゃあもうゲーム画面。
それと、一騎討の際にもっと今川義元が食い下がったイメージだったので、割とあっさりしていたなとも感じました。
まあ、そうだよね。

光秀の話だし。

でもって。
翼くん目当てで見たんだけど、かざぽんは凄いね!
いやあもう。
あの時代の松平元康あってこその、徳川家康ですよ。
耐えに耐え、忍びに忍んで、長きにわたる江戸時代ですよ。
正直、家康は好きではないんだけど、若いころの人質時代には同情しきり。
今後のかざぽんも楽しみ。
そして、回想で出てくるだけなのにやたら存在感のでかいもっくん凄え。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:テレビ

再放送鑑賞中/摩亜 [ ┗ジャニーズ]

「麒麟がくる」再放送鑑賞中。

申し訳無いんだけど、本来の毛利新介ではあり得ない単独名前紹介という好待遇が何とも不思議。
今まで見てなかったので知らないんだが、お駒って誰さ?
自分では光秀ファンを自認しているので、そこそこ光秀周りは知っているつもりだったんだけどなあ。

今井翼・風間俊介・本木雅弘という、元ジャニ今ジャニが(別枠ながら)同じドラマ同じ回に出ているとか胸熱。
でも「敦盛」は、渡辺謙バージョンが一番好き。
光秀は、大河「秀吉」の村上弘明バージョンが最高に好き。
ベストオブ信長は、ガスパッチョのピエール瀧。
異論はもちろん認めるが、私の中では超える者無し。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:テレビ

宗三左文字/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

桶狭間で東海一の弓取り今川義元が振るっていた刀が、「宗三左文字」ですかね?
もしあの画面で手にしたのが宗三左文字なら、あの醸し出す未亡人感も頷けるというもの。
不幸好きのわたくしが大好きな三兄弟です。左文字。

もちろん、脳筋国広三兄弟も好きです(笑)

posted by 摩亜 at
共通テーマ:テレビ

少年倶楽部/摩亜 [ ┗ジャニーズ]

もの凄い今井翼の遺伝子を感じると思ったら、Travis Japanだった。
想像以上に、今井翼だった。

何を言っているのか分からないと思うけど。
ともかく、今井翼座長の「PLAYZONE」のDNAを継いでいるのは間違いない。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:芸能

備忘録/摩亜 [ ┗ジャニーズ]

6/29(月) 1900 cookpadLive
7/03(金) 2345 金ソロ
7/07(火) 2635 上記再放送
7/11(日) 1100 NOBUNAGA
7/25(土) 2000 上記再放送

……こんなチェックする日がくるとは思いませんでした。
あ、舞台前に宣伝のために纏めてTV出演することはあったか。
「おじカワ」の噂、本当だと良いな。
でも、手越君と比べるのは止めてあげて。
後輩を貶めるような事を望む人では無いし、翼くんのファンは本人に似てとても謙虚なので、後輩下げに名前を使われるのを嫌がると思います。

タグ:今井翼
posted by 摩亜 at
共通テーマ:芸能