SSブログ

差し入れを頂きました/摩亜 [◆おいしいもの]

滞在5分。
玄関先でお話しながら受け取ったお土産です。
ここのところ、ほぼ自炊で寂しい食卓だったので、ありがたくがっつかせていただきました。
一緒にねんどろいどを置こうなどと考える暇も無く。
ああ。美味しかった。伊勢丹の寿司。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

長義のねんどろ開封/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

受取の報告だけはしたけど、紹介していなかった山姥切長義のねんどろいど。
実は写真を撮ってはいたんだけど、照明の下だと反射しちゃってどうも上手く映っていなかったんですね。
別にいっかとも思ったんだけど、どうしても皆様にお見せしたいパーツがあったので、GWまで引っ張りました。自然光で撮り直し!!
興味がありましたら、追記ボタンからどうぞ。
※グロくは無いけど、勢い良くパッカリ外しているので、嫌悪感を抱く方はクリックしないでね。

監査官さんの髪型。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター

「子どもの日」なので「母の日」の準備をしています/摩亜 [◆日記・雑感]

成人している自分が子供と言い張れるのは、親がいるからです。
父は既に鬼籍に入っていますので、私が子どもでいられるのは母が存命なおかげ。

――というワケで、毎年それなりに母の日はやっているんですが、今年はデパートが食料品売り場以外閉まっている為、宛てが外れて途方に暮れました。
新宿ミロードの駅側に、凄い可愛い花屋さんがあって、ケーキの形をしていたりお花が宝石みたいに可愛いケースに入っていたりと、プレゼントするのに最適と思っていたのに。
母の日という花屋にとっての書き入れ時なのに、休みなんて……。
駅前にある小田急の花屋もやってないし、さてどうしよう。
どこかやっている花屋は無いかと友人に相談したら、「日比谷花壇」というお答えを頂きました。
行ってはみたんだけど……

……アソコノオハナ、チョトタカイネ。

そんなに大きくなくて良いの。
むしろ場所を取ってもらいたくないから、小さくてもインパクトの大きいものを狙ったのに。
ここで、花を諦めました。
即、楽天で「母の日 ギフト」検索。
バラのプリザーブドフラワーの入った、キハチの焼菓子セットを直感で注文。
最短で5/5お届けだったので、本日夜に配達を指定。
帽子が入っていそうな円柱の箱も可愛いの。

この時点でカーネーションは諦めていました。


タグ:母の日
posted by 摩亜 at

泛塵鍛刀キャンペーン最終日/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

本日の23時59分までの期間限定。
ALL500で鍛刀時間40分。

もうすでに一振り来たし、もうそんなに真剣に鍛刀することもなかろうと、鍛刀は日課すら熟さない日もあったり。
最終日なのでもう一回、……というお気楽な感じ。

たくさんの初期刀組も鍛刀しました。あと宗三と安定。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター

テレビで開発秘話をやっていた/摩亜 [◆おいしいもの]

凄い美味しそうだと思い、即該当コンビニへ。
最初、アイスクリームとかが入っているケースかと思って探したけど見当たらず。
冷凍食品と一緒に入っていました。

ローソンへGO!


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

当たりもあれば、当たらないこともある/摩亜 [◆おいしいもの]

先日、ローソンのアップルパイがめちゃくちゃ美味かったと興奮気味に書いた摩亜ですこんばんは。
今日も今日とて、美味くて手頃な冷凍アップルパイを買いにローソンへ行ったのですが、残念ながら冷凍の棚にアップルパイは無し。スコーンとかはありましたが。

しかしまあほら、一回アップルパイの口になっているので、デザートの棚にあった「陽まるアップルパイ」を手に取ってレジへ。
制作元は同じなんだから同じように旨いだろうと期待しましたが。

結果から言うと、期待外れでした。
パイもサクサクしていなくて、何だかベッタリ。
フィリングも、ちょっともったりしていて、「違うこれじゃない」。

冷凍のアップルパイを探す日々。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

兄者ああああああああ!!!/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

「世界ふしぎ発見」を観ていたら、鬼切丸が……っ!!!
きゃああああ、兄者格好良いよ!!!
ちゃんと別名「髭切」と案内ありました。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:テレビ

ねんどろいどin人形劇/摩亜 [◆アニメ]

初めて見た時にはぶっ飛んださ。
確かにGood Smile Companyの名前はエンドロールに出てくるけど。
あのシリアスな人形たちの中にねんどろいどを忍び込ませる?

しかも、白山のキツネ宜しく通信機だよ?
ねんどろいどから、三日月宗近の声がするんだよ?

そして分かったこと。
結構Thunderbolt Fantasyの人形はでかい。
ねんどろいどのサイズから逆算。
舞台版の川本喜八郎先生の人形よりでかいかも知れない。

あの表情やめろ(笑)。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

推しにライバル出現/摩亜 [◆おいしいもの]

ファミマのとろさばおにぎりに嵌っていると過去に書きました。
当時ほどではないにしろ、未だに「コンビニでおにぎり買うならとろさば」と決めています。

ところが!!!

最近嵌っている冷凍アップルパイを買いにローソンへ行ったら、何とも旨そうなサバのおにぎりが……っ!!!

金華と言ったらハムじゃない?


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

修行解禁男士/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

明日。
明石と日向くんの二人が、修行解禁となります。
申し出さえしてもらえれば、無条件で修行に出す短刀なので、日向くんの修行はほぼ決定事項。

しかし、現在畑で梅を育てているので、季節が終わるまで修行に行かないとか言い出さないだろうか。
近侍「さっさと修行に行って、極めてから畑仕事させた方が良いだろ? 体力上げ的な意味で」
まあそうなんだけど、日向くん的には梅から離れたくないとか。
近侍「そんなことはないから心配するな。修行から戻ったら大阪城だ」
うわお。

明石も心配。
近侍「何が心配だ?」
ニー刀の明石が無事に帰ってくるのかドキドキ。
近侍「修行にかこつけて出奔するかと危惧しているのか?」
だって明石だし。
近侍「そんな心配は不要だ」
そんな自信満々に。
近侍「当然だ」
そんなにまんばちゃんが明石を信頼しているなんて……! 何だか審神者感動。
近侍「帰ってこなかったら、ゲームとして成り立たないだろ」
メタ発言やめろーーーーーっっっ!!!

審神者の感動と純情を返してっっ!!!
本歌んば「…… …… ……純情?」

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

慶長熊本/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

現在イベントの慶長熊本は、6周+城下辺りで終わりそうです。
こういう運に左右されるイベントは、『手紙』を貰うまではそこそこ真剣に頑張るんですけど、その後はおまけ。無課金ですから、ダメならダメで諦めも早いし、あまり欲張らない。

実は歌仙のこのイベント、あまり好きじゃないです。
明智光秀激推しの私が、細川親子と玉子の話なんて、別に見たくもないわ。
たとえ地蔵が光秀所縁の刀だとしても。
細川藤孝絶許。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

修行申し出/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

本日修行解禁の二人。
ちゃんと、明石も日向くんも修行の申し出をしてくれました。
あの明石が……。
何て感慨深い。
まあ前述の通り、修行に出たのは日向くんなのですけどね。

珍しい明石の図。


タグ:刀剣乱舞
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

誰かが背中で/摩亜 [◆おいしいもの]

ケーンと鳴いた気がした。

ファミマにて。
買いたかったとろさばおにぎりが無かったので、さて何にしようかと悩んだ時。
「これを買って」「これにしましょう!」と言いながら、ケーンだかコンだかの鳴き声が聞こえた気がしました。多分4匹分。

read more...?


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

……嵌った、のか?/摩亜 [◆おいしいもの]

本日の昼食。
一緒に食べている同僚の「快気祝い」をローソンの冷凍アップルパイでと考え、会社へ行く途中でお昼ご飯を購入。
………………。
…………あれ?


今日の昼食。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

おかえりなさい/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

修行に出ていた日向くんが無事に戻ってきました。
お出迎えは、審神者と近侍(まんばちゃん)と正宗十哲刀工の手による刀剣男士達。
そわそわしている本歌とか、ごくごく稀にしか見られないから可愛いよね。

毎度ですが、ネタばれ有り。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター

特殊会話/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

極めて帰ってきた明石と、三日月との間に特別会話が発生すると噂を聞きました。
………………何で?
あの二振りって、刀時代も保管場所にもなんの関係も接点も無かったよね?

………………何で?
何かの燃料投下?
公式から?


そういえば。
修行帰りの小狐丸と三日月との特殊会話が、大変不穏なものでありましたが、それも何なの?
あちこちのメディアミックス先で味方に刃を向けている三日月さんが、「主は何を考えているのだか」とか「主をどう思う?」とか言うと怖いんだけどっ!!!
そんなに畑仕事嫌いなんだっけ?!!!
「折る」という刀剣乱舞界に於ける不謹慎ワードを、この二振りで聞くとは思いませんでしたがっ!!!
一体、平安時代に打たれた時に何があったの???!!!
つうか、あの二振りってお互いに「小狐丸殿」「三日月殿」呼びなの??

もっと親し気だと勝手に思っていたので、ちょっと「あれ?」と違和感を覚えました。

手合わせ終わりの図


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

本日はローソンの金華サバ/摩亜 [◆おいしいもの]

ローソンの金華さばにぎりは、ごはんの量に対してさばが小さい(ファミマ比)けれど、味はめちゃくちゃ旨い。
しかし問題は、ローソン行けば絶対に売っているとは限らないこと。
そんなローソンで本日見つけたのは、多分作成元が同じと思われる「金華さば使用、焼さば寿司」です。

ちょっと酢飯が固いかなとも思いましたが、さばはとにかく美味かったです。
酢飯の真ん中にガリが挟まれていて、甘酢の味を引き立てていました。
ともかくさば旨。

そして大好きなTops監修の、ザクサクチョコレートシュークリームとショコラくるみパン。
チョコシューは前にも紹介しましたが、パッケージ以外はあまり変更を感じませんでした。
Topsのチョコレートクリームが不味いはずが無いのです。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

@ministop/摩亜 [◆おいしいもの]

お弁当を作る暇の無い時は、コンビニでお弁当とかおにぎりを買います。
さて、本日はミニストップ。
ミニストップのおにぎりは、一個100円という(ドンキほどではないにせよ)お求めやすいお値段。
つい3つも買ってしまいました。
それがこれ。
明太子好きなんですよねー明太子。あとお赤飯。
まあまあ、ここまでは自分の定番。
なぜ。
またもや。
……稲荷(笑)。

さすがにお昼に3個いっぺんは食べられなかったので、お赤飯を夕飯に回しました。
野沢菜わさびの稲荷握り、美味しかったですよ。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

フレディがカカカッ???/摩亜 [ ┣QUEEN]

タイトルだけだと何を言っているのか分からないと思いますが。
6/4の金曜日、金曜ロードショーで「Bohemian Rhapsody」が地上波初放送です。
Blu-rayを持っているので、自分では英語版しか観ていません。
しかしまあ、せっかく地上波でやるなら、吹き替えも……と思い、誰が声を当てているのか調べたところ、「どっかで見たことあるんだけど、この名前」に当たりました。
ラミ・マレックの声優、櫻井トオルさんなんです。
カカカとか蜻蛉切さんの中の人です。

マジかーーーーー……。

ボヘミアン観ながらまんばちゃんズが「……兄弟?」「……きょ、……うだい?」みたいになるのかしら?
村正は多分、「いろんなことしてマスネ~」の一言くらいだろうけど。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:映画

新景趣の花菖蒲/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

今朝、内番終わったところでやっと季節の収穫物が35個を超えました。
おかげで漸く新しい景趣の交換と相成りまして。
特殊会話を見たかったり内番着のスチルがどうしても欲しかった関係で収穫が少し遅れたのですが、全然期間内なので、問題は無いと思われます。
決してサボったわけでは無いので、近侍も怒らないと信じています。びくびく。

ところで。
この新景趣にする前、そろそろいいかと思って梅雨に設定しておいたんですね。
てるてる坊主を突くと雨の音がするんです。ザーーって。
だからさ、時々てるてる坊主と間違えて布んばちゃんを突いても、それは不可抗力というものですよね(笑)。

布んば「……ザーー(棒読み)」
極んば「後で主は締めておくから、遠い目をするな!」
本んば「手を貸そう」
堀川「任せて!」
山伏「カカカ!!」

もうほら、新しい景趣になっているからね!
花菖蒲綺麗だよね、ほら!!!

タグ:刀剣乱舞
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム