SSブログ

こんのすけとTVを観る/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

審神者「……」
極んば「……」
こんのすけ「……お、お二方? 何ですかなそのような視線でこんのすけを見て……」
審神者「こんちゃん」
こんのすけ「どうかされましたか? 審神者さま?」
極んば「こんのすけ、よもや『キュゥべえ』と同じではないだろうな?」
こんのすけ「……な、何をおっしゃっているのですかっ?!!」

審神者「こんなに可愛くてもふもふなのに……」
極んば「『キュゥべえ』もあの可愛さで腹黒を隠していたぞ」
審神者「そういえばこんちゃんは、政府の犬、……いや政府の狐と言われているし……」
極んば「もしこいつが、『聞かなかったから答えなかった』と言おうものなら、俺が斬る!」

こんのすけ「すみません! お二方が何をおっしゃっているのか、意味が分かりません!!!」

審神者「こんちゃん、油揚げあげるから、素直に吐いて?」
こんのすけ「油揚げは欲しいですけど、何を素直に吐くんですか?! 何も無いですよ!!! ただのもふもふな可愛い管狐です!!!!」
極んば「そら、小狐丸推薦の特上油揚げだぞ?」
こんのすけ「一生審神者さまに付いていきますから!! 信じてくださいっっ!!!!」

審神者「まんばちゃん、このコ、何も無いみたいだよ?」
極んば「俺は刀装無しで行かされた函館を忘れていないが……」
審神者「それは主も忘れていないけど……」
こんのすけ「はぐーーーっ! 最高に美味しいですっっ!!!」
審神者「まあ、あれは『ちゅうとりある』だから、こんちゃんの責任でもあるまい」
極んば「だからこそ、政府の狐……」

こんのすけ「はぐうううーーーーっっ!!! おかわりはあるのですか?!!」

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

夏の差し入れ/摩亜 [◆おいしいもの]


2回目のワクチン接種後、ちょっとぐだっていたところ、知り合いからお寿司と(写真には撮っていないけど)小玉スイカをいただきました。
最近本当に贅沢していないので、マジで嬉しかったです。
もちろん、めっちゃ美味しかった!!!
ごちそう様でした。

差し入れもだけど
……気にかけていただけていることが、とても嬉しい。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

8月の予定/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

審神者「もうすぐ、ウチナータイムも終わっちゃうねー」
極んば「ああ、今回のイベントは意外に長かったな。……俺はあまり参加できなかったが」
審神者「うんごめんね。主がワクチンで熱を出したら、初期刀が影響を受けて体調を崩すとは思わず……、その節はすみませんでした」
極んば「いや、俺も……。薬研に言われるまで、体調が悪いと自覚していなかったから……」
審神者「薬研は最初、まんばちゃんは肌が白いから日焼けで赤くなったと思ってたんだって。まんばちゃんに触ったら凄い熱くて、慌てて冷やしながら直ぐに連れて帰ってきたよね」
極んば「結局、俺が行ったのは新景趣取得までの、正味一日だけだったな」
審神者「体調さえ悪くなかったら、ハーフパンツで両手に水鉄砲持ってはしゃぐまんばちゃんっていう、かなり貴重な画が長く楽しめたんだけど……(笑)」
極んば「だが熱が下がった後も、『夏休み』と言って参加させてくれなかったじゃないか」
審神者「あんな高熱出した後に、真夏の海で戦闘は無理だって」
極んば「……まあ、……そう、だよな」
審神者「不満があるかも知れないけど、三日三晩高熱にうなされたまんばちゃんをあの灼熱の戦場に送り出したら、堀りん他から主が闇討ち暗殺お覚悟されます」

今年の8月は……。


タグ:刀剣乱舞
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

SnowMan×六つ子?/摩亜 [ ┣おそ松さん]

黒目の大きさ考えたら、カラ松とチョロ松は明らかに逆だよね?
チョロ松の「黒目小さい」設定どこ行った?

安易にジャニーズで実写化やめて。
顔が全く似てない六つ子に、ワケ分からないオリキャラとか、おそ松さんをないがしろにするのいい加減にしろよ。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

前夜/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

審神者「まんばさんや……」
初期刀「……どうした?」
審神者「話があるので、そこに座りなさい」
初期刀「凄く珍しく真面目な顔して、何かあったのか?」
審神者「……あ?」

まずは現状把握から。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

初期刀カンスト/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

昨日書いた通り、当本丸の初期刀(極)がカンストしました。
わーい、おめでとう!!!
今日はお祝いだっ!!!

何故か喜ぶお爺ちゃん。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

リベンジ大人買い/摩亜 [◆ゲーム]

ツムツムの話です。

6月に「お金が無くて、大好きなティンカー・ベルを身受けできなかった(意訳)」という記事を上げたのですが、その後、爪に火を灯して金を貯め、今月のピックアップガチャ、大人買いしてやったぜ!!
今回は一番欲しい「レインボーティンク」では無かったのですが、パレードティンク×2だったことと、一緒にペリウィンクル×2もガチャに入っていたので、計450000を使いピックアップガチャを「SOLD OUT」にしてやったぜ。
この4個のツムが出てくれれば、途中で止めても良かったんだけど、最後の最後までパレードティンクがガチャの中に居たから、結局全部買ったよハッハッハ。
はー。
次にまた「レインボーティンク」がピックアップガチャに入ってくれるまでに、また450000貯めておかないと。

以下、証拠写真。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター

夏が終わった!/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

正確には7日に立秋を迎えたので、もう夏じゃないんだけど。
体感的に海辺の連隊戦が終わったら、「ああもう夏が終わった」ってイメージ。
実際の暑さとは全く別もので。

終わってみたらこんな感じ。
16万より先は何も貰えないんだけど、博多が稼いでくれていた小判を切り崩しながら、みんなの育成に役立たせていただきました。

多包平


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

カンストしても永久不滅近侍/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

審神者「まんばちゃん」
近侍「新しい情報来たか?」
審神者「うん。まず新刀剣男士は姫鶴一文字でした」
近侍「一文字か……。鍛刀CPは姫鶴⇒日光の一文字リレーということだな」
審神者「立ち絵見たら、年代無視の幅広パンツが御前と同じだったwww」
近侍「源氏の重宝(弟)も同じ形のを履いているんだけどな」
審神者「まんばちゃんも結構言うよねっ!」
近侍「他刃の趣味には口出ししないが、走っていてよく引っかからないなと思って見ていたからな」
審神者「……ああ、まんばちゃんはそういう見方だよね知ってた」
近侍「……?」
審神者「いろいろゴメン」
近侍「? それはさて置き……」
審神者「うん。一文字一家なので、無理しない程度の鍛刀でいいだろうと思っている」
近侍「資材はそれなりに有るんだが、今後を考えると依頼札が若干心許ないかな」
審神者「鍛刀CPがどれくらいの期間続くか分からないけど、一文字二振で計500回鍛刀くらいでどうだろう?」
近侍「500割トータル日数を、一日の鍛刀上限ということで良いのか?」
審神者「順当じゃないかと思います」
近侍「じゃあそれで決めよう」
審神者「それに、日光さんはそろそろパン祭りに来そうだしね」
近侍「パン祭りと言えば、鬼丸はどうする?」
審神者「あっちはあっちで、粟田口なんだから大阪城に来てくれても良いと思うのよ」
近侍「それを決めるのは時の政府なんで、俺は何とも……」
審神者「ま、どちらにしても、そんなに崖っぷちで鍛刀する予定は無いってことで」
近侍「……了解した」

審神者「あと、今月の修行解禁は、多分小竜くんではないかと思うので、これもやはり順番待ちかな」
近侍「修行? ただの旅じゃないだろうな?」
審神者「明石よりはちゃんと世界を見てくると思うんだけど……」
近侍「旅人の修行……、少し気になる」
審神者「でも割と今回シルエットが判別できなくて、もしかしたらソハヤかも知れない」
近侍「……ソハヤが修行……」
審神者「気になる?」
近侍「正直、同じ写しとして興味はある」

夜花奪還作戦。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

昨年の景趣で……/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

先にボイスだけ聞いてみました。
花火ではしゃぐこぎちゃんの可愛いこと。
それを考えると、本歌とか薬研とか肥前とか水心子とかのボイスも欲しかったな。
薬研以外はみんなカンストしているし、今のところ修行の予定も無いから2倍経験値はいらないけど。

っていうか、まずは三日月さんじゃないの?

昨年は初期刀組だから、まあ仕方が無いかと思ったとしても、広告塔としてこき使っているくせにお爺ちゃんの扱い酷くない?
多少の優遇どころか、何でも後手後手。
平安爺と鎌倉爺の軽装が来た速度比較だけでも、お爺ちゃんに優しくしてあげようと思うわ。

ちゃんと二種類聞いた。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

今後の見通し(備忘録)/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

審神者「まんばちゃん! 新刃の鍛刀来た!!!」
近侍「詳細は?」
審神者「今日16時から18日まで。各資材500」
近侍「一週間か……」
審神者「250回を8日で割るから、1日約31回」
近侍「最終日は、何時までだ?」
審神者「ええと、15時59分」
近侍「あんた、仕事中だな?」
審神者「うん、18日の鍛刀は朝だけかなー。上手く行けば昼の休憩時間を使えるかも……」
近侍「不確定な要素を当てにするより、最終日は朝の3回だけにして、残りの28回を土日に割り振れば良い」
審神者「ん、そうする」

近侍「花火の進捗は?」
審神者「今日明日中には、おっきいこんのすけ(の景趣)が来る」
近侍「去年は2万だったのに、今年は3万なんだな」
審神者「一周約500個なので、大体60周すれば報酬コンプリート!」
近侍「後はひたすら育成か」
審神者「(小声)……今年ね、ボスを倒してもレアがあんまり出てこない」
近侍「もうそんなにレアドロップ待っていないだろ? この前の連隊戦で大包平も習合MAXになったし、小狐丸も源氏や大太刀兄弟だって習合カンスト済みだろ?」
審神者「うーーん、ドロップで入手できる刀は、大体乱舞カンストしているけど。逆に政府刀とか琉球刀とか一文字とかはもう全然……」
近侍「江戸下町からは入手出来ないだろ?」
審神者「(小声)しなのんと厚がいっぱい来てる」
近侍「本当に大阪城を思い出させるな」
審神者「……日向くんや謙信や太閤が来てくれないかな」
近侍「レア1の短刀は、習合MAXまでに数が必要だからな。分からなくはない」

審神者「それと、よく分からないんだけど、新しいイベント任務が来てた」
近侍「イベント? 江戸下町以外にか?」
審神者「んーー、とりあえず期間内に規定回数のログインと、規定の勝利数を稼げば良いみたい」
近侍「報酬は?」
審神者「姫鶴一文字を一回鍛刀できるぴったり資材セット×5+お仕立券」
近侍「……仕立券」
審神者「せっかく軽装を再開したので、仕立てて欲しいんでしょ」
近侍「大正ロマンの御前」←中の人つながり。
審神者「あれは狙いすぎ」
近侍「真っ白なワークマンにされなくて良かった」←中の人つながり。
審神者「用意してあげようか。好中球さん?」
近侍「…………(ちょっと欲しいと思ってしまった)」
審神者「OK! 帽子にピンポン付きね」
近侍「…………(かなり嬉しい)」

タグ:刀剣乱舞
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

4億の男再び/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

刀剣女子に人気の「山姥切」が来春、足利市で再展示へ 市制100周年で

まんばちゃん(本体)の再展示が決定しました!!
来年の2月11日から3月27日までだって!!!

個人蔵のため、なかなか世に出てこない『深窓の令嬢』のような刀だからね。
おっきいこんのすけだってTVでは紹介したけど、結局円盤には入っていないし。
うーーん。
これは行きたいなあ。
ちょうど自分の誕生日に被っているし。
コロナウイルスの収束次第かな。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター

こんのすけ花火/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

今年度版の花火景趣、ゲットしました。
やっぱり、3万くらいだとアッと言う間だよね。
初期刀組は去年のセリフなので、こんのすけ花火にも「ああ、……いいな」と囁くように言ってくれました。
今回は特に短刀も居るので、明るい花火であればいい。

初期刀と小狐丸


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

刀剣乱舞無双/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

情報が多すぎて、ちょっと頭が処理できていない。

刀剣乱舞無双公式サイト

三日月さんの3Dモデルはとても綺麗にできていると思います。
だがなぜに村正2振と同じ部隊なんだろう。ちなみに3振りで一部隊。
蜻蛉切が一緒に居るけど、村正を率いるのはいかな三日月(部隊長)でも骨が折れるのではないだろうか。

まあいいや。
多分っていうか絶対自分ではやらないんだけど、待て次報。
次は8/18に第二部隊の情報公開だって。
ま、刀剣乱舞のセオリー通りなら、最初は三日月さん、次に加州かな。
こんなに広告塔として先陣を切っているのに、お爺ちゃんのゲーム内の扱いがどうにも宜しく無いと思ってしまうんだよね。
当本丸じゃ、大分前からただの隠居爺だもん。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

新刀剣男士の鍛刀進捗/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

……来ない。
段々、鍛刀飽きてきたな。

Pix○vでよく見る「描くと来る」というジンクスを信じて、2005年のイラストを引っ張り出してみた。
これでどうかな?

近侍「……誰だ?」
審神者「姫鶴一文字の第一印象で、90%くらい被っていると言われた某英雄様です。謎のクロスベルトとか一致してるでしょ? ちなみに彼の愛刀はマサムネです」
近侍「いや、あんた描けるんだったら、新しく描いてやれよ」
審神者「それは面倒だし、そんな時間と労力を割くなら、まずはまんばちゃんを描くよね」
近侍「……なっ! ナニ言っているんだあんた、写しなんか描いたって面白くないだろう!!」
審神者「ま、描く時間があったら、ゲームをしていたいわけですが」
近侍「……なんだ。描かないのか」


審神者「はあ……、おそらきれい」
近侍「…………一日中雨だったろ、おいしっかりしろ。……というか、このイラストで来たら、俺は新刃を思い切り尊敬するぞ」
審神者「……まんばちゃん描いたら、新刃さん来るかなあ」
近侍「こら、現実逃避するな」

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

刀剣乱舞無双の公式サイトを見ていたら/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

先日ブログで紹介した刀剣乱舞無双ですけど、「無双」ってつく割に、あまりコーエーを前に出して紹介していないなと思い、まさか関与してないってことは無いと思うんだけどと訝しんで、公式サイトをもう一回見に行った。
もちろんコピーライトを確認するためである。

一番下にあるなと順番に見ていった。
左から、当然の「DMM GAMES」「nitro+」そして、「KT」
ああ、ちゃんとあった。コーエー・テクモ。略してKT。
更にコーエーの無双チーム「ω-Force(オメガフォース)」、それに続いて「Ruby Party」……?

「Ruby Party」?!!!!

私の中の「Ruby Party」は「アンジェリーク」とか「遥かなる時空の中で」「金色のコルダ」等、所謂コーエーの中の乙女ゲーチームの名前なんだけど……!!!
え? 待って!!!
刀剣乱舞は乙女ゲーじゃないぞ。
ないよね?
違うよね??
ねっ?!!!!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

旅人の修行依頼/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

あの……、小竜くんの修行依頼の台詞と、清光極の送り出し台詞を併せると、審神者の胃に穴があきそうなんだけど。
どこにも帰ってくるという確約が無くて、凄い怖い。
もうちょっと違うセリフ無かったのか、小竜よ。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター

姫様刀剣/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

おそらきれい

まあ想像通り。
そもそも3時間20分が殆ど出ない。
多いのが1時間半と3時間、時々2時間半。
1時間半で嬉しいのは極々まれに来る亀甲くん。3時間で嬉しいのはやはり稀に来る局長刀とニー刀くらい。

3時間20分以上が出た場合は、鶴鶴江雪鶴一期鶴一期鶴兄者兄者鶴一期おパパ丸鶴一期江雪。体感でこんな感じ。弟丸や小豆、小竜が一回も出てこなくて、やっぱり長船は相性が良くない。出てきたほとんどの刀が乱舞Lv.6に到達していた為、習合したのはおパパ上だけという非生産的な惨状でした。
4時間は7回、うちお爺ちゃん1回、数珠様1回、こぎちゃん5回(乱舞Lv.6到達済!)でした!!

鍛刀祈祷イラストも持ってきたんだけどなー、はは。
あ、演練で見た姫鶴一文字さんは、英雄というよりFF4のセシルみたいだった。
思ってたより線が細くて幼い感じ。

まあ、縁が無くて幣本丸には来なかったワケですが……・゚゚・゚・(ノД`;)・゚・゚゚・。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター

新鍛刀キャンペーン/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

近侍「そら、現実逃避していないで、姫鶴に引き続き日光一文字の鍛刀キャンペーンだぞ」
審神者「はい」
近侍「面倒なら日課だけで終わらせればいいだろ?」
審神者「面倒っていうか……」
近侍「……?」
審神者「面倒とか資源どうのより、錬結にも回せず解かすしかない現実が酷く厳しく審神者のメンタルに圧し掛かります」

近侍「……まあ、こればかりはな……」

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

歌仙@刀剣乱舞無双/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

刀剣乱舞無双、新情報。

第二部隊長は歌仙でした。
でもって、部隊員が一期と鯰尾と日向くん。
全15振で5部隊って、各3振じゃないの?

ところで。
5部隊のうち、第一部隊が三日月さん。残り4部隊。
初期刀で一人あぶれるとか……無いよね?
昔みたいに、布がひらひらするとデータ量がかかるとか、言われたりしないよね? ね?

第三部隊の情報解禁は、8月25日です。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

日光一文字/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

審神者「まんばちゃん、日光一文字さん来たよ!」
近侍「……ん? どこに?」
審神者「今、新人さん儀礼の函館へ行ってもらってます」
近侍「そうか。……来てくれて良かったな」
審神者「レベリングは、江戸下町に出張っている厚やこぎちゃんに任せるんだけど……」
近侍「ちょうど良いんじゃないか。難易度が低い割に経験値は厚樫山相当だ」
審神者「それで、戦闘以外の生活に拘わるお世話をまんばちゃんに頼めないかと打診です」
近侍「同派が居るだろ?」
審神者「御前とお頭とにゃんs……」
近侍「(かなり被せ気味に)よし! 俺がしばらく面倒を見よう!」
審神者「助かった、ありがとうまんばちゃん!」

審神者「あ”―――、しばらく鍛刀はしたくないな」
近侍「まあ、……他の日課はこなしているし、しばらく鍛刀は省いても良いんじゃないか」
審神者「鶴丸の在庫がいっぱい……」
近侍「っ! もう解かさなくていいぞ。ほら、日光に錬結だ!!」

パン祭りは『鬼丸国綱』一択になりました。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター

爺、襲来/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

三日月「主よ、ちと話が有るのだが、少し時間をもらえぬか?」
審神者「はい、お爺ちゃん。ご用は何ですか?」
三日月「うむ、聞きたいことがあるのだが……今は、主一人か?」
審神者「誰もいませんよ。お爺ちゃん、お茶飲みますか? わらび餅食べますか?」
三日月「では、いただこうか」
審神者「……お爺ちゃん、ちゃんと噛んで食べてね」
三日月「そこまで年寄りではないぞ」
審神者「自分でじじいって言うから(笑)」

腐、注意。


posted by 摩亜 at

可愛い×こんのすけ花火/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

ちょい前に、私の中では最高に可愛い初期刀とこぎちゃんの、こんのすけ花火画像をあげましたが。
景趣を替える前に、世間一般の可愛いとはこれだろうと思われる画像も投稿しておこうと思います。
短刀だし、ペット居るし、小さいし。
きっと毛利くんも、「小さい子、可愛いです!」と言ってくれるんじゃないかなー。

可愛い×可愛い、なのである。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

「日光一文字」鍛刀CPと「夜花奪還作戦」終了/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

審神者「花火、終わっちゃったね」
近侍「次は秘宝の里だったか」
審神者「うん。日光さんをカンストまで一気に育てたいんだけど、いきなり超難へ突っ込んで大丈夫かな?」
近侍「特Lv.82まで育てたんだろう? 75(太刀の修行申し出最低レベル)オーバーまで育っているなら遠征に廻しても良いんじゃないか?」
審神者「他の一文字一家が全員カンストしているので、日光さんは直ぐにカンストさせてあげたい」
近侍「あー…………」
審神者「南泉よりレベルが低いのは癪に障るだろうし、御前やお頭が金ピカ2P目(※マスクデータで経験値上位のレア5軍団)に居るのに、追いつかないのも嫌だろうから」
近侍「……面倒だな」
審神者「面倒と言うか面子? よく堀りんが兼さんを立てているようなものかな。その逆バージョン、というか……」
近侍「なるほど」
審神者「そんなワケで、引き続き日光さん集中育成カリキュラムを組みたいと思います」
近侍「まあ、隊長なら疲労もしないし、隊の面子にも因るが、盾刀装を3つ付ければ万全だろ」
審神者「薬研と博多を温存して、小夜、愛染、貞ちゃん、不動、後藤で行こうかなと考えてる」
近侍「ああ、花火で2倍から外れた後藤のフォローか」
審神者「本当はこぎちゃんも入れたかったけど、安全策を取って極短刀5振りにしました」
近侍「そんなに構えなくても、相当安全なイベントだぞ? 刀剣刀装破壊無し、高速槍不在、落とし穴も爆弾も無くなって、どこに危険が潜んでいるんだ? レベル60程度の極短刀が3振も居れば、恐らく超難でも日光の刀装に傷一つ付かないだろう」
審神者「うううーん、日光さん+愛染、不動、後藤、小狐丸、日本号でも行けそう?」
近侍「槍! ……槍か、……」
審神者「ダメかな?」
近侍「正直、槍は想定外だったが、大丈夫だと思う。試しにそのメンバーで出してみて、被害が大きかったら途中で戻ってくれば良い」
審神者「もし途中で戻る事になっても、博多には内緒でお願いします」←小判の無駄遣いになる為。
近侍「同時刻に、博多には資材管理の手伝いを頼んでおく」
審神者「うわー、一石二鳥さんきゅう!!」
近侍「次にいつ鍛刀CPが来るか分からないので、減った分を正確に把握しておかないとな」
審神者「ALL500とはいえ、リレーで鍛刀キャンペーンとか、汚いな流石政府汚い」
近侍「こら。あんた、声がでかいぞ」
審神者「わたしは! サイレントマジョリティーにはならないぞ!!」
近侍「……お、おう?」

刀剣男士とのお約束は守ります。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

日光一文字カンスト/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

日光さんカンストしました!
カンスト自体は昨日だったんだけど、経験値の高いところ(※)までキッチリ上がっていかないと、『遅れてきた一文字』として立場が無いかと思い、せっせと調整していました。

※刀剣乱舞はカンスト後も、マスクデータで経験値加算がされていて、経験値が多い方から順に並んでいます。

現在の1~3P目。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター

待ちかねたぜ大阪城!/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

審神者「まんばちゃん! 来月大阪城です!」
近侍「よし!」
審神者「待ってたね!」
近侍「ああ! 博多じゃないが、大阪城は力が入るな!」
審神者「で、大阪城の経験値2倍強化男士が、後藤、平野、前田、秋田」
近侍「あー……、後藤は大阪城で2倍なのか」
審神者「うん、それで本刃には大阪城のレギュラーを約束するから、今回の里を貞ちゃんに譲ってと話してOKもらってある」
近侍「円満だな。……大阪城が来るなら併せて鬼丸の鍛刀キャンペーンもやるんだろうか」
審神者「粟田口なんだから、大阪城で待っていてくれれば良いのにね」
近侍「鍛刀と同じくらい、運頼みだがな」
審神者「鍛刀するより、大阪城周回した方が良い」
近侍「まあ、そうだな」
審神者「確定報酬ばんざーい!」
近侍「現実逃避するな。大阪城は確定報酬じゃないからな」

思わせぶりな初期刀ですが……


タグ:刀剣乱舞
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム