SSブログ

行ってらっしゃい/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

天下五剣二振り目の修行解禁は、数珠丸恒次(CV:緑川光)さんです。
3/1になった途端に、ログインし直し。
すると、「数珠丸恒次の様子がいつもと違うようだ」と修行申し出のいつもの画面が出ました。
ああ、同じ天下五剣なのに、特にイベントも何も無いんでですね。

せっかくの数珠丸さんの修行なので、文句は心の中に押し込めておこうと思います。
良い修行をしてきてくださいね。

数珠丸さん、修行へ行く。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター

最後の初期化/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

江戸城宝物庫、最後のお代わりです。
最後のお代わりで必要な鍵の数は300個。
手形をばんばん買えば前回お代わりから1日で揃えることは可能でしたが、一気に開けようと思ってたので週末まで引き延ばしてしまいました。
鍵の数と言うより、万屋でのお買い物は余裕のある時にしたいからね。
そんなワケで300個あれば良いのに、600以上も鍵を貯めてから最後の宝箱一気開けしました。

まだ一週間以上余っているよ。
江戸城は敵が弱いから極打刀育成にぴったりなんだけど、もう開ける宝箱が無いと、小判を出してまで手形を買うのはね……。

宝箱の一気開けは楽しい♡


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

数珠丸恒次さんの帰還/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

3/1に、ごくごく普通に修行へと旅立った天下五剣・数珠丸恒次さんが、日を跨いで直ぐに戻ってきてくれました。
帰還時やら函館での中傷と真剣必殺スチル回収時の画像なんですけど、壮大なネタバレが有りますので、閲覧は自己責任でお願いします。
そういえば、数珠丸さんの極バレは演練で見なかったなあ。
数珠丸さんが帰ってきた後、景趣を「夜の桜」に替えました。
もちろん、極めた数珠丸さんの桜コメントも頂きましたよ、バッチリ!

ネタバレあり。数珠丸恒次・極


posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター

美味しいもの・鼎泰豐/摩亜 [◆おいしいもの]

12月~2月に食べて来た美味しい物を順にご紹介します。
本日は、新宿高島屋「鼎泰豐」
予約をしないとなかなか席が取れない人気のお店なんですよ。

餃子も炒飯も麺も、デザートまで美味しかったです♡


タグ:鼎泰豐
posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

美味しいもの・Cafe COTTON CLUB/摩亜 [◆おいしいもの]

高田馬場にある気楽なイタリアン、Cafe COTTON CLUB
いつも前を通る度に気になっていたの。
ディナーの時間に行ってきました。
通されたのが3階で、階段しか無かったので結構きつかったです。
料理はまあまあ。
サラダは美味しかったですが、すっっごい感動する味ではなかったです。

Cafe COTTON CLUB


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

美味しいもの・松屋/摩亜 [◆おいしいもの]

肉食べられないのに、松屋に行ってきた。
会社に近いから……。
まあ、ハンバーグかカレーならどこでもあるでしょう。
……ということで一緒に松屋に行ってきました。

食券を買うのも楽しいよね!


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

美味しいもの・大戸屋/摩亜 [◆おいしいもの]

実は大戸屋はよく行くんだけど、お昼に行くと写真撮るよりさっさと食べて食べ終わったらさっさと出ようねという感じなので、久しぶりに写真を撮ってきたのです。
これはね、会社帰りにご飯に行った時のです。

ほっけと鯖と、いつも迷う。冬だとかきフライも候補に入る。


タグ:大戸屋
posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

美味しいもの・ドンキのいなり寿司/摩亜 [◆おいしいもの]

ドンキの「おちうふ屋さんのいなり寿司」です。
実は最近の嵌りもの。
3つ入りで98円(税別)という格安価格でありながら、揚げがめっちゃ旨いんです。
5つ入り148円(税別)も有るけど、さすがに5つはね……。
うん。小狐丸、お供、メカ、こんのすけ、……と私かな。

本当に美味しいお稲荷さん♪


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

12年目の祈り…… [◆日記・雑感]

また今年もこの日が来ました。
12年目の3月11日です。
あの日に起きたことは、今でも鮮明に思い出せます。
建物が円を描くように揺れ、しばらくすると出入口のシャッターが閉まりビルから出られなくなりました。
社内のテレビには、仙台や福島からのライブ映像。
何度も続く余震で気持ち悪くなりながらも、夕方6時までシャッターが開かず。
ほとほと疲れ果てたので帰りにコンビニで何か買って帰ろうと思ったら、食べ物の棚が全部空になってました。
公衆電話の前には列が出来ていて。
普段混んでいない歩道からは人が溢れそうになっていました。
まだ電車は動いていなくて、みんなが歩いていたからです。

東日本大震災で亡くなられた方とご家族に、心からの祈りを。
どうか、心安らかであられるように……。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ニュース

美味しいもの・ローソン/摩亜 [◆おいしいもの]

ローソンのGodivaコラボと久しぶりに買った冷凍アップルパイ。
紹介が大分遅れましたが、このGodivaコラボのチョコクリームはかなり美味しかったです。
ま、私の口にはTopsのチョコケーキが一番合うんだけどね。

最近ローソンによく行く。


posted by 摩亜 at

美味しいもの・卵と私/摩亜 [◆おいしいもの]

見た目以上に食べきれない量で有名な「卵と私」のオムライス。
3人で行って、それぞれ別々なオムライスを頂きました。
見た目以上に、……本当に見た目以上にお腹が膨れるオムライスなんです。
今回も、これでお腹いっぱいというか、結構苦しかった。

オムライス三種。


タグ:卵と私
posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

美味しいもの・添好運/摩亜 [◆おいしいもの]

再度の飲茶店。
今回は、サザンテラスの「添好運」
昔、クリスピークリームドーナッツのあった場所にあるお店です。
ハンズへ向かう橋のところ。
予約しようとしたら1階の個室しか受け付けしてなかったので、待ちを覚悟で会社帰りに行ってきました。
2月の限定えびのトースト(?/1枚目)がめっちゃ美味かったです。
あと、この店で有名な蒸しパン、これもめっちゃ美味しかった。
写真には撮らなかったけど、デザートのミルクフライが不思議な味でした。
あ、デザートは3種とも頼んだんだけど、金木犀とクコの実のゼリーが一番口に合ったかな。

基本的に飲茶が好き


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

美味しいもの・星乃珈琲/摩亜 [◆おいしいもの]

星乃珈琲に行ったのに、窯焼きスフレパンケーキを食べずに帰ってきた。
だってちゃんとしたご飯食べたかったんだもん。
苺とピスタチオのパフェも食べたかったんだもん。
窯焼きバニラスフレは、同行の友人が食べました。

思っていたより小さかった。


タグ:星乃珈琲
posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

美味しいもの・たまには自炊を/摩亜 [◆おいしいもの]

写真を整理していたら、自分で作った餃子ときつねうどんの写真が出てきたので、それも美味しいものとしてあげておきましょう。
うちのきつねうどんは、お揚げさん大き目の小狐丸仕様です。
うどんは、ゆらさんからいただいたヤツじゃないかな?

read more...?


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

美味しいもの・PIZZA SALVATORE CUOMO/摩亜 [◆おいしいもの]

会社帰りに友人と食べに行ったのは「PIZZA SALVATORE CUOMO」
以前にサブナードのお店に行ったことがあるんだけど、今回は文化服装学院の並びにある、割と小さ目なお店。
新宿だけでも結構たくさん店舗があるんだけど、どこで食べても美味しい。
絶対美味しいピザを食べたい時は、「PIZZA SALVATORE CUOMO」か「LOGiC」
どっちも間違いなし。
LOGiC池袋東口店」は中池袋公園の目の前、新装開店となった「アニメイト池袋本店」の直ぐ近くなので、お腹空いていたら行ってみてね。

ほらほら、美味しそう♡


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

美味しいもの・LUKE'S LOBSTER/摩亜 [◆おいしいもの]

「LUKE'S LOBSTER」の新宿サザンテラス店。
前は確かクロワッサンのお店だったと思うんだけど、サザンテラスもお店の移り変わり激しいね。
ロブスターロールにフレンチフライとドリンクのセットです。
美味しかったです。
お値段考えると、ちょっと高いかなと思うけど。
うんまあ、美味しかった、と思います。

ロブスター主役で写真撮ってない……(汗)


タグ:LUKE'S LOBSTER
posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

美味しいもの・星乃珈琲再び/摩亜 [◆おいしいもの]

いつ食べたか分からないんだけど、星乃珈琲の写真が出てきたのであげてみます。
苺のパンケーキなので、今頃の季節だと思うんだけど……。
画像として、苺の赤ってやっぱり綺麗で盛れるよね。
苺美味しいよね、苺好き♡

季節のパンケーキを食べることが多い


タグ:星乃珈琲
posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

美味しいもの・ついに……/摩亜 [◆おいしいもの]

ドンキのいなり寿司に嵌っていると以前に書きましたが、ついにやっちまったぜ。
……5個入りを買っちまいました。
小狐丸、お供、メカ、……と私の分かな。

こんのすけ「……審神者さま?」
審神者「こんちゃん、君には『キュゥべえ』疑惑が出ているので……」
こんのすけ「『キュゥべえ』とは何ですか? どうしてわたくしはいなり寿司がいただけないのですか?!」
審神者「いなり寿司、食べたい?」
こんのすけ「勿論でございます!!」
審神者「んー、まあとりあえずあげても良いけど、こんちゃんこの後審神者と初期刀とちょっとお話できる?」
こんのすけ「いつでも、わたくしは審神者さまとお話をする所存でございます!」
極んば「それ、一個やるから、おまえが知っている時の政府の秘密を全部バラすんだ」
こんのすけ「はぐうううう! このお揚げは美味しいですな!!! 一個では足りません!!!」

美味しゅうございました。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

美味しいもの・間に合った!/摩亜 [◆おいしいもの]

セブン-イレブンのキャンペーン「オーベルジーヌ監修カレーパン2個セットで100円引き」、今日が最終日でした。
キーマカレー×2個を探していたのに、なかなかキーマカレーが無くて買えていなかったんですよねー。
最終日の今日も、セブン3店舗も回って、ようやくキーマカレーを置いているお店を発見。
こりゃもう、買うしか無いよね!
ちなみにこのカレーパン、会社の友達に激推しされていた代物です。

購入した時にお店のお兄さんから「リベイクしますか?」と聞かれましたが、帰宅時だったので「家で温めます」と返答。その時に温め方を教えてもらったら、「レンジで20秒温めてください」とのお答え。
オーブントースターじゃなくてレンジなんだあと思いながら家に帰り、教わったようにレンジで20秒チン。
レンジで温めたにもかかわらず、ザクっとして美味しかったです。
こういうキャンペーン、結構期間ギリギリで買う事が多く、美味しいのに二回目をなかなか食べられないことがあったりします。
もっと真剣にセブン巡りをしていれば……!

買った事を伝えたく写真を撮ったけど……


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

凄い! 侍ジャパン!!/摩亜 [ ┗スポーツ]

休みの日に準決勝とか最高じゃん!
なんて思っていたのは途中までだよ。
やっと同点に追いついたと思ったらすぐに引き離されるし。
事前情報に聞くところの左対左で、ちょっときついかなとかいろいろろ考えちゃいましたよ。
もうね。
あのサヨナラを見た瞬間は目の前が真っ白。
ああいう時は真っ黒じゃなくて真っ白になるんだね、うん。
いやもう、事実は小説より奇なりって本当!
村上凄い! 一塁から大谷を抜かしそうな勢いで走ってきた周東凄い!
その前のお膳立てをした大谷も凄い!
結局、みんな凄い!!

劇的な勝利に喜んでばかりもいられないので、あと一勝!
頂点に立って、みんなで喜ぼうね!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ

おめでとうありがとう!/摩亜 [ ┗スポーツ]

お昼休みに観ていましたよ侍ジャパンの決勝!
おめでとう!
ありがとう!!
ああ、今日のシフト早めで良かった!!
さて、この余韻に浸りながら。

次はフィギュアの世界選手権だ!!


posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ

美味しいもの・ファミマのサンドウィッチ/摩亜 [◆おいしいもの]

ファミマで海老とブロッコリーのサンドウィッチを発見。
これは食べるしか無いと買ってみました。
……。
……。
食べても、海老の味がほとんどしない。
ブロッコリーの方は、味も食感もしっかり有ったけど……。
うん、次は無いかな。

おいしいものと書いておいて、この評価は申し訳無いけど、素材としては目を引くものだったし、私の口には合わなかっただけなので……。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

りくりゅう、おめでとうございます!/摩亜 [ ┗スポーツ]

りくりゅう、世界選手権金メダルおめでとうございます!
凄いなんかもう、りくりゅうの今期の結果におめでとう以外無いよね!!
グランドスラム、素晴らしいです!
おめでとうございます!!!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ

男闘呼組@金スマ/摩亜 [ ┗ジャニーズ]

言葉もなく……
もう泣くしかない。

嬉しいよ本当に嬉しい。
岡本健一が一番再結成に後ろ向きだったとか、想像もしていなかった真実が出て来たり。
↑男闘呼組の音楽に、すごいプライドを持ってコメントを残していたから。
一番最初に動いたのが高橋和也だったとか、ジャニ―さんのお別れ会が男闘呼組再結成の決定打だったとか、そういう話が凄く嬉しい。

後輩の可愛らしさ満点な中居くんもめちゃくちゃ可愛いよね。
最初から耕陽に突っ込まれ、最後に岡本健一に突っ込まれ。
本当に良い先輩後輩。

今日の金スマ、最高でした。ありがとう!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:テレビ

連覇おめでとうございます!/摩亜 [ ┗スポーツ]

宇野昌磨選手
ランビエールコーチ
世界フィギュアスケート選手権、2年連続優勝おめでとうございます!!
300点越えも素晴らしい!

そして表彰台には一歩届きませんでしたが、ケヴィン・エドモス選手も4位入賞おめでとうございます。
キリガン・メッシング選手、素敵な演技をありがとうございました。可愛いお子さんの写真、また見せてくださいね。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ

バグ予告?/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

刀剣乱舞の公式ツイッターが「明日公開の映画で配布されるアイテムを使うと、本来無い筈のボイスが再生される」と呟いてます。

うん?
3/31までまだ時間があるし、映画で配布されるなら映画の上映までに直せば良いんじゃない?
それが出来ないなら、「バグが発覚したけど、使用することに問題は無い。現在原因を究明中」とツイッターだけでなくゲーム内で適宜報告せーよ。

あ、いや。
刀剣乱舞くんが報告・連絡・相談できないとは知っていたけどね。
それにしたって、前日のバグ予告って……
そんなもんより来月の予定表を早く出せや。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

山姥切長義/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

映画記念配付10振りの中に山姥切長義が居ます。
正直、他の9振りはもう乱舞レベル7になっているので、別に貰わなくても良いんだけど、長義だけは嬉しい。
即刻、習合しましたとも!!
今月のメインイベントだったので、とても嬉しいです!
尚、他の9振りは(何か裏があったら怖いので)、溶かしました。

実写の映画の時は、ずいぶんな大盤振る舞いをすること(呆)。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

4月の予定/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

審神者「まんばちゃん、来月の予定が出たよ」
極んば「……はあ、やっとか」
審神者「本当に遅いよね。今日、3/31でしかも19時だよ?!」
極んば「チッ! 昨日のバグ報告でもさっさと予定表を出せと突っ込まれていただろうに……」
審神者「くっそ遅い! 社会人にあるまじきトロさ!!」

極んば「それで、来月には何が有るんだ?」
審神者「極、新刀剣男士、青野原の新戦場、イベントは花札」
極んば「……え?」
審神者「おまけに大型UPDATE()」
極んば「…………ふ(笑)」
審神者「まあそんなワケで、大阪城のドロップも取っておかなければならないという事で……」
極んば「新刀剣男士は、また花h……江なのか?」
審神者「鍛刀キャンペーンなんで江じゃないと思うけど……。ああ、映画と花札で倶利伽羅江の可能性も捨てられないかな」
極んば「そうか。鍛刀キャンペーンか……。資材は極限まで揃ってるぞ」
審神者「天井が出来たとはいえ、抜丸で痛い思いしたのでね。まあ常識の範囲内で……」
極んば「鍛刀できなかったら諦めるか?」
審神者「新刀剣男士に因る」
極んば「それはそうだな」
審神者「うん、まあ新刀剣男士についてはそんな感じ」
極んば「そうか。それで本題の……」
審神者「あ、新刀剣男士は本題じゃないのね」
極んば「極と新戦場の方が重要度が高い。……俺には」
審神者「(うん、だろうなあ)……今度こそ本歌の修行だと良いなと思うけど、時期的に篭手切の可能性もあるかも」
極んば「レア5の修行が解禁されたので、小烏丸って線もあるか」
審神者「あー、そっちも考えられるね」
極んば「大典太とソハヤ……」
審神者「うん、(レア3の)ソハヤは早く修行に出してあげたい」
極んば「ああ、まあ……そうだな」
審神者「あとは、……新戦場」
極んば「もちろん、俺を出陣させてくれるんだろうな?」
審神者「まんばちゃん(極カンスト)に出てもらうような戦場じゃないと思うけど……」
極んば「出 陣 さ せ て く れ る ん だ よ な ?」
審神者「はいはい。もう仕方ないなあ。この戦闘狂が!」
極んば「必ずだぞ」
審神者「わたしが約束を破ったことが有るとでも?」
極んば「無い! 主、楽しみにしているぞ!」
審神者「うん。総隊長として宜しくね!」
極んば「任せろ!」

タグ:刀剣乱舞
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム