SSブログ
◆おいしいもの ブログトップ
前の30件 | 次の30件

Merry Christmas!/摩亜 [◆おいしいもの]

Wish You a Merry Christmas!
merrychristmas


monchouchou今年の我が家のクリスマスケーキでーす。
モンシュシュの「クリスマスロール」
超有名な「堂島ロール」のクリスマスヴァージョン。
渋谷へ行くとたまに購入トライするんだけど、普段は凄い行列なんで簡単に挫折していたんです。
だって並ぶの嫌いなんだもん。
でも興味は津々。一回は食べてみたい。
クリスマスケーキなら多少お高くても確実にゲットできると考え、ちょっと遠いながらも新宿三越で予約⇒本日晴れてお口に入れるコトが出来ました(⌒▽⌒)
卵たっぷり軽めでフワフワ、生クリームもしつこくない甘さ。
私的には、甘さ控えめのオムレットを連想させる味だと思いました。

美味しかったんだけど、やっぱり一切れで充分。
おババちゃんは気に入ったみたいなので、たまには渋谷で並んでみるべきか。

では、皆様。
素敵なクリスマスを。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

みんな いない/摩亜 [◆おいしいもの]

昨日の夜は、六本木で友人との忘年会でした。
行き先は毎度のHard Rock Cafe、集まったのは私を入れて計5人。
東京タワーHRC

待ち合わせは六本木駅上がったトコロのアマンド側に17時5分前。
ところが、大江戸線都庁前駅の地下コンコースを長々と歩く羽目になった私は、待ち合わせには間に合いそうもありませんでした。
幹事へ「5~10分遅刻する。間に合わないから先に行っていてくれ」とメールを打ったのが、電車に乗る前。
車内では携帯の電源を切るため、六本木に着いたら現地へ行けばいいやと思っていました。
ところが、六本木待ち合わせ場所で、一人の友人と合流。
その友人は17時5分前ぴったりに来ていたにも関わらず、もっと早く来ていた友人二人が既に先に行っていて、「着席している」というメールを受け取っているとの事。
私がメールを送った幹事の友人はと言えば、「遅れました。大江戸線六本木着が17時5分頃になると思う」というメールを逆に送ってきていたんですね。
大江戸線の六本木駅に17時5分着だと、地上に出るのには早くても更に5~10分掛かります。
「現地に来るでしょ」
……という事で、私は待ち合わせ場所で合流した友人と二人、忘年会場所のHRCへ。
その6分後、『[件名]皆さんどちら[本文]着きました』という幹事からのメールを全員が受け取っていたにも関わらず、見事にみんなして携帯を見ていなかった!
その後、「幹事遅いねー」という話になったのが17時20分ごろ。
その時点でようやく携帯を見ると、「みんな いない(原文のまま)」というメールがちょうど入ってきました。
その場に居た全員、大笑い。
ああ、もちろん「着席して待ってるー!!」つうメールを返信しました。
携帯があれば、何か行き違いが有っても連絡取れると分かっているから、ちょっと待ってあげればいいものを、ついうっかりと気が利かない対応しちゃうのよね。まじゴメン……とか言いつつ、このメールを打ってきた友人のセンスに乾杯!

GUINNESSHRCマドラー


Salad01Salad02


何とかバーガー定番ブラウニー


久々に集った友人と、久々のHRCはとても楽しかったです。
そして、久々に食ったブラウニーは前と変わらず、めっちゃすんげえ甘かった。


皆様、良いお年をお迎え下さいませ♪


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

またまたハードロックカフェ/摩亜 [◆おいしいもの]

友人から、「遊びましょ!(ケフカ風に読んではいけない)」のお誘いが来ました。
もちろん二つ返事でOK!!
別にどこに行きたいという希望があるワケではなく、会って話せば盛り上がるという関係の友人。
さて今回はどこに行こう。
新宿でマッサージ? 六本木のHRCでバーガー無料サービス券あるんだけど?
じゃあ両方とも行っちゃいましょう!

というワケで。
ゲームをやり過ぎて……攻略のページの更新などで疲れまくった体を癒すべく、まずはマッサージへ。
そして、大江戸線で六本木へ。

先日は17時待ち合わせでしたから、すっかり暗かったけど、今日は早々と行ったのでまだまだ明るい六本木。
HRCオレンジレモネード

【オニオンフライをサンドした何とかバーガー】
本当はその後にブラウニーを頼みたかったが、このバーガーを二人で分けただけでお腹いっぱい。
すっげえ美味しかったです。
満足するまでオフレコの会話を楽しんだ後は、HRCのショップでお買い物。
shop01shop02

さて、外は暗くなっていたがまだまだ宵の口。
右に進んで東京タワー方面に行くか、左に進んでミッドタウンにでも行ってみるか。
……そんな時に見つけたこのロゴは……!

みんながよく知っている


posted by 摩亜 at
共通テーマ:地域

誕生月/摩亜 [◆おいしいもの]

今月わたくしお誕生月でございまして、昨日友人達に毎度のハードロックカフェで祝っていただきました(//▽//)
デザートに頼んだブラウニーには花火が付いていて、お店の店員さんやお客様から「HAPPY BIRTHDAY」の大合唱をいただきました。聞いていなかったので、すごいびっくり。ちょっと恥ずかしい。
でもとても嬉しかったです。
その後店員がやってきて、友人達と記念撮影。
HRC特製の可愛いフォトキーホルダーに入れてプレゼントしてもらいました。
右は友人の頼んだ、ロゼのスパークリングワイン。
p_stands_wine
毎度、サラダにバーガーにフィッシュ&チップスにブラウニーと、食べるものはいつも代わり映えがしないので、今回は写真無し。
とっても楽しかったです(⌒▽⌒)
Thank you my friends!

ところで、別の友人から誕生日プレゼントは何がいいかと聞かれ、「ディシディアのアルティマニアとレベルの低いフレンドカード」と返信メールを打ちました。
「ディシディアに嵌ってるのは知ってたけど、分からない」
とのお返事が。
……そりゃそうだ。
ところが、アルティマニアに関して調べてくれたらしく、「アルティマニアはわたしがプレゼントするから買わないでね~」とメールが!
わざわざ調べてくれるなんて、何て優しいのかしら。
良い友人だわ!
でも一番欲しいのは、うちのトロい子でも勝てるレベルの低い黄色のフレンドカードなの(笑)。



下はおまけ。
新規オープンセール中だった成城石井で、どさっと買い込んできた食べモノの写真です。

ほとんど食べちゃったけどね。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

ひな祭り/摩亜 [◆おいしいもの]

……ですね。
一応わたくしも、性別:女子なので「ナンちゃってひな祭り」の写真を貼っておきます。
もっとも、雛人形などはもう何年も前から飾っていないですけどね。
でもほら、ナンか雰囲気良いでしょ?
ひなまつり


ベルギー王室御用達ブランド


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

遅ればせながら/摩亜 [◆おいしいもの]

おババちゃんのお誕生日ケーキを買って帰りました。
おババちゃんとわたしの好みに一致するケーキというのが意外に限られている所為で、いつもおババちゃんお気に入りのマキシムナポレオンパイを、バカの一つ覚えのように買っていましたが、クリスマスとか母の日だと小さいサイズが無いので、好物でもさすがに食べきるのは辛くなってきていたようだ。
そこで、昨年のクリスマスから新しいケーキを開拓中。
堂島ロールも気に入ってはくれたんだけど、簡単に入手できないしね。

箱ホール

今回は自分の好みで、ブールミッシュのシブーストにしました。
1ホールのサイズも小さいし、軽いから二人で食べ切るにもいいかなって。
キャラメリゼも美味しいし、クレームシブーストは軽くてサッパリ、リンゴも主張し過ぎていなくてグッド、一番下のパイ生地はサクサクしていて、すっごい美味しかったです!
おババちゃんも気に入ってくれたようなので、記念日ケーキのローテーション入り決定。
ピース

以下、しー様への私信。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

従兄弟が我が家にやって来た/摩亜 [◆おいしいもの]

昨日の日記で時間が無いと書きましたが、その理由が題名。
先日、従兄弟の母親(わたしにとっては、母の兄嫁=伯母)が急逝しまして、その関係で普段は香港に住んでいる従兄弟が日本に里帰り。
そのついでに、おババちゃんに会いに来たのです。
従兄弟から二人静

左が従兄弟からの手土産、金の烏龍茶はmade in Hong Kong。右は、先日の父の七回忌の折に伯母から母にいただいた、両国屋是清の「二人静」。和三盆糖の上品なお菓子です。

親類とは、普段からそんなに密に連絡を取っているワケではなく、稀に電話やメールをする程度。
そういう親類と会う機会が、慶事ではなく弔事ばかりと言うのが、なんとも寂しい気がします。

ついでなので、最近のハマリお菓子。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

子供の日/摩亜 [◆おいしいもの]

カーネルさん
サンタクロース姿は毎冬によく見かけるが、これは初めて見た。
カーネルおじさんが鎧を着込んでいると、端午の節句と言うよりは、徳川家康の晩年みたいに見えるのは私だけかしら。
……ナンとなく、恰幅の良さが……。

ああGWも、残りはあと一日か。
時間が過ぎるのは、なぜかくも早いのであろうな。
……なーんてね。
昨日は蒲田まで、新茶と友人への誕生日プレゼントを買いに行ってきました。
買ってきたお茶の話は、わたしの個人ブログの方で読んでもらうとして。
その当日食べてきた、または買ってきたおいしいものでもお見せしましょう。

美味しいもの、だけどネタ。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

母の日イブ/摩亜 [◆おいしいもの]

明日は母の日です。
もうリクエスト(ケーキ)は貰っていて、とっくに予約済みだから今年は楽。
でもまあ、リクエストだけじゃ寂しいかと、先日TVで「B級グルメチャンピオン」になった『にくまき』を、母の日イブの本日、プレゼントしました。
にくまき本舗東国原知事
うん、B級だからね。330円だよ(安!)。
宮崎の豚肉を特製ダレで煮たものを、ご飯に巻いて更に焼いたおにぎりです。
モスバーガーみたいな袋に入っていたのですが、その袋のイラストがナンと東国原知事。
さすがに宮崎の発展のためなら、肖像権など関係無いと言い切ってしまう東国原知事だ、とヘンな所に感心しました。でもホント、偉いよね~。

――んで、中身ですが。
豚肉なんで、わたしは食べていないのね。←肉嫌い。
でも、タレの香りがとても懐かしくて、凄く美味しそうでした。
にくまき
おババちゃんの感想はと言えば――
「とっても美味しいけど重い。一個食べきるのは、結構大変」
うん、確かに持っても重かったもん。
「しょっちゅう買ってきてくれるなら、『おだむすび』の方が良い」
えええー。
話題になっていたから、並んで買ってきたのにいいぃぃぃいいい!

ま、今度『おだむすび』を買って帰りましょ。
っていうか、おむすびくらい作るわよわたしが!


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

母の日本番/摩亜 [◆おいしいもの]

シブースト01シブースト02
「母の日」にはブールミッシュのシブーストが良いとリクエストされていましたので、先週予約して、本日新宿の小田急まで取りに行ってきました。
「母の日」用なので、ちゃんとカーネーション付き。
前回のより、ちょっと大きいらしい角型。
お味は同じでした、美味しかったですよ♪
あ、そういえば。
「母の日」だからという事で、今日はブール・ミッシュにいちごのパリブレストが売っていました。
美味しそうだったから、来年買ってみようかな。

odamusubiところで、今日は本当に暑かったですね~。
今年初めて日傘を差して外出しました。
今までは帽子だったんですが、昨日のお出かけ時にも帽子を被っていたら、もう頭が蒸し器の中みたいな感じでした。
うう~、これから苦手な季節です。

あー、さて。
昨日せっかく、話題の『にくまき』を買って帰ったにも関わらず、普段食べるなら『おだむすび』が良いと言われたので、小田急へ行ったついでに買ってやりました。
ああ、もうわたしってば優しい娘だこと。
……って、自分で書いておこう。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

七夕ゼリー/摩亜 [◆おいしいもの]

7/7は20~22時まで「七夕ライトダウン」で全ての電源オフ(その間はキャンドル)⇒電気を点けてからは、ひたすらディシディアの「Inward Chaos」攻略に熱中したせいで、結構予定が狂いました。

実はですね、「七夕ゼリー」を作ろうと思っていたんですよ。
ネットでレシピを見つけたんですが、これがときメモWebラジオで話題になったソーダかんソックリ!
材料は、サイダー400cc、粉寒天3g、牛乳200cc、粉寒天2g、ブルーベリージャム30g、青色素を少量。
青く着色したソーダかんの中に、星型に抜いた牛乳かんをバランス良く入れ、冷やして固めて出来上がり。
わたしにも出来そうな超簡単レシピ。
来年用に、ここにメモしておきます。

これだけではあんまりなので。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

オフ会@リッツ・カールトン東京 [◆おいしいもの]

ユグドラシル様がI.Cカオスを撃破した昨日、いつもの友人とブログで知り合った方との三人オフ会をしてきました~♪
リッツカールトン東京でアフタヌーンティです!
ところで、行く前に問題になったのが、ドレスコード。
前回のピークラウンジは割とラフでOKだったけど、リッツ・カールトンのドレスコードは「カジュアル・エレガンス」
「カジュアル・エレガンス」ってナンじゃ?
昔、リッツ・ロンドンでアフタヌーンティを楽しんだ際には、確かセミフォーマルかインフォーマルで、すっごい堅苦しい格好で行ったような記憶が……。周りもかなりドレッシーだったよなぁ。
うーんうーん、カジュアルだから結婚式に着ていくようなドレスじゃおかしいし、スーツは休日に着たくないし第一エレガンスじゃない。……かと言って、行ってから「入れません」と言われても困るしな。
てなワケで、滅多に着ない麻混シャツブラウスとこれまた滅多に穿かないギャザーのマキシスカートを引っ張り出したはいいけど、悩んだのが靴。
この時期だから、ミュールやバックストラップ付きのサンダルじゃダメかな。……と同行の友人に相談したら、わざわざ電話で聞いてくれて「サンダルはどんなにお洒落でも、お控えいただいております」という返事を貰いました。うーーーん、オープントゥはどんな靴でもアウトなのか。
ここまでのドレスコードの話は前振りなので、覚えておいて下さい。

とりあえず、普段のスポーティな服装から若干頑張ってみましたー、で行ってきました。リッツ・カールトン東京。
昨日の東京は、雨混じりの曇りという天気予報が嘘のようなピーカンお天気。すっごく暑い。ティーダ頑張りすぎ><、頼むよクラウドーーっ!
ブログで知り合った方にお会いするまで、友人に文句を言われ続けました。なぜならわたしは、遊びに行く時傘いらずの女(=晴れ女)。
だからって、こんな暑い天気にならなくても……><
さてさて、大江戸線六本木駅8番出口から、リッツ・カールトンの裏出入り口へ。
Ritz
おおお、リッツライオンだー!!! スコール!!!!
至るところに、このリッツライオンは居ます。
グリーヴァに囲まれているみたいな感じですよ~。
おまけに、本日はじめてお会いする方は175cm60kgの男性と、誰かさんを連想させる体型(笑)。すげー細かったですよ!
しかもこの方、恐らくわたし以上の晴れ男。

read more...?


posted by 摩亜 at トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

多少は回復したかな?/摩亜 [◆おいしいもの]

まあ、毎年の事ですが、夏になるとグッと食欲が落ち、体調が激悪になる摩亜です。こんばんは。
今年も胃か十二指腸にキたようで、いきなり胃液が逆流する日々を送っておりました。
それでも冷夏だったから、例年に比べれば回復が早い方かな。
温度よりむしろ湿度の方が辛いので、まだまだ油断は出来ないけどね。


美味しいモノだよーん。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

アフタヌーンティ@South Court/摩亜 [◆おいしいもの]

今月某日、いつもの友人といつものマッサージへと行った帰りに、新宿南口小田急ホテルセンチュリーサザンタワーの21階ラウンジバー「South Court」でのんびりとお茶してきました。
美味しい画像をお楽しみ下さ~い。

クロテッドクリームじゃなかったの。


posted by 摩亜 at トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

TVチャンピオンV2/摩亜 [◆おいしいもの]

秋晴れと言うにはあまりにも暑い昨日、友人達と新宿御苑でピクニックをしてきました。
ピクニック自体はこっちの日記で読んでもらうとして、ピクニックに持っていったのは新宿伊勢丹の『大北海道展』で買い込んだもの。
食べきれずにみんなでお持ち帰りになったんですが、わたしはその後に寄るところがあったので、あんまり調理済みのものを持って行けなかったんですね。
でもナンか貰って帰ろうと物色し、『TVチャンピオンV2の店』の食パンをいただいてきました。
【ニュープルマン】
TVチャンピオンV2
……これね。
普通の食パンよりちょい小さめ、六枚切り一斤で売っていたんですが、ナンとお値段見てビックリ!
たかが一斤で567円するんですよ!!

……で、そんなに美味しかったかと言うと、うん、微妙?
もちろん普通の食パンに比べれば美味しいんだけど、わたし的には1.5斤のFAUCHON山パン(400円未満なハズ)の方が美味しいなあ。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

街もハロウィーン仕様だね!/摩亜 [◆おいしいもの]

halloween
てなワケで、街で見つけたハロウィーン仕様。
お化けのパンに、かぼちゃ尽くしのパン、パイ、ケーキと。

パンの写真だけ!


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

今年は早い!/摩亜 [◆おいしいもの]

今年も食べましたよ! マックのグラコロ!!
gracorogracoro02
わたしの冬の定番と言えば、普段ほとんど行く事の無いマクドナルドの『グラコロバーガー』
って、まだ秋で冬じゃないぞ!!

何か、例年はもっと遅かったような気がするんだけど、今年は出てくるのが早い?
とか思ったら、その前の『チキンタッタ』が材料不足で、予定より早く切り上げたんだとか。
……マックだからな。材料不足って本当か怪しいものだが……。
つか、毎年グラコロの前は『月見バーガー』だったと記憶してるんだけど。

今年は、あともう一回くらい食べられるかな。
写真でも分かると思うけど、テイクアウトしたらバンズがペションとしていて、ちょっとイマイチなお味だったから、今度はマックの店内で食べてこよっと。
マックなら、DS持って行ってもいいよね。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

食欲復活!/摩亜 [◆おいしいもの]

ある日のランチ。
ご飯をちょいと残しただけで、エビチリはぺろりんと食べきりました!
エビがぷりっぷりで、美味かった~♪
夏の体力落ちてる間は、この半分くらいでギブアップしていたくらいなので、かなり食欲は戻っています。
『食欲の秋』って本当だよね!

という事で、写真はこの下さ!


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

レインボーレッド☆キラキラキウイ/摩亜 [◆おいしいもの]

果肉の真ん中が赤いという、「レインボーレッド☆キラキラキウイ」をいただきました。
キラキラキウイ

赤いキウイは初めて見ました。珍しいですね。
今、話題なんですか?
食しましたが、めっちゃ甘かったです。
個人的には、もう少し酸味があった方が良いなあ。
うちの母の口には合ったみたいで、美味しいと言っておりました。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

遅く起きた日には……/摩亜 [◆おいしいもの]

CMで観て以来、ここのとこずっとマフィン食いてーと思っていた。
休みの日にエッグマックマフィンでも買いに行くかと考えていたが、起きたのが遅く朝マックに間に合わず。
でも気持ち的にはエッグマフィンに向かっていたので、仕方なく自分で作る。
という事で、とある祭日のブランチ。
ハムは二枚重ねだぜ(笑)!

brunch

posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

ちゃんとしたトコはいいなと思った/摩亜 [◆おいしいもの]

或る日のランチ。
某所54階まで、美味しいものを食べに行きました。

ところがところが。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

困ったですよ/摩亜 [◆おいしいもの]

毎年この季節になると、クリスマスケーキを予約するんですが……。
狙っていたブールミッシュのシブーストは、クリスマスには販売しないと言われてしまった。
ブールミッシュさんでは、ちゃんとしたクリスマスケーキを置いてしまうので、シブーストを置くスペースが無いらしい。
「母の日」にはあったのになあ。

うう~ん。
もう、あんまり重いケーキは買いたくないしな。←冷蔵庫のスペースを取るし、そもそもそんなにケーキ好きではない我が家。
……いっそ作るか。

――で、結局「シブースト」のホールを買ってきたのさ。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

牡蠣フライ/摩亜 [◆おいしいもの]

牡蠣フライだぎゃあ

今日のお昼でした。
「さぼてん」で、牡蠣フライ定食。
サクサクジューシィで美味かったです。
「さぼてん」はキャベツ食べ放題が嬉しくて、メインの揚げ物よりキャベツにがっつくわたしであります。
ここのおかげで、すっかりゴマドレ好きになってしまい、最近はうちでも気軽にゴマドレ作って食ってます。
白ゴマ擂って、マヨネーズ・はちみつ・生クリームか牛乳と混ぜて出来上がり!
キャベツの千切り、サラダなどにお奨め~。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

或る日のランチ/摩亜 [◆おいしいもの]

いつも行く眺めの良い中華レストランのランチ。
行ってみないと、本日のランチメニューが分かりません。
もし、お肉だったら今度こそ単品野菜料理を選ぶ事になろう。

んでもって、なぜか今回は行く前から「麻婆食いてーーーっ!」と喚いていたら。
……な~んと、ランチメニューがバッチリ「麻婆茄子」!!
日頃の行い、かな~?
思い切りガッツポーズしちゃいました(//▽//)
ただし、あんまり辛くなくて、「茄子の辛味噌炒め」みたいなお味でしたけど。

先週は……。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

摩亜さんからのプレゼント★/ゆら [◆おいしいもの]

ということで、前回のはまりものの続き、料理についてです。

先日誕生日を迎えまして、摩亜さんから「欲しい物はナンですか?」と聞かれたので、かなり悩んだ結果、「タジン鍋」をリクエストしました。
最近料理にちょびっとはまってます。料理といっても単純なものばかりですが。
ウェブ上のレシピを見るのがとても楽しいです。
この食材はどんな調理の方法があるのかな、とか。
で、自分なりのアレンジを加えては6割がた失敗をくりかえす日々…。

そんな中で気になっていたのがタジン鍋。
蒸し料理が鍋で出来るというので、興味はあったのですが、まだ手元にない。
ということで、これはいいチャンス!
そして届いたのが、摩亜さん一目惚れというこれ。

確かに取り出してみて目についたのはそのつぶらなひとみと口ひげ。
さっそく火にかけられるもはめっどさん
かっかわいい

ずばり、「モハメッドさんのタジン鍋」です。

モハメッドさん…



共通テーマ:グルメ・料理

地上54階/摩亜 [◆おいしいもの]

で、ラーンチ!
行ったのは良いんだけど、ここのランチは行ってみないとメニューが分からないのね。
以前にもあったんだけど、肉メニューだったら食えないワケさ。
その前回は、牛肉を海老に変えてもらったが、今回はさすがに申し訳無いと思い、ランチメニューではなく、普通のお食事から、海鮮チャーハンを頼んでみました。

見た目はあまりよろしくない?


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

わたしにしては、とっても珍しい/摩亜 [◆おいしいもの]

写真だけあげておいて、記事にするのを忘れていました。
かれこれ二週間前の話です。

一日で二個もケーキを食べました!
「ケーキバイキング、ドーンと来い!」と仰る方には、「ナニ言ってるの、こいつ?」でしょうが、わたしはあんまり甘いもの……特にスポンジケーキの類を食べないので、同行の友人に大層珍しがられました。
ま、片方はランチメニューに付いてきたハーフサイズのシフォンケーキですから、軽かったと言えば軽かったんですけどね。
――という事で、以下の写真は毎度恒例「おいしいもの」

食に冒険は不要だ!


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

花畑牧場の……/摩亜 [◆おいしいもの]

花畑牧場の生キャラメルアイスがコンビニで新発売されていたので、実は生キャラメルがさして好きでも無いのに話題になるかと、プレーンとチョコを一つずつ購入。
ハーゲンダッツとほぼ同じサイズで一個380円です。

傍にあったので、ついでにRoyceの「ストロベリーシャンパンなんたらのチョコレートソース添え」も併せて買ったら、この三つで千円超えました(⌒⌒;)<高っ!!

味の方はといえば……。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

Merry Christmas!/摩亜 [◆おいしいもの]

メリークリスマスです!
以前の日記に書いたけど、今年はクリスマスケーキをどうしようと凄く困った結果――。

自分で作りました!

写真はこの先ですよ~☆


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

美味しく召し上がれますように/摩亜 [◆おいしいもの]

仕事おさめでした。
今年の年末年始のカレンダーは、寂しいねぇ。

して本日、仕事帰りに所用があり、新宿東口へ。
帰りに新宿コマ前を通ったら、あらこんなトコに『銀だこ』が……。
以前はうちの近くにあったのでよく買ったんですが、その近所の『銀だこ』が無くなって以来、とってもご無沙汰。
色んな種類が出ていましたが、おババちゃんと折半する為、味の冒険をせずノーマルを一船お持ち帰り。

「美味しく召し上がれますように」
『銀だこ』を買うと、いつもこの一言がついてきます。
嬉しいですね。

ええ、美味しく召し上がりました。
ご馳走様。
添付のマヨネーズをアバウトにドピュッしてから、写真を撮り忘れた事に気付き、慌ててパチリ。
もうちょっと、綺麗にマヨネーズかけようよ、摩亜さん(⌒⌒;)

posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理
前の30件 | 次の30件 ◆おいしいもの ブログトップ