SSブログ
◆ゲーム ブログトップ
- | 次の30件

モンハンイベント遭遇/摩亜 [◆ゲーム]

12/10 狩猟解禁
本日は午前中に所用でお出かけ。
さっさと用を済ませ、帰りは買い物があったので、新宿駅で下車。
東口を上がったら、どわっと人波に当たってしまいました。
背伸びして人垣の先に何があるか見たら、どうやら本日発売の「モンハン」のイベントだった様子。
「12/10(土) 狩猟解禁!」
狩猟と言ったら、モンハンしか無いもんね。
本当に凄い人数が居たので、誰かゲストが来ていたっぽいです。←
帰宅後に調べたら、本日「モンハン3G」の発売日だったんですね。
NEWラブプラスもだけど、こっちも変則発売かー。
う~ん、さすがキラーソフト。
赤字NINTENDOの明日は、モンハンとラブプラスにかかっているぞ。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

スロットモンハン/摩亜 [◆ゲーム]

歩いているだけでティッシュが溜まる街・新宿。
今日はこんなティッシュが配られていました。
そうか、モンハンもスロット化したのか~。
monhun


そういえば別のスロット看板で「斬って斬って斬りまくれ!」ってモンハンパクリみたいコピーも、どこかで見たなあ。
まあ、スロットはやらないんですけどね。
posted by 摩亜 at

……気になる目に付く/摩亜 [◆ゲーム]

shining_all_star本日は会社帰りに病院へ行かなければならなかった為、いつもとは違う道を通っておりました。
あまり人も通らない、東京都庁近くの道に、それは止まっていた。
明らかに、パッと見だけで乙女心をキュッと惹き付けるこのビジュアル。
写真を撮ってブログに載せろと、強く主張されている気分になるこのラッピング(笑)。
その強烈な存在感に命ぜられるままに、恥ずかしげも無く携帯カメラを向けました。
そして、普段歩かない道で出会ってしまったのも何かの縁と、こうして紹介しているわけです。
写真を小さくしてしまったので、見難いと思いますが、広告に書いてあるのは「Shining All Star CD 2012 7/25 On Sale」
気になったなら、調べてみてくださいね。

ちなみに、わたしも気になったのでググッた結果、(ここまで書いたけど)食いつきたくなるような声優が居なかったので、「ふーん」で終わった。
中村悠一さんが声をあてているキャラが、もう少し格好良いビジュアルだったらなあ。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

お悔み/摩亜 [◆ゲーム]

イラストレーター・生頼範義(おおらい のりよし)さんが亡くなったそうです。
当初お名前を拝見しても、「どなた?」「生瀬?」と失礼な反応をしてしまいましたが、「信長の野望」「三國志」をはじめとする一連の光栄歴史ゲームのパッケージのイラストを描かれた方と分かって一変。
「生瀬?」だなんて、大変失礼いたしました。
あの画風大好きです、憧れます。

ご冥福をお祈りします。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:アート

スローイング/摩亜 [◆ゲーム]

いきなり暖かくなって、勘違いした桜がちらほらと蕾を綻ばせた本日。
そんな桜が見られる新宿中央公園を通って帰宅の途に就くと……。
公園内には、そんな桜に目も向けないおじさんが結構いっぱい。

しかもその動き。
見覚えあるというか、やり覚えがあるというか。

……レアポケモン
新宿中央公園に居ますか?

posted by 摩亜 at
共通テーマ:地域

楽しそう/摩亜 [◆ゲーム]

draqu.jpg
この前を、時々通ります。

……楽しそう。

とは思うんだけど。
ドラクエ好きな友人は、VR多分無理。
一緒に富士急行くような友人たちは、きっとゲームに興味が無い。
ついでに最近、めまいを起こし、三半規管に問題あるんじゃないかと医者に言われた身としては、ちょっと行けないと自重中。

それでもこのスライムを見ると、ついつい吸い寄せられるのよね。
……楽しそう。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:地域

ツムツムランド/摩亜 [◆ゲーム]

……の新イベント「海賊たちからの招待状」の戦闘曲がやたらFFっぽいと思いながらゲームしていたんだけど。
途中で、「あ、違う。これはタクティクスオウガだわ」と思い直し。
「Chivalry and Savagery」を思い出しました。
原題ナンだっけ? 「やせがまん」?
原題じゃないや、サウンドテストの時の曲名ね。
崎元さんの曲じゃないんだけど、スーファミの時代からこの曲が一番好きなのです。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

『刀剣乱舞』しかやっていないワケじゃない/摩亜 [◆ゲーム]

いつも『刀剣乱舞』しかやっていない印象でしょうが、実はそうでもない。
波は有るけど結構やっているのは、「ツムツム」と「ツムツムランド」
何だかんだとディズニー好きなのだよ。

今ね、「ツムツム」のピックアップガチャに「レインボーティンク」が居るの。
1/15の確率で入手できるのよお。
1年前に「ペリウィンクル」と「レインボーティンク」が期間限定で出た時にも入手できなくて悔しい思いをしまして。
その後、やっぱり期間限定のピックアップガチャで「ペリウィンクル」は入手したのですが。
ちなみに、キャラとしてはあまり使い勝手は良くない。
そんなことはどうでも良いの。
だって、
Blu-rayを入手するくらい大好きなんだよお。
しかも、「レインボーティンク」はこのBlu-rayの話を元にしているから、どうしても欲しかったの。


今日の10時59分まで。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

リベンジ大人買い/摩亜 [◆ゲーム]

ツムツムの話です。

6月に「お金が無くて、大好きなティンカー・ベルを身受けできなかった(意訳)」という記事を上げたのですが、その後、爪に火を灯して金を貯め、今月のピックアップガチャ、大人買いしてやったぜ!!
今回は一番欲しい「レインボーティンク」では無かったのですが、パレードティンク×2だったことと、一緒にペリウィンクル×2もガチャに入っていたので、計450000を使いピックアップガチャを「SOLD OUT」にしてやったぜ。
この4個のツムが出てくれれば、途中で止めても良かったんだけど、最後の最後までパレードティンクがガチャの中に居たから、結局全部買ったよハッハッハ。
はー。
次にまた「レインボーティンク」がピックアップガチャに入ってくれるまでに、また450000貯めておかないと。

以下、証拠写真。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター

ついにレインボーティンクを入手しました!/摩亜 [◆ゲーム]

6月に金が無くて入手できなかったと報告し、8月にはティンカー・ベルには違いないので、別の子(Ver.)ですが入手したと日記に書きました。

……ついに入手したぞ!

はっはっは。
この日の為に貯めた財力を甘く見るなよ!
はーっはっはっは!!!

可愛いこの子がどうしても欲しかったのです。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター

実は、ペン回しが得意/摩亜 [◆ゲーム]


……というサイレンススズカのいちご大福を買ってみました。
これがまた結構美味しくて。
今回のコラボのお勧め。※個人の感想です。
期間中にリピすると思う。

わたくしはやっていませんが、ゆらさんはゴールドシップ推しだったと記憶しています。
ゲームはやっていないけど、アニメの方は見ていたよ。
そしてわたくしとしては、是非ともメリーナイスをウマ娘に出して欲しいと思ってます。
ゴールドシチー居るなら、メリーナイス居ても良いでしょ。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター

鍛刀運の悪さの代わりに/摩亜 [◆ゲーム]

今日から始まったツムツムのKHコラボ。
先月末のピックアップで「ミッキー&プルート」「女王&鏡」のぺアツムを狙い過ぎて金欠だったにも関わらず!
今月の新ツム「王様KH3Ver.」と「ソラ&ロクサス」をGET!
「ソラ&ロクサス」も確率の低いペアツムだったから入手できて嬉しいです☆

さすがにKHコラボでもFFのキャラは出てこない。
あ、先月末のペアツムに散財した結果は、「ミッキー&プルート」のみ入手。
それなりに結果は出ているかな。

ソラ&ロクサスです。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

再度のソラ&ロクサス/摩亜 [◆ゲーム]

KH新キャラの確率が上がっていたので再度引いてみたら、4回目でまた来てくれましたよ、2回目の「ソラ&ロクサス」!
今回はちゃんとプレゼントボックスから出たところでスクショ出来ました!!
うふふーーん♪
スキル上げていくよーーーーっ!!!

ちなみにKH新ツムですが、アクセル以外は全員来ています。
ナミネがものすごいいっぱい来てくれて、チケット使っていないのにスキルレベルが3になっているの。嬉しい♡

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

ティンカー・ベルが好き/摩亜 [◆ゲーム]

これはツムツムのお話です。
以前にもティンカー・ベル、特にレインボーティンクへの執着をこのブログに書きました。
今回もまた、ピックアップガチャに入っていたんですよね。
その、レインボーティンクが……。
しかも、2個(この数え方で良いのか分からない……)も!!
そりゃあもう、ガチャを回すしか無い!
2個も入っていれば、確率は結構高いし!!!
PG-1.jpg
PG-2.jpg

まあ何となく想像は付いていると思うんだけど、最初に出てくるまで凄い時間かかって、2個目が出てきたの14回目でした。
そしたらもう、15回ガチャを回して「ラスト賞」を貰うよね……。・゚゚・゚・(ノД`;)・゚・゚゚・。
最後まで残ったのはピノキオでした。
レインボーティンクと二人で残っていた時のスクショ撮ってなかったみたいなので、ピノキオくんが出てきた時のスクショとラスト賞ゲット時のスクショです♡

からから空っぽ


posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター

ツムツムの自慢だよ!/摩亜 [◆ゲーム]

現在KHコラボ中。
他のコラボと違って、熱の入り方が違うの。わたしの。
前回、ソラとロクサスが来た時に、アクセルだけ仲間になっていないと書いたけど、今回の確率アップでやっと来てくれました!
これで、今月の新ツムは全員ゲット!
……を自慢したいんじゃなくて、ついでに何回かガチャを回したらまたまた「ソラとロクサス」が来てくれたってこと!
2%に確率アップしているとはいえ、月に3回も同じペアツムが来るなんて……!
しかも(レインボーティンクにつぎ込んだので)結構な貧乏だったのに……!!
↑つまり回す回数が多くない。
君は鶴丸くらい、わたしと相性が良いのかなあ……(笑)

頑張って育てようと思った次第


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

君達は本当に鶴丸じゃないのかな?/摩亜 [◆ゲーム]

今月これで4回目なんだけど……。
初回
2回目
3回目
そして今日……

今月4回目です☆


posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター
- | 次の30件 ◆ゲーム ブログトップ