SSブログ
 ┣大神 ブログトップ
- | 次の30件

クリア!/摩亜 [ ┣大神]

武器は最後のステージで、浄玻璃鏡まで強化。装飾品は魔除けと招き猫という最後の敵に意味の無い神飾。
奥義はラストステージに行く前までに『輝玉二式』『爆炎』『恵雨』までを習得、『竜巻』と『雷光』は高額なので諦めていたんだけど、やっぱり最後のステージで二つとも購入。

……と言っても、本当に必要だったのは、『無限墨』×3個くらいかも。
『輝玉二式』『爆炎』『恵雨』は有ると便利って程度。
最終的には、一閃が全てだった気がするけどね。
あ、北乃きいのイメージソングはゲームでは流れませんでした良かった良かった。
平原綾香の「♪Reset」とは、大分違うモンね。

さてさて、旅の総評は『松』でした。
戦闘に於いて、相棒が『凡』だらけだったからなあ。
ま、こんなもんかな。
二週目は、おまけまでもらって『ヒヨっ子』にしました。
でも、二週目やるより、アマ公に会いたい。
……またはルック(笑)。

ゆらさんがまだまだクリア遠そうなので、感想は書かずにおきますね。
あ、そうそう。
続編作る気満々っぽいんで、高額お布施組の九月さんとゆらさんは、関連商品へのお布施もガンガン頑張ってくださいね。11月にはサントラだ!

タグ:大神伝 DS
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

我慢できずにクリア感想を書く/摩亜 [ ┣大神]

『大神伝』クリアに対して、やっぱり一言書きたい。
でも、ネタバレっぽいので、目いっぱい下げておきますね。

明確なネタバレではない。


タグ:大神伝
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

二週目!/摩亜 [ ┣大神]

イベントが自動で進むため、何か大事なことを見落としているのではないかと、クリスタルのロケットランチャーを装備して二週目に突入しました。
ナナミとの初対面や両島原南で会う漁師さんとの会話で「おおっ」となるのは二週目ならでは、かな。
『イッスンの傑作5(5-8だけ無い)』と『妖怪絵巻』も取り逃がしているんで、二週目にキッチリと回収したいかと思って巻物を見つけたら全部に戦いを挑んでいたんですが……。
どうも抜けている妖怪は、移動中に邪魔をしてくるヤツみたい……。
気付いた今となっては入れない場所が多過ぎorz。

――で、今は桃太郎が鬼退治を終えたところです。
前回は知らなかった三次の成仏も見ましたとも!
お金も余ったので、奥義も全部購入。
今度こそ神判定ほしいので、相棒を降ろして戦いまくり。←これって、このゲームの主旨から外れまくりだけど、仕方ないよね。前回わたしの足を引っ張ったのがこのシステムだったんだもん。……と自己弁護。
これから、鞍上をクロウに替えて、マイ一番の盛り上がりに行くぜ!
泳げないクロウ、かわゆい。しっかり見てあげましょう。

タグ:大神伝
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

唯我独尊の数珠/摩亜 [ ┣大神]

今回もあったんですね。
イッスンの傑作5をコンプしたら、神飾反魂香、移し身・初日の出(白野威)と併せて入手しました。
多分、傑作を全部集めたらもらえるのかな。
太陽器と墨が減らないのは前と一緒だけど、レインボーに輝いてはくれない(笑)。
……ということで、今は氷室です。
今回は鏡も剣も玉もバッチシ強化し、現在は不退転勾玉を装備しています。
この辺りで放置でもいいかな。

私信:九月さんへ。
返信ありがとうございました。
そういう感想が羨ましいです。
マンプクも良いヤツなんだけど、あのシリアスな終盤じゃなくて真ん中辺りで会いたかったなあ。
お母さんに関しては、食育的に間違っていると思います。マジで。

タグ:大神伝
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

あれれ?/摩亜 [ ┣大神]

日祝はお出かけしたので、大神伝お休み。
二時間マッサージしてもらいましたよ! すんごい気持ち良かったあ。

そんなワケで、大神伝二週目クリア!
さすがに今回は落陽も無いし、相棒降ろして戦っていた分、楽々「神」判定でした。
何が悲しいって、妖怪一匹だけ倒しそびれているらしく、妖怪辞典が埋まらない。でも、もういいの。
あ、気になるやり残しと言えば、高麗丸終了後に、クロウを背負って現在の両島原南や両島原北、西安京へ行って、色々な人と話をするのを忘れちゃいました。特に両島原南の漁師さんとは話したかったのに!
その前に話した時は、「ユー、何を言ってるんだい?」なクロウだったけど、イベント後だったら変わったんだろうなあ。
薬師村最終(村長さんのお礼)までを一気に突っ走ったおかげで、100年前と現在の行き来はほとんど薬師村か神州平原ばかりだったから。

あ~あ、もの凄く『大神』やりたいんだけど、包囲網で人に貸したままなのよね。
他の友人に借りるかなあ。←持ってる友人はたくさん居る。
神木村や神州平原を思いっきりダッシュで走りたい。○書いてなでて欲しいし、桜餅や焼きみかん食べたい。
クシナダねーちゃんに撫でてもらいたいぜ!!!
でもって、一番『大神』で会いたいのは、実は疾飛丸なんだぜ!

ところで。
わたしが二週目クリアしているのに、九月さん以外クリアしたという報告がどこからも無いのは何故?
もうとっくに終わっていて良いと思うんだけど。
わたしがアレな感想を書いたから、書きにくいかな?
……または。
先輩は氷室で氷漬けになっているとか、どこかで道を違えて300年前の神木村とか、普通の人が普通に行けないコースへ進んでいる、とか?
マジックポットさんは、知玉の宮の水路で泣いているのかも知れないとか想像しましたけど。←ちなみに、わたくしの二度目の落陽はここでした(笑)。知らぬ間に落陽だったので、何が起きたか一瞬分からなかったというお間抜けなオチ付きです。

私信:九月さんへ。
あったんですよ! びっくりの『唯我独尊の数珠』がっ!
今回は前回と違って、最終戦手前で全部纏めて入手出来ないのが、地味に痛いですね。
でもまあ、わたしが二週でクリアできるのだから、前回のカイポクのような凶悪さは無いです。
無礼・無礼講一発昇天になる力プラス能力は無いですが、墨と太陽器が無限なので超楽ですよ。
桃太郎の鬼退治は、薬師村イベントの一環です。
どこへ行ったかは教えてくれませんが、楽しそうに報告してくれましたよ♪
桃太郎一行に鬼火市場は死亡フラグですよ(笑)。鬼婆怖すぎ。

タグ:大神伝
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

レッツロックベイビィ!/摩亜 [ ┣大神]

大神伝のせいで。
大神やりてーっ!!!

でも今は『大神』ソフトを布教活動の一環として友人K(仮)に貸している。
心強いアイテム唯我独尊の数珠データ入りメモリは、貸した大神ソフト本体に添付しちゃってるし。
11/11にはTO発売だし……。
どうしようかな。
別の友人M(仮)に貸してくれと頼もうか。
しかし、11/11までにクリアできるのか。
悶々。

我慢できず。
友人M(仮)に頼み込んで、『大神』を借りて始めてしまいました!
天呼ぶ地呼ぶ海が呼ぶ……(中略)……レッツロックベイビィ!
現在は一回目のオロチ戦です。やっぱり楽しい!
okamiitameshi

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

久しぶりの大神包囲網?/摩亜 [ ┣大神]

デスクトップバトンをまわして下さったしー様に、「私なんかよりよっぽど整理整頓されたデスクトップだった…」と言っていただきました摩亜です、こんにちは。しー様のデスクトップは、整理整頓なんぞより『萌え』を最重視して下さい。あのファイル名から何が出てくるのか、凄く気になる(笑)。

そんなしー様が、こっそりと日記のめっちゃ片隅で
『……ていうか実は『大神』もやりたいんだよ。
 わんこわんこ!(萌)』

と呟いていたので、全力で釣られてみたいと思います。
しー様、『大神』いいですよ、いらっしゃいませ!
……というか、PS2版は通常版もBEST版も廃盤になっちゃったので、今すぐにやらなくても、安価で売っているのを見つけたら、即買っておくべきです!
激猫派のわたしでも、アマ公のぽあっとしたわんこ可愛さには完全敗北めろりんですし。
猫派には涎ものの壁神さまで激萌えできます。あんな塔の上で卑怯だぞはぁはぁくらいの勢いで、萌え死ぬる~。
ICOで何回も死ぬくらいアクション苦手なわたしでも、平原を走るだけで爽快、超気持ち良いですよ。
きっと癒されます!
本気でお奨め!


さて、その『大神』ですが、細々と進めていますよ。
最初こそ操作が怪しかったものの、しばらくすると思い出すものですね。大神指。
現在は壁神さまはぁはぁした後、シリアスにワダツミを○で見送ったところです。
そして次は、疾飛丸だぜーっ!
あのダンジョンはもちろん苦手だけど、疾飛丸は大好きだ!
一枚の紙っぺらなのに、何であんなに熱いんだ! 格好良いぜ、疾飛丸!!
ところで、以前のデータが貸し出し中で手元に無いため、完全新規で始めたのですが……。
イッスン弱い!
イッスンを強化しないことには先に進めないじゃんか。
クサナギ伍やカムイの羅城門どころか、両島原、両島原北の羅城門も、赤鬼青鬼も九尾も苦戦必至だ。
TOまでに終わらないだろ、コレじゃ。
あ、そうそう。
せっかく新規で始めたので、「無礼」も「無礼講」も封印しました。「ワン」と鳴きたい。
そしてですね、チビと違ってほとんどの人がアマ公に話しかけてくれるのが嬉しい。
「ワンコ」と呼ばれてこんなに嬉しいと思うとは(笑)。
大神伝のおかげです。←皮肉ですよ。

タグ:大神 大神伝
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

大神を思い出す風景/摩亜 [ ┣大神]

毎日通っている公園です。
朝は掃除をする方がいらして、枯葉がこんな状態。
okami01
……ね?
想像しちゃうでしょ?
この枯葉の下に宝箱(笑)。

タグ:大神
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

それはちょっと卑怯な戦法だと思う(笑)/摩亜 [ ┣大神]

MARVEL vs CAPCOM3 Fate of Two Worlds」というゲームに、カプコン代表でアマテラスが出場します。
ゲーム自体は純粋な格闘ゲームなので、わたしには絶対に縁が無いんですが、やはりアマテラスなのでちょっと気になっています。
公式サイトのアマ公、むしろ白野威じゃないかってくらい格好良いです。アマ公なら、もっとぽあっとしているべきだ!
んでもって、キャラを選んで動画を見ると、幽神さまを招いていらっしゃるんですよ。
ダメだよ、それはちょっとズルいぞ?
面白いので、見られる環境の方は、公式にGOですよ!

【大神包囲網出張編】
というワケでしー様へ
「Rhapsodia」終わりましたか?
来年の桜の季節には、一緒に大神おろしやりましょう!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

大神がPS3で蘇る!/摩亜 [ ┣大神]

大神がPS3でHDリマスター!
……というニュースレターが6/21に届いていました。
チェックしてなかったよ(笑)
まあ、リメイクではなくリマスターなので、安心と言えば安心?
でもWiiがアレだったから、心配と言えば心配(苦笑)
問題は、最後のクローバーまでクレジットが入るかどうかだよね!



posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

アマ公スノードーム/摩亜 [ ┣大神]

eカプ限定の、アマ公スノードームが可愛すぎるーーーっ!!!
買ってしまいそうでヤバいヤバい。
つうか、PS3持って無いのに、何と言うわたしキラーソフト><

大神 絶景版 満開桜花玉セット
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

大神PS3版デモ/摩亜 [ ┣大神]

demo
新宿ヨドバシゲーム館前のモニタで、PS3版の大神デモを流していました。
おお、画面すげー綺麗です。
今のテレビで、PS2の大神をやると、ロードの度に画面調整が入って、見難いんですよね。
そういえば、PS3版+桜花スノードームを購入するとうやさんに、スノードームの画像くれと言っておきました。
しかし、どうやらとんでもなく人気で、ソフトと一緒に届かない悪寒だそうですよ。


タグ:大神 PS3版 デモ
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

満開桜花玉/摩亜 [ ┣大神]

PS3「大神絶景版」に併せて製作された、満開桜花玉がやっと本日届いたそうです。
わたしは買ってないんですが、購入したとうやさんに「届いたら写真くれ!」と強請り続けた甲斐があり、しっかりと「届いたよ!」とメールで写真を貰いました。さんきゅうぅぅ!
もちろん、掲載許可も取っていますので、可愛いアマ公桜ドームをお楽しみください(^ー^* )
他にも写真を貰ったんだけど、結構でかいみたいです。
比較でタンブラーが写ってたんだけど、同じくらいの高さだったよ。多分、350ccのタンブラーだと思うから、結構な大きさだよね。
とうやさんも、最初に届いた箱を見た時に「無駄にでかい箱で……」と思ってたら、中身もでかかったというオチがついたらしい。
そしてそして、寝ているアマ公がとてもベリキューなのだ。
桜上部の空きスペースが広いので、桜の花びらを散らせたのを生で見たら、すっごい綺麗だと思う。

とうやさん、ありがとう!
早く「大神」クリアーしなよ!!

ワンコ可愛い大神おろし


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

池の水ぜんぶ抜くなう/摩亜 [ ┣大神]

上田城だから、確かに間違っちゃいない。
誰か……そう例えば郵便屋さんや茶色い悪魔を追いかけて、野原を走りたくなる。
……そういう音楽です。
タグ:BGM 大神
posted by 摩亜 at
共通テーマ:テレビ
- | 次の30件  ┣大神 ブログトップ