SSブログ

聴いてる/摩亜 [ ┣QUEEN]

today
今日は一日、QUEENを流しっ放しです。
……フレディの命日、なので。

今年から、iTunesのアーティスト別⇒年ソートでかけているので、CD入れ替えも無くて楽。
でも、ブートレッグも全部一緒に入ってるので、午後3時の時点で未だに「♪Bohemian Rhapsody」(汗)
今日が終わるまでに聴き終るだろうか。
あ、「Innuendo」までね。
今日の終わりに、「♪The Show Must Go On」を聴いていたい……。

Rest in Peace, Freddie
posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽

@渋谷のポスターで知った/摩亜 [ ┣QUEEN]

Summer-Sonic2014……来るのか。
つか、いつの間にかヴォーカルがポール・ロジャースじゃなくなってる。←遅報過ぎ?
それは別に良いけど、もうとっくに還暦を過ぎた歳で、日本の過酷な暑さの中で行われる夏フェスなんて大丈夫なのか?
ブライアンとか、汗が出ない熱中症で倒れそうなタイプに見えるんだけど。

そしてそして、むしろQUEENより、下に出ているリッチー・サンボラ(Richie Sambora@Bon Jovi)にちょっと魅かれてしまった。
ちなみに、今もまだBon Joviのギタリストってコトで良いのかしら?
アルコール依存症の治療辺りで、リッチーの情報も(私の中では)更新されてなかったからなあ。

Summer Sonicを見に行く方は、自身も体調に気を付けて、楽しんできてくださいね。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽

フレディの誕生日/摩亜 [ ┣QUEEN]

フレディの誕生日です。
おめでとうと言っていいのか微妙ですが。

やはり、ランディの誕生日と同じく。
生まれてくれて、ありがとう
……かな。
フレディの場合、あれだけの素晴らしい曲を残してくれてありがとう、も追加か。
いろいろと言いたい事があるような、何も言わなくて良いような……。

あ、フレディ分のわらび餅無い(笑)。
今年はブライアンロジャージョンと、ずっとQUEENメンの誕生日にわらび餅を紹介していたんだけどな。

posted by 摩亜 at

やっと公式!/摩亜 [ ┣QUEEN]

この動画は昔からブートレッグで出回っていたので、ビデオ(DVDにも焼いていた)では持っていたんですけどね。
そもそもは当時公式で出す予定だったらしいんですが、一箇所だけ「プツッ」と切れている箇所があり、商品として出せなかった、と聞いてます。確かにビデオでは一箇所だけ途切れていました。
それが、それが……!
40年の時を経てっ!!!
公式!!!!
しかも、ブルーレイ!!!!!
CDはブルーレイセット付属(Sheer Heart Attack Tourオンリー)より、二枚組(Queen II Tour+Sheer Heart Attack Tour)の方が絶対良い!!
自分ではセットにしちゃって、別売りで二枚組CDを買うという愚を犯してしまいましたが、これから買う方には、ブルーレイ(もしくはDVD)単体に、CD二枚組お奨めです!!!
あ、27000円のデラックスボックスっていう手もあり、ですよ。
……わたしは手を出さなかったけど。

ハラショー!!!

追記:再生してみたら、一部再生不可!! OMG!!!
……悲しいけど、DVDを追加購入したよ(´;ω;`)
posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽

知らぬ間に……!/摩亜 [ ┣QUEEN]

フレディの死後、またまた第三者が勝手にアレンジしたCDを出していました。
発表年は2012年だから、つい最近ですね。
変更部分は、演奏が80人の生オーケストラになっている。
ロジャーの息子のルーファウスが、二曲でドラムマシンを生パーカッションに置き換えている。
「La Japonaise」で日本人奏者の琴の音が追加。
未発表曲「Exercises in Free Love」が追加。
ディヴィッド・ギャレットのヴァイオリンをフューチャーした「How Can I Go On」がボーナストラック。

うーん。
実はディヴィッド・ギャレットのカンパネラの検索をかけたらこのCDが出てきたので、まあ、ボーナストラックは全然良いんだけど。
多分、フレディと違って日本語をよく知らない人が演奏を替えて、フレディの声を被せたからだと思うけど、「La Japonaise」の最後の部分、音飛びかと思ったんだよね。最初。
一番好きな曲だっただけに、地味にショック。
つうか、このジャケットは何だろうか。
こういうジャケットはどっかで見たなって思い出したら、Manic Edenだった。

話は飛びましたが、オリジナルのCDが廃盤になってしまっているようなので、購入したくても出来なかった方には、こっちの盤でも十分お勧めできますよ。
元が素晴らしいので、アカペラだって鳥肌ものです。
ちなみに、「How Can I Go On」のベースはJohn Deaconです。オリジナルから変わりなく。
そして、わたくしはこの音源をLP一枚、CD二枚(Original+Best of Freddie Mercury)持ってます。コレ買ったら「Barcelona」のCDだけで三枚目や。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽

シシリー・メアリー・バーカーの妖精/摩亜 [ ┣QUEEN]

jasmine昔々、日本のチョコレートのおまけだったらしいんですけど。
シシリー・メアリー・バーカーの描く、花の妖精カード。ちなみにイギリス人の方。
私たちの想像する妖精の姿は、彼女の描くそれがイメージされているというか、DNAにインプットされているような気がします。

――で、ところで。
このカードの中のJasmineを探していた理由は、Queenの「A Night at the Opera」ジャケットを見ていただければ一目瞭然。
「A Night at the Opera」ジャケットに描かれているのは、フレディデザインのバンドロゴ。
各々のメンバーの星座(蟹座一人獅子座二人、そして本人の乙女座)をQueenのQで纏めている、品の良い紋章風。
その中に描かれている二人の乙女のうち、向かって右の乙女(妖精)が、丸々シシリーのJasmineなワケです(笑)。
まあ、リスペクトと言う事で。
目新しい話題でもないんですけど、このカードの画像を入手したので、ちょっと書いてみたくなりました。

posted by 摩亜 at

Freddie Mercuryの誕生日/摩亜 [ ┣QUEEN]

故人ではありますが、この世に生を受けてくれた事に感謝して。
お誕生日、おめでとうございます。

生きていれば、69歳。
ロックな年齢のフレディか。
想像できないけど、想像できないけど、想像できないけど。
生きていて欲しかった。

タグ:Freddie Mercury
posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽

変わり過ぎ?/摩亜 [ ┣QUEEN]

今井翼クンのビジュアルに対して、または滝翼ユニットに対して、「変わり過ぎな翼、変わらない滝沢」という言葉がありますが、いやいやなかなかどうして。
QUEENの変換を見た身としては、「変わらないブライアン、変わり過ぎな残り3人」に比べれば、まだまだ甘いね。
Rogerのあの丸々とした樽腹を見ると、なまじ元が美少年だっただけに、年月の残酷さをまざまざと感じるわ。
Rogだけでなく、先日病気を発表したJohn WettonやDef LeppardのドラマーRick Allen、Duran2のSimonと、イギリス人のメタボ半端ないッス。

――というワケで。
まずは長髪デカダンチックから体ぴったり露出好き⇒短髪グラサンハードゲイ⇒髭のでぷぽよ⇒亡くなる1年前。写真はカツラですが、実は頭の天辺やばし。
フレディの変換どうぞ。

read more...?


posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽

永遠の美少年なんて、ただの夢幻/摩亜 [ ┣QUEEN]

さらさらのブロンド、長い睫毛に縁取られた零れるようなデカ目のブルーアイズ、QUEENのコーラスを支えた高めのハスキーボイス。
自分を分かっているからか、服のセンスも良く、体型カバーもばっちり。
ハンチングとかキャップやらの帽子類やいろんな形のサングラス、チープだけど可愛いTOMONYの腕時計とか、小道具アクセ類もともかく似合うワケですよ。
髪を切っても劣化どころか、『可愛い』から『格好良い』へと超進化。
どことなく、ダイアナ妃と似ている気もする。

……まあ、この頃からお腹だけはちょっとぽっこりしてたけど。
「Innuendo」のPV辺りからだろうか。
体型が樽化してきたのは……。
髪の生え際の後退は、割と若い頃からいっちゃってたので、こんなトコロで留まってくれているのはラッキー。
あとね、最近の話らしいけど、現在の奥さんだか彼女だかの影響で、体中タトゥーだらけらしいのだ。
ピアスしないのに(ちなみに、QUEENのメンバーは誰もピアスをしていない)、タトゥーを入れまくるというのも、何とも不思議。
今でも、痩せてさえくれれば、それなりに素敵なロマンスグレーになりそうな気がするのになあ。

read more...?


posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽

どんな彼も愛おしい/摩亜 [ ┣QUEEN]

9/30に書いた、「QUEEN Then & Now」Freddie MercuryRoger Taylorに続き、本日はベーシストのJohn Richard Deacon
QUEENで一番好きな人です。
Freddieの事は尊敬していますが、好きなメンバーは昔も今もJohn Deacon♡
どこが好きとか、いろいろと言いたいというか主張したい部分はたくさんありますが、今回は外見の変化を追うだけなので、普通に見ていただきましょうね。
ちなみに、ジョンも「変わり過ぎな」メンバーです。

まずはデビュー当時のノーブルなビラビラ昆布ヘアーとサテン衣装。一番年下の可愛らしさを残しつつ、しっかり者の落ち着いた雰囲気を醸し出し、いかにもベーシストといった風情が素敵。
その後、学生のような短髪+チェックのシャツというダサさ全開の時期を経て、謎の角刈りへ。ちなみにこの頃のフレディは、全身レザーのハードゲイばりばり期でした。
続いては、どこかで吹っ切れたのか、赤い爆発ヘアーに短パン。意外に綺麗な脚だと思ったのは内緒。
最後の写真は、「Freddie Mercury Tribute Live」から。
これ以降と思われる写真もあったけど、フレディと共に引退したジョンなので、ここまででいっかなと思って。

どんなJohnも大好きです。

read more...?


posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽

変わり過ぎる三人、変わらないブライアン/摩亜 [ ┣QUEEN]

「QUEEN Then & Now」最後に控えしは、変わり過ぎな三人に対し、変わらないBrian May
まあそうですねえ。
年齢による、いわゆる経年劣化以外の変化は感じないですね。
体型も……、流石に最近は顎が弛んでお腹が丸くなってきたけど、ずーっと蚊とんぼみたいに細いままですし。
背が高いから、「ノッポさん」って感じ。

紹介用写真は、「ジーザス・クライスト・スーパースター」が直ぐに出来そうな髭ありにしましたが、基本的にはいつも髭なし。似合ってるのにねー。
くるっくるのカーリーヘアは、大きくなったり小さくなったり、歳を重ねて毛量が少なくなったり色が変わったりしていますが、これまた基本的には大きな変化無し。
ブローチにも付けてしまうくらいのペンギン好き。本人の「ペンギンになりたい」という希望通り、服装は白黒かどちらかの単色。またはスタッフジャンバー(笑)。
大学時代は天文学を学び、2007年に再び学問の道に戻って博士号を取得したそうで、先日冥王星探査が話題になった際には、大興奮で発信し続けていました。
――と、つまりブライアンを一言で例えると、全てに於いて初志貫徹。あ、女性だけは除く(笑)。
変わらないブライアンをお楽しみ下さい。

read more...?


posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽

予約完了!/摩亜 [ ┣QUEEN]

~オデオン座の夜~~ハマースミス1975(初回限定盤)(SDBlu-ray Disc付)~ (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 400円クーポン)

~オデオン座の夜~~ハマースミス1975(初回限定盤)(SDBlu-ray Disc付)~ (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 400円クーポン)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2015/11/20
  • メディア: CD
最近PCの調子が悪くて、なかなか一回でWindowsが立ち上がらないという、結構な綱渡り状態の摩亜ですこんばんは。
そんな絶不調なPCが何とか立ち上がった隙を見て、予約しましたQUEENの「@Hammersmith’75」、日本語タイトル⇒「オデオン座の夜」!!!
過去の切り売りだろうが何だろうが、70年代のQUEEN持ってこられたら、その場で平伏しちゃうね完全服従。
財布の紐、何だソレ状態でパッカリ開けてはいどうぞ。

前回、痛い思いをしたので、今回は最初から日本版で購入。
初回限定のCD+Blu-rayで。
そりゃだって、綺麗な画面で観たいじゃん。
この前TVで(昔の)Zardの画質をクリア美麗にするという手法を紹介していたけど、同じように20代のQUEENも綺麗にしてあげて欲しいわ。
出来れば、3D画像で動かすとかさあ。
前にゆらさんが、テレサテンをプロジェクションマッピングで再現したライブを台湾で観た……と日記に書いていたような記憶があるんだけど。
それだったらほら、フレディもだし、ランディ・ローズもね。フィル・ライノットとかさ。ゲイリー・ムーアも。

はうん。
11/20楽しみ♪

posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽

(#^ω^)……Konozama/摩亜 [ ┣QUEEN]

どうして11/20、つまり今日発売の「Queen@Hammersmith’75」のBlu-rayが明日着になっているのかな?
一か月前に予約したわよ(^ー^* )ニッコリ。
なのにどうして、発売日当日に届いていないのかな? ん?

この連休+フレディの命日(11/24)にガッツリ観ようと思っていたのにっ!!!
くっそう、Konozama!
久々に、ビキビキしてますよ、ええ。

仕方ないから、滝翼DVD見よう。←
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ショッピング

やっと来たよ。・゚・(ノД`)・゚・。/摩亜 [ ┣QUEEN]

うわおおおおおおお!
75年の日本公演3曲がBlu-ray Bonusに入ってる!!!
1975年5/1武道館の「Now I'm Here」「Killer Queen」「In the Rap of the Gods...Revisited」!!!
マジ凄く嬉しい!!! 全編あるなら、出してくれて良いんだよ?
21時には一回テレビに戻るから、ともかく「White Queen(as it began)」「The March of the Black Queen」を観なくてはっ!!!
じゃね!


posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽

既視感/摩亜 [ ┣QUEEN]

昨日あんなに待っていた、Queenの「Night at the Odeon」ですが、見ていると既視感満々。
昨年購入した「@Rainbow’74」とセットリスト等が似ているからかと思ったんだけど、初出の「Bohemian Rhapsody」やクリスマスのMCまで聞き覚えがあり、「あれあれあれ???」状態。
…………うん。
持ってましたよ、ブートレッグを(笑)。

当時、BBCで放送したものだしね。
でも、公式……しかもBlu-rayの画質はやっぱり嬉しい。
それに、Bonusの日本公演は画質悪いけど、ファンの熱さが伝わってきて凄い好き。
「Now I'm Here」のイントロ、フラッシュで映るフレディに送られた声援だけで、もう鳥肌モノでしたよ。
多分、日本公演もビデオ残ってると思うんだけどなー。>壁|_・)チラッ。
NHKにも何か残っている筈なんだけどなー。チラチラ。
Blu-rayかDVDで出してくれたら、クレジットカードと相談もしないで買うんだけどなー。チラッチラッチラ。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽

やっぱりフレディじゃん/摩亜 [ ┣QUEEN]

やっぱりカラ松がフレディじゃん。
だからYahoo Gameも最初からフレディにしておけば良かったのに……。
相変わらず死体役相も変わらず声優いらず。同じく声優いらずのジェイソン一松を探したが見つからず。
もしかして、このナマハゲが……っ?!
いやあ、笑いましたとも!
また新しいキャラ、良かったね(笑)
このCM良いなあ。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:テレビ

ブライアン・メイ誕生日/摩亜 [ ┣QUEEN]

誕生日おめでとうございます。

ところでさ。
この前、トランプ氏に「勝手にQUEENの曲使ってんじゃねー!」とか苦情入れてたよね?
その時も「♪We are the Champions」だったよね?
政治利用は許可しないって、確か申し出てた筈なのに。
何か昨日の共産党大会でも、出場時に同じ曲使われてたらしいが?
どうするつもりなのだろうか。

ん~?
ブライアンの今度の行動を楽しみにしているからね。
政治的な意味でだよ。
ゲイ否定派のトランプに、フレディの曲使われたくないなあ。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽

……お/摩亜 [ ┣QUEEN]

QUEEN……つうか、ブライアン、ロジャー+アダム・ランバートが来日していたのね。
ニュースで見て吃驚。
ああ、今でもQUEENという名でニュースになるのか。
例え、サブに「フレディ生誕70年、没後25年」という言葉が付いたとしても、QUEEN来日がニュースになるのは凄いなあ。

ま、日本に来ていても、フレディもジョンも居ないから、観に行く気も無いんだけど。
武道館、かあ。
うん、……武道館かあ。

……武道館にちょっとだけ心がぐらついたけど、やっぱり行かないな。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽

フレディの命日/摩亜 [ ┣QUEEN]

……今年は休みを取らなかったので、帰宅してからノンストップ1~4とInnuendoかな。
時間に余裕が出来たら、RaceとGame追加で。

「The Show must go on」
go on... go on... go on...

posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽

80年代洋楽1位ありがとうございます!!/摩亜 [ ┣QUEEN]

「SmaSTATION!!」見ていて良かった。
小林克也氏のお奨めでJourneyも観られたし。
しかし、「Bon Joviは日本で最初に人気に火が点いた」なら、Queenにもそういう枕詞付けて欲しかったなあ。

そしてぶっちゃけると、70年代と90年代(Innuendo)の狭間で、80年代はQueenの暗黒歴史だと思っているので、80年代を代表してと言われると、ちょっと微妙なんだけどね。
そういう意味ではAerosmithも、80年代の前半~中頃は、本当に最悪の落ち込み期でしたね。よくあそこから這い上ったものだと思います。

まあ、何にせよ、洋楽1位Thank you ( ̄▽ ̄〃)/
posted by 摩亜 at
共通テーマ:テレビ

Brian May誕生日とGUのLeppsTシャツ/摩亜 [ ┣QUEEN]

Brian, Happy Birthday!
今年も、ただひたすら無事に元気で居て下さい。
……主張はほどほどに。


そして、GUでDef LeppardのTシャツ発見伝。
Leppsなのに、何故かアメリカ国旗を背景に「Rocks the Americas」の文字と鷲?
意味わからなかったので買わなかった。
あの背景がユニオンフラッグだったら、色違いで二枚+保存用に更に各1枚買ったのに。
あ、David Bowieは購入しましたよー。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽

Roger Meddows Taylor, Happy Birthday!/摩亜 [ ┣QUEEN]

Roger Taylor(Queen)の誕生日だよ、おめでとう!
Congratulations on your Birthday!!!

……今、どんなおっさんになっているんだろう?
posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽

Freddie Mercury誕生日/摩亜 [ ┣QUEEN]

Freddie、お誕生日おめでとうございます。

生まれて下さって、どうもありがとうございます。
素晴らしい楽曲の数々を残して下さって、ありがとうございます。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽

映画「ボヘミアンラプソディ」/摩亜 [ ┣QUEEN]

movie.jpg

もう口をきけない人間のプライベートを売るのはどうなの?
……とか
感動を売るために、大事な告白を何年も前倒しするのは酷くない?
……等々、ブライアンとロジャーに文句を言いたい気持ちも無いワケじゃないんだけど。
ラスト20分のライブ映像で全てOKにしてあげようかなと思います。
ジョン、凄い似ていたしね(笑)

全米でNo.1になったそうです。
まあ、誰でも知っている曲も多いですので、興味があったら見に行ってみて下さいね。

そうそう。
パンフレットの中に。
「ジョンの唯一の自己主張が、フレディの居ないQUEENに参加しないこと」
と書いてあって、みんなとは違うところで涙した私です。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:映画

割と浮かれているのだと分かっている/摩亜 [ ┣QUEEN]

Q.どの映画館で観たでしょうか?

新宿の上映館


posted by 摩亜 at
共通テーマ:映画

27回目のフレディ命日/摩亜 [ ┣QUEEN]

今年は騒がしい。
私の周りが……ではなく、QUEEN関係が。
テレビであんなに繰り返しフレディの命日を言ってくれる日が来るとはねー。
ディアゴスティーニでQUEENのレコードを売るとか、ビックリじゃない?

私は通常通り。
今日ボヘミアンを観に行くと、特製ポスカ貰える映画館もあったらしいけど。
家で静かにCDを聴いていました。
世界の騒々しさが、私の隣を風切って走っている感じ。

でもそうね。
フレディが居なくなって、何の未練も無く引退したジョンの潔さが好きだったけど、確かにブライアンとロジャーが金もうk……QUEENの音楽を残そうと努力した結果が今日のQUEENブームなのだとしたら、それはそれで良いことなのかも知れない。
相容れるかどうかは別としてね。

とても大事で、そして間違いの無い真実は、QUEENの音楽は素敵だってこと。
いつだってどんな曲だって素敵、とは口が裂けても言わないけど、「Bohemian Rhapsody」が傑作であることに異議は無いでしょ?

posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽

NHK「SONGS」/摩亜 [ ┣QUEEN]

NHKの「SONGS」でQUEENの特集が立て続けに放送されます。
確かに、昔は来日する度に「Young Music Show」で1時間特集してもらっていたので、NHKにはそれそれはお宝映像が眠っているだろうけどさ。

……っは!!!!!
これはもしかして……
年末の紅白フラグ?
アナ雪みたいなヤツ?
NHKホールで「We Will Rock You」「We are the Champions」「Love of my Life」大合唱パターン?
くっそ。
NHKやってくれないかなー。
あそこは、75年76年79年80年81年のお宝映像眠ってるんだよー。

その勢いで「夢物語」行ったら最高の年末じゃんねー。
言っとくけど、さすがに2万越えのコンプリート盤は買ってないぞ。
CD+Blu-rayにしておいた。
でも曲を見たら、コンプリートの方が良いのよー。
「灼熱の律動」も「Slave of Love」も「Word of Love」も入っているしー。
明かな安藤さん向きなんだけど、好きな曲はコンプにしか無いのーーっ><

タグ:SONGS NHK Queen
posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽

古田新太が……/摩亜 [ ┣QUEEN]

QUEENを語っても、KISSの時ほどの熱量を感じない。

これはあれか。
民放とNHKの違いか?
単純に、御三家と言った時の「KISS、QUEENにAerosmith」という順番で好きだったんじゃないのか?
何かスゲー疑わしいのよ。ファン的なマニアックを感じない。
KISSを熱く語ったあの古田新太なのに……っ!

それに比べて。
杏は良いなあ。
歴史好きでQUEEN好きってもう最高じゃん!
でもって、選んだ曲が両方ともブライアンの曲っていうのがね、またね!
「39」は私も大好きです。
曲調も好き。
ライヴでロジャーがタンバリンを叩き、フレディが歌うのも好き。
ブライアンらしいオチが付いている歌詞も好き。

そうそう。
ブライアンのオチが付いた歌詞って、「#衝撃のラスト」って感じだもんね。
「Brighton Rock」の衝撃は忘れない。
「39」もそんな感じ。あんな牧歌的な曲にスペーシーな歌詞を乗せたばかりか、最後はタイムトラベル・エンドだぜ。

ちなみに「Brighton Rock」の歌詞は、イギリスの有名な避暑地「Brighton」でのひと夏の浮かれた恋……を歌っているのかと思えば、最後に彼女が「もう帰らなくちゃ。ママにばれたら大変だもの」と言うと、彼氏が、「俺も帰らないと。この夏のアバンチュールが妻にばれたら大変だからね」というオチでありました。 似たような内容でも、ジョン・ディーコンが書くと「In Only Seven Days」になるワケです。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:テレビ

ボヘミアン・ラプソディ殺人事件/摩亜 [ ┣QUEEN]

マスターテープの発見はとんでもなく凄いことだし、結構ジョー・エリオットがクイーンについて熱く語らせてもらっていて「良かったね良かったね」という気持ちにもなったしティム・スタッフェルに「うわあ」と興奮したし、フレディのお母様に至っては「こんな番組に出て良いの???」とただただ吃驚しました。だから、真面目な部分は本当に楽しめたのだけど。
ドラマ・パートは必要だった? あの女の子の上から目線無知丸出しな話し方に終始イライラしました。
普通に「ボヘミアン・ラプソディのマスターテープが見つかった!」「これは凄い発見だ!!!」「クイーンまたはフレディの歴史から、学術的にも紐解いてみよう!」じゃダメだったの?
……てゆうか。
クイーンだって低迷の時代はあったし、それこそ英国経済低迷期=パンク全盛時代にはまるで女王の広告塔のように思われたのか、ブルーカラーにもなれない若年層からツバを吐かれたものですが。
その時代に「We Will Rock You」と「We are the Champions」を発表しちゃう辺りがクイーンなのだ……とか。
クイーンに無知であるナビゲーターにするにしても、このドラマパート、本当にイラつきました。
大事なところに辿り着くまでに脱落しそうでした。
冒頭部分にジョー・エリオットを仕込んでくれてありがとう。

フジテレビはフジテレビで、昼から全日本やるって言うから期待して見ていたら、最初の1時間丸々花田息子。
安藤美姫が出てきて、さてやっと全日本かと思ったら、TVが勝手にチャンネルをNHKに替えてくれたよ。
全日本で引っ張っておいて、1時間丸々花田息子ってどうよ?
そうやって話題にするからいい気になっちゃうので、この親子に関しては無視するのが一番良いと思いました。
大輔とクイーンを秤にかける日が来るとは思っていませんでした。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽

ゴールデングローブ賞/摩亜 [ ┣QUEEN]

「ボヘミアン・ラプソディ」とラミ・マレックの作品賞+主演男優賞のW受賞おめでとう!
アカデミー賞も狙ってね。
でもって、ブライアンはこんな良い日にいらん事を無責任に言わなくて良いから。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:映画