SSブログ
 ┣刀剣乱舞 ブログトップ
前の30件 | -

お見舞い・其の一/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

K(仮)さんからお見舞いに頂いたのは、「744 かっこ良くて強い!刀剣男子系アクションフィギュア 和泉守兼定」のねんどろいどでした。
買って来てくれたK(仮)さん曰く、お店のお姉さんから「ご一緒に、ねんどろいど堀川国広はいかがですか? (意訳)」と言われたそうです。
正確には、「堀川国広くんは一緒に連れていかなくて良いんですか?」だったとか。
さすがドールショップのお姉さん。
ねんどろいどには血が通っているんだぜぃ!

さて。
箱を開けて兼さんを出してみたところ、髪が長いからかパーツが多いからか、帯剣で立たせてあげるだけでも結構大変でした。
刀の鞘が穴に入らない。力技で入れようとすると、ダミー刀(刀身がちょっとしかない)が鞘から落ちてしまう。
そんな事をしているうちに、新撰組のマントが邪魔になってくるし、「ああああああ」と大慌て。
一回、マントを外そうとして首をぐぐぅと引っ張ったら、これまたキチンと入らなくなりそうになり、またまた大慌て。
病院のベッドの中で、変な汗をかきました。
一緒に居たK(仮)さんも、パーツを無くしたら大変と二人で大騒ぎしながら、兼さんと遊びました。
にしても。
「おそ松さん」や「ユーリ!!!」のねんどろいどは、割と単純な作りだったのだと思います。

兼さんの微笑み


posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

刀剣・新撰組系タオル/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

昨日のユリオのタオル、ヴィクトルのバスタオルやユーリブランケットと一緒に購入した、刀剣の新撰組系キャラのハンドタオル。
1枚80円でした。ラッキー♡
刀剣.jpg


posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

新撰組繋がり/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

K(仮)さんから、お誕生日のお祝いに「760 扱いは難しいけど性能はいい刀剣男士系アクションフィギュア! 大和守安定」をいただきました。
今まで、お見舞いに貰った兼さんがたった独りでケースに入っている横に、ユーリオンアイスの師弟+ユリオが賑やかに並んでいたものだから、「ぼっち可哀想」と兼さんに同情しきりだったのです。
普通なら堀川くんと言うところですが、新選組っぽくないんだもん。
副長と沖田くんの刀なら、新選組繋がりだし、同じだんだら羽織も着ているし。
つまり、安定くんをチョイスした決定打は衣装の見た目。
ん、いや。私的には副長と沖田くんの繋がりは、京に上がる途中の同衾(!)話などが残っていたりとそれなりに昔から縁が有るので、有りかと言えば全然無問題なのですけどね。

安定くんの他にも「押忍松・カラ松」フィギュアとか、ユーリのブラインドパッケージフィギュア×3(勇利、マッカチン、マッカチン・ティッシュケース)などもいただきました。
マッカチンティッシュケースは、無理やりヴィクトルねんどろに持たせました。
刀剣男士以外は、また別の記事で!

ぼっち脱出兼さんが嬉しそう


posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

刀剣乱舞/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

ねんどろいどから始まった「刀剣乱舞」
これまた、貰ったりあげたり貰ったり。
K(仮)さんがねんどろ三日月宗近さんを探して東奔西走していたのをよく存じ上げております。
今は多分、山姥切国広を探している筈。

read more...?


posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター

文系兼定/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

K(仮)さんが我が家に来て下さった理由はですね。
誕生日プレゼントを渡す為です。
私から、8月生まれのK(仮)さんへ。

何故、11月の今なのか?
……何故なら、誕生日プレゼントが。
11月発売の歌仙くんのねんどろいどだったからさ!
もうめっちゃ可愛いっ!
W兼定とか、大小之定ですっごいたくさん写真撮りました。
パーツの複雑さは流石兼定、と変に納得してしまいました。
なんせ、和泉守兼定を貰った時は入院中だった為、病院でイヤリングや刀の柄を無くしかけましたからね(鼻息)っっ!
あ、そうだ。
写真は撮らなかったんだけど、箱の大きさ変わったのね。
普通のより一回り小さい松野兄弟の箱と縦横は一緒で、奥行きは1cmくらい深い。
二段になって入っていて、小物と台座は後ろ。
そう、台座がちゃんとケースに入ってました。
しかも二段目にも蓋付き。
前のヤツから全部この大きさにしといてくれれば良いのにー。
これだと三段収納に入れられるのになー。
あ、でも。
「キャラの紹介文(「バカな長男系」とか「能力名『人間失格』系」とか)」が無くなっていたのが地味に残念。

さてでは!
歌仙さんだけじゃなく、私からK(仮)さんへ贈ったもの。
逆にK(仮)さんが私にくれたもの等も含め。
いろいろ写真、れっつごー!!

大小とか、会議とか……w


posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

これは反則じゃない?/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

1123-9.jpg

三日月さんと五虎と、こんのすけ会議。
この可愛さ、反則や~~~ん。

このシリーズ、ユーリにもあって、たくさんの美麗なヴィクトルを並べた角の角に、ヴィクトルのポスター見ている後姿の勇利くんっていう結構シュールなイラストが有ったんですね。
センス最高っっ!!!

タグ:刀剣乱舞
posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

まんばちゃん/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

0302-1.jpg

まんばちゃんの再販を購入したのだと、K(仮)さんが持ってきてくれました。
何気に三日月さんも持っているのよねK(仮)さん。

さて、まんばちゃん。
極めていないので、フードは被ったまんま。
目深に被る型と、右手を挙げられるマント部分が付いているので、以前の大きさの箱なのに、何と二段構え。
あとは二種の刀と手足しかないのになあ。
出来れば、フード付きのフラワーロックを付けて欲しかったデス☆
0302-2.jpg0302-3.jpg


posted by 摩亜 at
共通テーマ:趣味・カルチャー

K(仮)さんと誕生日と言えば……/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

0214-1.jpg

0214-2.jpg
こんなビューティフォーなマドレーヌもいただきました。
K(仮)さんと一緒なので、撮影会開始!

コラボッ!!! レーッッィション!!!!


posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター

メリークリスまんば!/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

1224.jpg
K(仮)さんから、クリスマスプレゼントとして「すわらせ隊の山姥切国広」を貰いました。他にぽてだんのマグカップ(もちろんまんばちゃん)とユーリのサンリオコラボ巾着も!
ありがたく嬉しかったので、現在家にいるすわらせ隊といっしょに記念写真を撮りました。
W兼定にW国広で。
全部K(仮)さんからのいただきものです。
今月中には、長義が仲間入りする予定。
W山姥切ですね。

「W〇〇」に嵌ったのは、やっぱり「Wリーダー」からだと思います。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター

まんばちゃんの手も借りたい/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

1231.jpg年末です。

大掃除、頑張っていますが、まったく終わる気配がありません。
ここはやはり、内番着のまんばちゃんに頑張ってもらいたいかと思います。←うんまあ、想像通り、時間もなく切羽詰まっている中、現実逃避をしています。

今年は結構、まんばちゃんに救われた年でありました。
黙々と一言の文句も言わず、ただひたすらはたきをかけまくるイメージ。
上から降ってくる埃も気にせず、後から歌仙さんか堀川くんに汚れた布を取り上げられるところまでが1セットです。
極めていない、こじれ系の方が好き。
でも、本歌が来る前に極を実装してくれたことは、気持ち的にありがたく思っています。
じゃあ、大掃除に戻ります。

あ。
今日はこのまま年越しそうなので、ここで年末のごあいさつを。

本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター

誕生日プレゼント/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]


K(仮)さんから、まんばちゃんのねんどろいど(新品)をいただきました。
自分のまんばちゃんを買う時に、一緒に買ってくれていたのだそう。
うわ、まんばちゃん来ちゃったら、本歌が売り出されたら買うしか無いじゃん。どうしよう。
ま、まあ。
三日月さんと一緒に置いて、「爺と孫」もしくはみかんば?
……よきかなよきかな。
あ、三日月さんね。ちょっと前に買いました。
好きフィルターを除いても、凄く丁寧で繊細な造りの良く出来たねんどろいどだと思います。
ただ残念だったのは、安定くんと違って褌履いてないトコ(笑)。

まんばちゃんぽい包装と言われたが……。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター

W山姥切/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

昨年のブログで「長義が仲間入りする予定」と書いたまま、すっかり忘れ……放ったらかしておりましたので、今更ですが披露です。

ところで、本物の刀で双方を見たら、写しと言いながら似てないんですね。
長さも反りも全然違っていて、写し=コピーと思っていた私の認識を木っ端みじんに吹き飛ばしてくれました。
写すというか、むしろリスペクトっぽい?

ま、似て非なのか、そもそも似ていないのか。それとも根っこがとても似ているのか。
何でもまんばちゃんなら良いんですけどねー。
うるクエから連綿と続く、『面倒くさいほっかむり』好き拗らせていますよ、ええ。

posted by 摩亜 at

足利美術館レコードホルダー/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

國廣降臨-001.jpg

K(仮)さんから頂いて飾ったまま、紹介し忘れていました。

國 廣 降 臨

うわお。
足利美術館の来場者記録を持つ『山姥切国広展』で発売されたノートです。
展示されたのは刀剣だけなんですが、もの凄い女子率だったとか。そりゃそうか。
個人蔵ですからねえ。なかなか世には出ません。
ごく稀に本体に会える機会があったら、そりゃ逃がしませんよね。
東博や徳美みたいに仲間が居るのも良いけど(?)、個人蔵で大事に大事にされているのも素敵だと思います。

中とか裏とか。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター

家でPCに向かっていると……/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

……つい、ポチるよね。←仕事中じゃないよ。
普通の時なら、「お気に入り」かなんかに突っ込んで、まあ買わないだろうけど気にはなっているよという自己主張をするに留める物も。

ついっ!

ポチるよねっ!!!

まあ、何だ。きっと想像通り。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター

宗三左文字/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

桶狭間で東海一の弓取り今川義元が振るっていた刀が、「宗三左文字」ですかね?
もしあの画面で手にしたのが宗三左文字なら、あの醸し出す未亡人感も頷けるというもの。
不幸好きのわたくしが大好きな三兄弟です。左文字。

もちろん、脳筋国広三兄弟も好きです(笑)

posted by 摩亜 at
共通テーマ:テレビ

資材ALL400/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

資材ALL400で、本日2回も4時間を出して、近侍んばがちょいドヤ顔。
ふんすふんすしている表情に審神者もほっこり。
でもね、一昨日の脇差祭り、忘れていませんよ?
兄弟ばみばみずおずおずおずお青江。
余談ですが、昨日の近侍・三日月の鍛刀では初期刀祭りでした。
んばんば雅雅雅雅加州そしておまけに40分で青江。

……今度の刀は写しじゃないのか。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

初期刀5のお江戸散歩/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

ツムツムランドの終わりが見えてきた頃に、刀剣乱舞が初期刀5の江戸散歩を推奨中。
2万って……。
恐らく明日には花火大会開催できるぞ?
一桁間違えてないだろうか。

我が本丸では、お世話係に堀川くん(※)を付け、6人で花火玉を持っている敵を狩っている最中である。
本当に2万でいいなら、明日には花火大会ですが?
本当の本当に、2万で間違いないの?
(※)初期刀5と一緒に江戸散歩している堀川くんは、まんばちゃんの筋肉兄弟その2にして全員のお世話係兼、二刀開眼要員である。最後には蛇足かな。

最初から全員がずーっと桜満開状態なので、途切れることなく江戸を周回中です。
鶴丸爺さん×2振や石切丸、槍2振りが、ボス戦でドロップできてご機嫌です☆
この勢いで、一期兄さま来てくれないだろうか。←一期難民。
こんなにいっぱい金の刀装貰っても、空きが無くて困ってる。

タグ:刀剣乱舞
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

花火大会/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

初志貫徹、または有言実行。

キチンと二日で入手しましたとも。
初期刀5はきっと、可愛い可愛い短刀たちの為に必死になったと思うのですが、結局は審神者と二人でゆっくり眺める夏の夜でした。メッセージ二種類しかと聞きました!
背後に屋形船も浮かんでいますが、あれは太刀や大太刀や槍共のどんちゃん呑み会な気がします。

あ、ボスドロップで岩融来ました。いまつるちゃんや石切丸も来たし、鶴丸は2羽も来たので、もしかして三条派ドロップを期待して良いのかな?
……一期難民です。

布と極、どちらが好み?


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

レア4とは……?/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

江戸下町を周回していたら、あっちにも鶴、こっちにも鶴。
見つける度に保護していたら、あっと言う間にこんなに。
ちょっと頑張れば、乱舞レベルMAXまで行けそうね。

全鶴が穴を掘ったら、本丸が凄い事になりそう。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

難民脱却!!/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

K(仮)さんへの誕生日プレゼント/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

やっと予約が始まりました!
発売は来年の4月です。
K(仮)さん、誕生日8月なんだけど……(笑)。

主役は本歌だから、怒られても仕方が無いね。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター

黒い鶴/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

刀ステの黒い鶴版ねんどろいどの発売が決定したそうです。
うん、まあ。
それはそれで良いと思うんだけど。

順番が違うと思うの。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター

いらっしゃいませ/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

大阪城の地下でAWT祭り中です。
一期兄難民時代が長かったし、戦力拡大でも稀なドロップなど全く無くひたすらコツコツと80回ボス戦をクリアした程レア刀剣ドロップ運の無いわたくしなので、白山くんが来てくれるなどとは到底思えず。
80階を超えた辺りで、レベリングに重点を置き始めていました。

しかしまあ週末なので、極も軽装も無いと拗ねていたカンスト天下五剣と、同じくカンストレア5のおパパ上を宥める為、お弁当持った極鍛刀ちゃんと総隊長を連れて、久々に地下堀りに行きましたところ……
見事に白山くんを見つけてくれました!!!
4匹目のお狐様、いらっしゃいませ。

通信機……とは?


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

来ちゃった!/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

宝物庫・4には120個の宝箱が在るんですが、18個開けたところで、シャキーンっと刀が出てきました!!
いや、うん、嬉しいには嬉しいんですけど。
……手紙の方が欲しかったとか、ちょっと言いにくい。

さすがに秀吉由来の左文字だからか、あの兄弟とは思えない雰囲気です。
江戸城終わったら、左文字兄弟で育てようかな。
お小夜とあまりに違うので、戸惑いがでかい。

歓迎してるからね!!!
本当だよ!!!!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

れ・ん・け・つ☆/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

うををおおおおーーーーい!!!!?
江雪兄さま、息してる?
宗三さん、目が点っぽい。
小夜ちゃん固まって動かない。
うわあ、これは……。

アレだ。
六法全書抱えてメガネ直しながら、
「筋肉? ナニそれ美味しいの?」
と、真顔で聞き返す堀川派みたいな感じ。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター

五月雨江/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

100000-1.jpg
小判と根性で周回を重ねれば何とかなるものには貪欲。
ケモ耳尻尾付男士、今朝来てくれました。
さっそく内番(馬当番)に、桑名と一緒に突っ込んだら「甘やかしすぎではないでしょうか」と言っておりましたが。
今ちょっと、総隊長(極んば)が里に籠り中の為、錬結用の刀を集められなかったり、そもそも新刀くんのお世話してあげられないんだけど。
江のリーダーに全部丸っとお任せするのであと宜しく。

100000玉までの道


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

現在は薬研ニキ率いる極短刀軍団で超難周回中/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

連隊戦中。
易~乱までの初回、部隊切り替え画面で大盛り上がり。
腐った人間の目線ってそういうものです。
なお現在は薬研ニキ率いる極短刀×6振で超難周回中です。

ところで。
本当に連隊するとストレスを溜め易いらしく、桜がアッと言う間に消えていく。
待たせれば待たせた分だけストレスを貯めるって、君たちどんだけ戦闘好きなの?

ステの影響で推しCP


タグ:刀剣乱舞
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

きっと今年最後の新刃/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

一文字じゃなくて十文字。
大千鳥十文字槍。
本刃曰く『真田信繁の愛槍』だそうです。
信繁って本刃言っているけど、幸村だからね真田幸村。
刀ステで「大坂の陣」を演るから、その関係かな。
個人的には、幸村より祖父の幸隆の方が好き。武田二十四将に思い入れが有るからだけど。

……あ、太閤と手合わせさせなきゃ。
猿から見て鳥扱いか確認するために!

何で槍なのに、三名槍じゃなくて薙刀との回想なんだろう。←まだ見ていない。
そして、日本号と喧嘩しそうなこの顕現セリフ。
本刃も山姥切問題を抱えているのに、こんな喧嘩の元を呼んじゃってごめんね、世話をかけるね初期刀。
宜しくね、まんばちゃん。

最終日までに15万行けば良いので、あとはのんびりで良いよ。
ただ、お頭には来ていただきたいかなあ。←お頭いらっしゃっていません。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

割とスパルタ/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

今朝顕現したばかりと言うのに、御歳魂集めの隙をぬってまんばちゃんに戦場まで連れていかれ、大千鳥さんは見事に特を付けました。
セリフから察するに欲しがり男士系。渇望系とも言う。

「まだだ、……まだ足りない!」
どっかで聞いたな、このセリフ。
夏に見ると暑苦しい服装なので、冬の陣に追加かな。

何が気になって三点リーダーなのか教えて欲しい。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター

フレディっっっ?!!!/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

こ……!
この内番着は……っっっ!!!!!?????

ナニこの既視感!!!!
もう明らかに「We are the Champions」のフレディなんだけど!!!!

ああ、当然下は違うんですけど。
刀帳で見たら、赤いパンツでした。なんかジッパーがいっぱい付いてるロッカーっぽいの。
ハイカットにインしてた。
うん、でも上半身だけ見ると全身タイツのツートンカラーにしか見えなくて。

まさか、顕現当日に、三回も記事を書く羽目になるとは。
いやはや、インパクトの強い新刃さんだこと。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター
前の30件 | -  ┣刀剣乱舞 ブログトップ