SSブログ

700回/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

平均一日2回。
というわけで、おおよそ350日を経てこのメダルを取得しました。
約1年です。
継続は力です。

明日から1年間、近侍は山姥切長義です。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター

新刀剣男士を知らなくて……/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

大阪城で大したドロップもなく。
だからつまり、ゲームの主軸がFF7ECになっていたわけで。
気付いたら今日から年末年始の連隊戦。

そして、能動的に情報を集めていなかったので知らなかった新刀剣男士。
……今回もちゃんと男士でした。
CVが福山潤。じゅんじゅんですよ。
そういえばじゅんじゅん今までいなかったもんね。
前回の子安といい、良いところ持ってくるなあ。

まあ、流れ作業でも10万は行くだろうから、入手はできるとして。
30万まで頑張るかは、……ちょっと分からない。
御歳魂でもらえる景趣も、後で3万で買えるなら別にいっか。
新しい冬景趣は即買いしました。

あ、新刀剣男士は『後家兼光』、長船です。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター

パパ上、旅立つ/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

本日、修行解禁。
本歌の極を待ちわびている身からすれば、まだかあと思ってしまうが、父達レア5は待ちに待った修行解禁だしね。
気持ちよく送り出してあげましょう。


小さいけれど小烏丸。……ん?


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

FF7ECでFF9コラボ決定!/摩亜 [  ┣FF7(派生含む)]

「わーい!」と喜んでいたら、画面に出てきたのが黒のワルツ1号2号3号でした。
いや、黒い羽根ついてるし、格好いいには格好いいんだけど……。
期待していたのと何か違う。
エアリスとビビとか、ジタンとユフィとか見たかったのさ。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

10週目の確定報酬/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

隠居02.jpg
……というわけで、二振り目のご隠居です。
まあ隠居はしていないんですけど。
当本丸内では、元監査官のくせにぐーたらしていると、加州や長義に突っ込まれていますが、そんなお小言はどこ吹く風。
じじいってそういうものよね。
やる時にやってくれればそれで良いんですよ。ね?

posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター

8週目/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

8週目にしてひょっこりと隠居じじいがやってきました。
開催日程が3週間有るから、10週目でもらえる確定まではいけると思っていたが、実はボスマスでのドロップがあまりにも酷い(レア2打刀か、レア3太刀のオンパレード)ので、普通に落ちると思いませんでした。
隠居01.jpg

さ、さっさと聚楽第をやってくださいな。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター

復刻早すぎない?/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

来月の予定表が出ました。
……江戸城があるみたいなんだけど。
8月に来た新刀剣男士がもう復刻なんだって!
福島光忠の復刻、どれだけかかったと思ってんの?

好きな課金イベントと嫌いな男士まとめられるの、すっごい嫌。
しかも当本丸、現在資材が通常の半分以下なので、本来なら嬉々としてお代わりに課金するんですけど……。
あーーーー、本当に悩むーーー!
ってか、あんなのを刀剣男士として実装したの、本当にムカつく。
刀の擬人化って分かっているのかな??
元になる物があるって事実ね。許可取ってるのアレ?
んーーー。
1~4の宝箱に誰が入るかによりますね。
ちなみに、物吉くんには困っていませんよ?
出来ればたくさんの一文字でお願いします。

タグ:刀剣乱舞
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

レア3打刀男士/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

孫六兼元が顕現しました。

顕現ポイント5000でようやっと一振りです。
天井無かったら、途中で諦めていました。
今回ばかりは、天井ばんざーい!
孫六01.jpg
孫六02.jpg
正直、見た目は物凄く好みですし、声は杉田さんだし。
全体的に黒とグレーの袴姿に、眼だけが魔晄を浴びたような色をしているのが印象的です。
まあ、天井まで来てくれず、本丸の資源を大幅に減らし、永久不滅近侍から深いため息を貰ったくらいなので、決して相性は良くなさそうですが(笑)

前回打ち砕かれたモチベーションの持ち直しには、良い感じの男士でした。
キチンとレベル99にして、レア3打刀が集まっている辺りまで育成しますよ。
話を聞く限りだと、新選組と歌仙が面倒見てくれそうなので安心。
なんだかんだ、加州と歌仙、それに堀川くんを信頼しています。
わたしもだけど、特に近侍がね。
初期刀組や堀川くんへの信頼度は限界突破しているから。

まあとりあえず、宜しくね。

以下は、孫六くんのアレコレ画像。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター

今井翼くん誕生日おめでとう!/摩亜 [ ┗ジャニーズ]

珪と1日違いの、今井翼くんお誕生日おめでとうございます!
もうすっかり良い大人になった翼くんですが、春先に放送されたタイ旅行、凄く楽しかったです。
とても自由にのびのびと、現地の素敵なところをたくさん見せてもらいました。
続編が欲しいな。

現在は休養中ですが、また素敵な笑顔を見せてくださいね。
しかし、焦りは禁物ですよ。
あなたのファンはね、他に目移りなどせず、いつまでも待っていてくれるから大丈夫。
今井プーくんにゆっくり癒してもらってね。

タグ:今井翼
posted by 摩亜 at
共通テーマ:芸能

葉月珪くん誕生日/摩亜 [ ┗ときメモGS]

おめでとうございます!
珪の誕生日です!

今年は、なぜかねんどろいどの発売が決まり、しかも予約で1位になっているし、よく分からないけどおめでとう!
あの時、珪を知って本当に助かった、と今でも思っています。
※珪に嵌ったのは、幻想水滸伝3発売直前。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター