SSブログ

ええ~~~(不満気な声)?/摩亜 [ ┣幻想水滸伝]

台風一過。9月とは思えない暑い日でした。
そんな時に入ってきた情報に「ええ~~?」と不満の声を洩らしてしまいました。
何の話かって?
それは電撃文庫から発売の「幻想水滸伝4・上」に出てきた4主の名前。
ラズロって何よ?
そのネーミングセンスの無さはっ!!!!!
「コナミ」や「デンゲキ」と差が無いってば!

今までサイト上では、公式小説の設定から坊っちゃん=ティル・2主=リオウで統一してたけど、さすがにラズロは使いたくないなぁ。
4主絡みの話を書こうと思いたった時に、KONAMI公認(公式)小説からの名前だったら分かりやすいと思って、小説が出るまで書くのを控えてたんだけど……。ラズロは嫌だな。
ラズリルのラズロ……。誰だよ、名付け親(T▽T)。
ラズロとは別に、中巻か下巻で、孤児になる前の名前が格好良く出てきてくれるといいなぁ。
posted by 摩亜 at