SSブログ

ルックの日に/摩亜 [◆バトン]

【お題バトン】

海の水族館」のしー様から回して頂きました!
お題「ルック」と来ていますので、ルックの日に答えさせていただきます!
うん。美味しい(笑)
超久々に(ちょっぴり)ルク主風味。同人苦手な方は、ここで回れ右です。


・お題⇒ルック。
・回答者⇒2主+おまけで当人のルックです。



◆【朝、起きたらルックがとなりに寝てました。さてどうする???】
主「え~~と。僕が起きる時間には、いつもルックはとっくに起きてるんだけど?」
ル「君みたいにのんびり寝坊なんてする訳無いだろ、この僕が」
(……趣旨説明中)
主「あ、想像して答えるの?」
主「ええと。ルックが寝てるなんて珍しいんで、寝顔を見てます!」
ル「勝手に見るな」


◆【そんなことしてるとルックが目覚めた!どうする?】
主「『おはよう』って言います♪」
ル「……。」


◆【ルックにつくってあげたい自慢料理は?】
主「ルックの食べたい物を作ってあげます。僕、料理得意なんですよ(ちょっと自慢気)」
主「でもルックって、何食べててもあんまり美味しそうに食べないからなあ。ルックにとって食事って単なる栄養補給みたいなんだよね。」
主「ご飯作っても『いらない』って言われたら悲しいな……(しゅん)」
ル「……言わないよ。勝手に妄想を膨らませて勝手に落ち込まないでくれる?」


◆【ルックとドライブ、どこに行く?】
主「ドライブって?」
(……説明中)
主「え~~~~!!! 二人とも免許持って無いから、無免許で捕まっちゃうよ!!!」
ル「……。」
(……更に説明中)
主「乗り物に乗ってどこか行くとしたら……え~とえ~と(悩み中)」
ル「……行きたい所なんてあるの?」
主「海! 見たこと無いんだ、海!!!」
主「ルックとだったらどこ行ってもきっと楽しいと思うけど、海ってキレイだって聞いたから、海に行ってみたいな!!!」
ル「……(テレポートの方が楽なんだけどな)」


◆【ルックがあなたにひとコト言ってくれるって!なんて言ってもらう?】
主「言ってもらいたい言葉とかは無いよ」
主「思ってもない事を言われても嬉しくないもん」
ル「まあ、……そうだろうね」
主「ルックが言いたい事を言えばいいと思うよ?」
ル「馬鹿とか小猿とか」
主「……そういうコト言いたいの?(べそ)」
ル「ただの冗談だから……」


◆【ルックがあなたのために歌ってくれるって!】
主「うん! 嬉しい!!!!」
主「えへ///」
ル「変な誤解されるから、朱くなるな!」
主「歌って!!!!」
ル「嫌だ」
主「歌ってくれるって言ったもん!!!!」
ル「『お題』なんだから本気にするな」
主「歌って!!!!!!!」


◆【ルックがあなたになにかひとつしてくれるって!時間は5分】
主「身長と筋肉が欲しい!!!!!」
ル「……無理だよ」
主「じゃあ、知力を分けて!!!」
ル「…………無理(きっぱり)」
主「ルック、魔法使いなのに……」
ル「そういう魔法使いじゃないから!」


◆【ルックにひとつだけなにかしてあげられます。時間は5分。】
主「ルックがして欲しい事をしてあげます!」
ル「……5分だけじゃ時間が足りないよ」
主「何して欲しいの?」
ル「公の場では言えない」
主「?????」


◆【ルックにひとコト】
主「口が悪いし性格も悪そうに見えるけど、本当はルックが優しいって僕は知ってるからね!!!!!」
ル「……////」
主「ルックの日、おめでとう♪」
ル「恥ずかしいから、それ以上何も言うな……頼むから」
主「どーしてー?」


◆【次に回す人とお題】
主「じゃあ神無月さんに。またまた『ルック』で!!!」
ル「……これ以上遊ばれたくないんだけど」
主「ルックは人気者だから、仕方ないよね~♪」
ル「……。」
主「神無月さん、お暇が有ったらヨロシクお願いしま~~~す」


しー様、面白お題を有難うございました!
こんなんなりました。でへv
posted by 摩亜 at