SSブログ

ネオロマンス漬けの一日/摩亜 [ ┣遥時空]

※本日のリンクは(多分)PCからしか見られません。

池袋まで『遥かなる時空の中で 舞一夜』を観に行って来ました。
初回を見る為に、友人と朝の8時45分待ち合わせ。
おかげでちょっと後方の真ん中に座って観られたんで良かったです。
映画館の収容人数が少ないせいか、立ち見も出てたくらいですから。
で、映画本編はと言うと、凄いぞコーエークォリティ。
CGとアニメ部分が見事に分離されていました(笑)。
つい先日『ブレイブ ストーリー』を観てきたばかりなので、この画面は厳しいですね。
でもって、男の声優さんはいいんですけど主人公が……。
これでもかと言うほど、鬱陶しかったです。
ゲームの時は、主人公の声、出ないですからね。
櫻井さんは良かったですよ、ええ。
それから、泰明も良かったです。八葉の中で一人だけ役に立っていて。
敵萌えの私としては、アクラムが出ないのががっかりでしたが、2時間の映画にアクラムが出たらそりゃあ大変なコトになっただろう。

映画はまあこんな感じでしたが、せっかく池袋まで行ったので、K-BOOKSやらあにめいとをハシゴ。
そこで、『アンジェリークTwinコレクション5 クラヴィス&アリオス(中古/1280円)』を発見したので即購入。
DVDです。よく分からないブツでしたが、この二人の組み合わせでこのお値段なら買ってもいいかって感じで。
他の組み合わせは、ちょっとアレでしたね。ジュリアスとチャーリーなんて、被るファン居るんだろうか。

その後は行きつけのマッサージへ行く為、新宿へ移動。
90分フルコースのマッサージで至福の時を過ごしました(^-^*)
前日殆ど寝てないので、至福の90分寝っ放し。

でもって、その後はゲームショップのワゴンで叩き売りされていた『星が降る刻(新品)』を1980円で購入。
同じ乙女いとの前作ゲーム『ふしぎ遊戯~玄武開伝 外伝~鏡の巫女』で、毒吐きをした私なので、『星が降る刻』を知ってはいたのですが6800円也はとても出せませんでした。
今回も1日でフルコンプできそうな予感ムンムンですが、乙女いとはCGが綺麗なので、1980円ならまあいっかと思ってます。
『星の降る刻』にも『ルックさんですか?』なキャラが居ますし(笑/ふしぎ遊戯にも居ました)。
ちなみに。現在、乙女いとさんの最新作『緋色の欠片』も1980円くらいになったら買おうかなと思ってます。

さてさて。
その後にご飯食べてから、我が家に移動して購入してきたDVDとゲーム、そして友人持込の『ときメモGS 2nd KISS特典CD』鑑賞。
突っ込み所が満載されていて、色々と笑いまくりました。楽しかったv

とっても楽しい、一日まるっとネオロマンスな日でした。


追記:坊主茶参加の皆様へ。途中落ち失礼しました。
寝落ちじゃなかったんですけど、ちょっとバタバタしてしまって……。
盛り上がってる時に『落ちます』って言いにくかったので、とうやさんにだけ連絡して任せちゃってすみませんでした。
posted by 摩亜 at