SSブログ

お見舞い申し上げます/管理人 [◆サイト運営]

集中豪雨で被害に遭われた方に、お見舞い申し上げます。

東京も、凄い雨と雷です。
花火みたいな轟音が、すぐ近くから聞こえてきます。
……落ちたら恐い。
とりあえず、雷が近くで聞こえている間は、PC電源を落としています。
その間TVを付けているんですが、画面上の方には、気象情報が流れっぱなし。
各地域で、床上浸水とか、土砂崩れとか、増水による被害が拡大しているようです。
皆様の地域はご無事ですか?

ゆらさんが住む香川では、水不足で「四次取水制限」に入っているって言うのに。
ナンだろうね、この偏った集中豪雨は。
そういえば、今年は台風がまだ来ていません。
8月に台風が来なかったら、2002年以来なのだそうです。
……ナンだか、地球がおかしいのかな。
posted by 摩亜 at