SSブログ

気が付けば…/ゆら [◆日記・雑感]

先週見てきた宝塚の余韻がまださめやらぬ今日この頃(謎)。
こっそり備忘録代わりのレポート作成中です。

気が付けば、ポーションは発売になってるし、12/18は目の前に迫っているし、年の瀬はすぐそこまで来て居るみたいですけど、年末の準備って何それおいしいの?状態なゆらでございます。

先日職場で裁判員制度の説明会がありました。
「裁判員制度」というビデオ鑑賞を中心にしたものなのですが、そのドラマのストーリーが気持ち悪かったというか、もやもやしたというか。
裁判員になると、ぎすぎすしていた息子の関係や、裁判長の家族間の問題もすっきり丸く収まって、更に、他の裁判員のIT会社社長と喫茶バイトの女の子との恋の予感まで始まって、大団円。
そんなわけあるかー!!!と、心の中で突っ込む…だけでは収まらなかったので、隣の人にも同意を求めてしまいました。

それは冗談としましても、最低中学時代の知識を引っ張り出して裁判所の仕組みくらいは頭に入れておかないとなーと思いました。
いろいろ疑問もありますけど(どう見ても見切り発車な制度だし)、まー来年の話ではないでしょうけどね。今のところ裁判所のお知らせは届いてないので。

【摩亜さんへ私信】
ポーションありがとうございますっ!!!
すっごーくすっごーく嬉しいです。
東京行きの予定ですが、見に行きたい舞台があるので、それのチケットが取れれば…四月末に一度上京するかも知れません。
TANTOは香川でお待ちしております(笑)。
うどんを食べにぜひいらっしゃいませ。

20081212