SSブログ

天使のすみか/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

久しぶりに『天使のすみか』へ行き、目の保養をしてきました。
『天使のすみか』というのは、Volks社のスーパードルフィというお耽美関節球体人形を、展示販売している直営店舗です。
ビジュアル系キャラなら、オーダーメイドでそれっぽく作ってくれちゃいます。
そんな感じなので、ディシディアキャラも作れそうだな~と思いながら、観てきました。
FF7・FF8・FF10のビジュアル系は言うに及ばず、ジタンやたまねぎのようなちょっとスモールサイズも、ティナのような女の子も(むしろ女の子メイン)、英雄やパラディンセシルのような長髪もOKです。
バッツやのばらも、装飾品で頑張れば何とかそれなりに出来上がりそうです。



しかしですね。
何となく委員長だけは、SDでオーダーメイドするより、川本喜八郎先生に作っていただいた方が似るような気がします。
きりりと上がった目尻とか、くっきり書き込まれた上下のアイラインとか、への字に固定されている口とか。
極めつけは、中が蒸しまくっていそうな、あの甲冑姿だろう。
ポリゴンの委員長を見るたびに、人形劇三国志に出してみたいと思う。

【ピンボケですが、川本喜八郎版の美周朗】
美周朗


posted by 摩亜 at
共通テーマ:日記・雑感