SSブログ

多少は回復したかな?/摩亜 [◆おいしいもの]

まあ、毎年の事ですが、夏になるとグッと食欲が落ち、体調が激悪になる摩亜です。こんばんは。
今年も胃か十二指腸にキたようで、いきなり胃液が逆流する日々を送っておりました。
それでも冷夏だったから、例年に比べれば回復が早い方かな。
温度よりむしろ湿度の方が辛いので、まだまだ油断は出来ないけどね。



【蟹・帆立にぎり寿司】
カニ帆立
食欲も若干もどりつつあるので、久々にちょっと贅沢。
根室のカニと帆立貝柱のにぎり寿司だ!
どっちもプリっプリで旨かったです~。
最近、魚といえばスモークサーモンかめんたいこしか食ってなかったので、久しぶりのにぎり寿司はとっても新鮮でした。

【はやしや・抹茶わらびもち】
抹茶わらびもち箱抹茶わらびもち.jpg
でもって、併せてデザート紹介。
京はやしやの「抹茶わらびもち」です。
抹茶入りわらびもちに、黒蜜と抹茶粉をかけていただく上品な和デザート。特に上にかけた抹茶粉が旨い!!
残念ながら、京はやしやのもう一つの人気商品「抹茶ロール」は売り切れでした。
「抹茶わらびもち」が美味かったから、いつかは「抹茶ロール」も食ってみたいです。はい。

【叶匠寿庵・夏水羹】
夏水羹叶匠寿庵
我が家で贅沢な和菓子といえば、叶匠寿庵か、たねや。
その叶匠寿庵の夏詰め合わせをいただきました(⌒▽⌒)<実は先々月の話ですが。
「花甘露」という果物ゼリーがめっちゃ美味かったです。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理