SSブログ

♪うららん/摩亜 [◆日記・雑感]

紅葉狩りでも出来るかと、いつもの友人と共にこんな所へ行ってきました。
残念ながら、それらしく色が付いていたのはここだけ。
20091107




行った先は原宿です。
最初にあげたのは、明治神宮。
別に何をしに行ったワケでもなく、明治神宮でマイナスイオン浴をした後、表参道でウィンドウショッピング。
20091107_02.jpg

そうそう!
「Kiddy Land」にスクエニのフィギュアが飾ってありました!
ノンスケール可動フィギュアのビビが可愛くてビビが可愛くてビビが可愛くてビビが可愛くてビビが可愛くてビビが可愛くてビビが可愛くてビビが可愛くてビビが可愛くてビビが可愛くてビビが可愛く……
FF7勢は、一番上の目立つ所に、左からクラウド&フェンリル、英雄、そして何故か一番右にはヴィンセントがっっ!!!
い、言っておくけど、わたしが目立つ所に置き直したんじゃないからね!
↑本当です。

その後は、カフェで軽食とケーキなどを食べました。
ここのフィッシュ&チップス、すっごい美味しかった!!
特にチップスが!!
茹でた輪切りポテトを、ワッフルメーカーかモッフルメーカーで焼いているんじゃないかと思うんだけど。
ワッフルメーカーかモッフルメーカーを持ってる方は、作ってみて下さいまし。
店を出た時にはすっかり外は真っ暗。
もう、喋り始めたら止まらないのよね。いろいろと(笑)。
20091107_04.jpg20091107_05.jpg


その後は、表参道にある可愛い和菓子屋「HIGASHIYAman」で、お土産の豆大福を購入し、人もまばらな裏道を通って渋谷へ。
途中、こんなお洒落なお花屋さんや教会もありました。
それから、たいやきを被ってたいやきを売ってるお茶目なお店も発見。
そしてまたお茶(笑)。家に帰ってきたのは、実はだいぶ遅かったのです。
20091107_07 20091107_08
20091107_0920091107_10


【おまけ】
噂には聞いていたけど、ウルトラソーダ自販機を初めて見た!
嬉しかったので、思わずパチリ!
……さすがに、飲まなかったけどね。
ultra_family


posted by 摩亜 at
共通テーマ:地域