SSブログ

さくらや完全閉店の日/摩亜 [◆おいしいもの]

2月28日、ついに『さくらや』完全閉店です。
実は本日おババちゃんの誕生日だったので、予約していたケーキを受け取りに新宿に出まして、ついでにさくらやホビー館にちょいと寄ってきました。
凄いです。
愛されている店舗だなと思いました。はい。
もう商品はほどんど無いのに、さくらやホビー館ファンがうじゃうじゃ。
店頭に、さくらやホビー館宛てのメッセージを書けるノートが置いてありまして、かなり埋まっていました。
忙しかったので閉店時間には居られなかったんですが、最後のセレモニー良かったみたいです。
ああ、最後を見届けたかったなあ。
そういえば、さくらやのポイントですが、ベスト電器に引き継がれるのは知っていましたが、どうやらビックカメラでも引き継いでくれるそうです。
うーん、ビックカメラだったら近いので、ポイントを残しておいても良かったかなとケッチく思う反面、さくらやの好感接客でお買い物できて満足したという感があります。
価格にほとんど差が無いなら、決め手はやっぱり『人』よね。

ありがとう、さくらや!



chiboust

おババちゃんのお誕生日は、毎度のブールミッシュの「シブースト」です。
ところがですね。
今までは定番商品として、小田急に売っていたんですが、最近はいつ行ってもかえるワケではなく、三日以上前に予約して取り寄せなんです。
ブールミッシュなのに、シブーストを置いていない店舗ってどうなのっ!!!
……ま、文句を言っても仕方ないので、予約して購入したんですけどね。

ところで。
今朝は休みなのに早起きしましたよ。
当然、バンクーバーのエキシビションを見るためです。
画面の半分くらい津波情報でしたけどね。←それは仕方無い。
日本勢のEXはしょっちゅう見ているものなので、珍しくもなかったな。
新しい見所は、ミキティの衣装くらい。
ただ、キムヨナがオリンピック用に新しいプログラムを用意していたと知っていたので、それは凄く楽しみにしていました。
う~~ん、「タイスの瞑想曲」はまだしも、あの衣装はどうかな。
金メダルを意識していたなら、もっとパッとした衣装を用意してあげればいいのに。
「Don't stop the Music」の衣装の方が何倍も可愛かったぞ?
世界選手権もアレにするつもりかな?
衣装も重要なファクターだと思うぞ。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理