SSブログ

子供手当て/摩亜 [◆日記・雑感]

所得制限も無く、子供手当てをバラまくワケね。
高校無償化とかさあ、その財源はどこにあるんだよ?
参院選見据えてだとしたら、あまりにも短絡的。

第一さ。
高校無償化や子供手当てを恒久的に続ける財源をどうするつもりなんだろう?
これで、子供の居ない人や高齢者から税金を取ろうと目論んだら、どうなるかは分かってるんだろうね?
それでなくても、民主党に代わってから、高齢者や障害者の負担が増えているぞ。
わたしは子供がいないから、子供手当ては反対。
もしやるにしても、所得制限は必須じゃないか?
金持ちにあげる税金を、かつかつと仕事している人間から搾るんじゃないよ。
あなた達兄弟がお母様からいただいたお小遣いでも回せばいいじゃん。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ニュース