SSブログ

頑張れ、宮崎/摩亜 [◆日記・雑感]

新宿駅南口の宮崎アンテナショップで、今回の口蹄疫被害の募金を受け付けています。
微力ながらお役に立てればと思い、寄付してきました。まあ、細々とした額ですが。
皆様も、宮崎への応援をお願いします。
口蹄疫義援金⇒宮崎県のページYahoo義援金のページ

TVのニュースで、東国原知事が記者に怒鳴っているシーンが出ていますが、何で前後を抜かしてあの部分だけを流すんでしょうか。あの記者のしつこい質問(ほぼ誘導尋問)に知事が苛立つのは当然だと思います。
ちなみに全編動画⇒
宮崎県 2010年5月18日 5月知事定例記者会見
有志アップ笑々動画

政府が何もしない間に、知事や知事以下の議員や職員がどれだけ大変だったか。
よほどの情報弱者でなければ、こんなに被害が広がった原因が宮崎県や東国原知事でないことは分かっています。
昨年の6月に、宮崎県民を踏み台に国政へ向かうのかと東国原知事を非難しましたが、今回の口蹄疫災害で必死に取り組む姿には感動すら覚えました。
そんな知事の必死な行動を伝えてくれたのが、マスコミではなく宮崎県の中からのツイートやブログだったとは皮肉ですがね。
不謹慎ですが、あんな無駄遣い知事がトップに居座る東京都民としては、体を張って県民を守ってくれる県知事や県議員、職員の居る宮崎県が羨ましい限りです。

……さて。
本当に責任を取るべきは、口蹄疫発生後に外遊しちゃう農林水産相や、国のトップのくせに危機感の欠片も無いルーピーなんですが、なんでマスコミはそこに突っ込まないで宮崎県の責任とかバカな事言っちゃってるんでしょうかね?
これは人災に等しいですよ。
さっさと赤松の処分、任命責任でポッポも退陣して下さいな。
金に汚い幹事長もご一緒に退陣……つか、いっそ内閣総辞職して国民の審判を仰ぎたまえよ。
あと3年もこんな政党に牛耳られたら、どこの属国にされるか分からないもん。
他にも問題はある。民主の支持率がこんなに下がっても、相対的に這い上がってこない第一野党だ。

posted by 摩亜 at