SSブログ

旧古河庭園/摩亜 [◆日記・雑感]

旧古河邸

ちと寒かったですが、旧古河庭園まで薔薇を観に行ってきました。
ちょうど一番バラが終わり、二番バラまでもうちょい日にちがかかるかなってトコだったので、幾つかのバラは花が切られ小さい蕾がついているか、葉っぱだけの状態でした。満開、とは行かなかったのがちょい残念。
とはいえ、せっかく行ったので楽しまねば!
そして、楽しむための下準備もバッチシ!
何かと言えば、この旧古河邸見学のお申し込み。
ここね、予約していないと、当日行っても中に入れないんですよ。
残念なことに、邸内は写真撮影不可。
入ったわたしたちはとても楽しめたので、お暇があったら行ってみてはいかがでしょうか。←おい。
あ、そうそう。
バラなんですけど、一昨年観られなかった「緑光」がちょうど盛りと咲き誇っていましたので、今年はバッチシ撮ってまいりましたよ!
一番下の左側、白に薄~く緑かかっているバラです。











posted by 摩亜 at