SSブログ

おかえり、はやぶさ/摩亜 [◆日記・雑感]

満身創痍のはやぶさ帰還。
本当に、よく帰ってこられたといたく感心しています。
素晴らしい偉業を成し遂げましたね!
はやぶさ君がよく分かるページ

大気圏突入時に、本体は燃え尽きてしまいました。
しかし、突入直前に、技術者からはやぶさへの感謝の気持ちとして、本来は逆を向いているカメラを動かして、地球を見せてあげたそうです。最後の力を振り絞って……。
最後に撮った地球の写真には、こういうエピソードがあったんですね。

日本が世界に誇れる技術力の結晶です。
ネットでは生中継をやっていましたけど、何でTVでやらないんだろう?
こういう貴重な映像を生で観るチャンスなどなかなか無いのだから、ぜひ放送して欲しかった。
この美しい奇跡の天体ショーの生放送もしないで、受信料払えとか上から目線で言い放つ某○HKはおこがましいと思う。




posted by 摩亜 at
共通テーマ:ニュース