SSブログ

参院選マニフェスト/摩亜 [◆日記・雑感]

……が出揃いました。
さすがに民主党も、前回のような図々しい夢物語は並べなかったようで。
昨年8月に「4年間上げない」と言った消費税も、1年も持たずにあっさりと「上げる方向で」となったわけですね。
税金を搾り取るには消費税ほど確実性が高く楽なものはありませんよね。生活弱者を無視して安易過ぎ。
普天間と一緒で、現実を見ていないから口先で美味しいコトを言い、期待すると大きく裏切られる結果になるってコトです。
民主党が政権を取ってからやった事と言えば、できない風呂敷を広げて過去最大の借金を作り、外国の方へも子供手当てをばら撒き、赤松+ぽっぽ+山田という最凶人災で未だに口蹄疫は終結せず、現首相は「面倒なコトは避けたい。もう、沖縄は独立した方が良い」とか心無いコトを言っちゃうし。
民主党は、選挙に勝つために「国民に美味しい」発言をして、後から平気で「出来ませんでした、てへ☆」で終わらす政党なので、よくよく目を凝らして下さいませね。

つうても、何回も言いますが。
対する自民党もね。
もうちょっと気の利いたマニフェストを作れないものか。
TVCMを流す時間に関しては、趣味が良いと褒めてあげたいと思いますが、そもそもCMを作ったりワールドカップのCM枠を買う金があるなら、他にまわしたらいかがだろうか。
ちなみに、谷垣さんより進次郎クンの方が受けはいいかもね。

ところで、宮崎は本当にどうやって選挙をするんだろう?
普通は口蹄疫が収束するまで、選挙とかしないと思うんだけどー?
そりゃ民主党は、宮崎の人たちに選挙に参加して欲しくないだろうけど。
沖縄と並んで、今一番民主党へ「NO」を突きつけたい地域だろうに。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ニュース