SSブログ

ゆらさんから愛がこもって/摩亜 [◆おいしいもの]

約一週間前ですが、ゆらさんから愛の小包が届きました。
メインは、NintendoのWiFiコネクターだったのですが、同梱物がやたら旨かったのでご紹介。

※一週間、紹介が遅れたのは、わたしの体調が悪かったからでございます。



辛くないラー油生七味

龍馬の塩ケンピhandmade

上左は、愛媛県松山のメーカーの「辛く見えてちょい辛ラー油」ですが、これガーリックがめちゃくちゃ利いててすっごい美味しかったです。写真撮るのを忘れていた為、既に半分ほど消化した後。
カロリーとか胃の調子などを気にしなければ、あっという間に食べきってしまうでしょう。
上右は、ラー油の次のブームと期待大の生七味です。これは香川県のメーカーさんでした。
まだ使っていないんですが、七味を使うところで開けてみたいと思います。

下左は、今はどこでも引っ張りだこの龍馬が描かれた塩けんぴ。
今年はどこを見ても、龍馬ばかりですね。
四国では本国土佐以外の県でも、龍馬が営業しまくってるらしいです。
香川のうどんも、龍馬が絶賛してくれているとか(笑)。
そして最後の一枚!
ゆらさんお手製のクッキー二種です。
左はオーソドックスなサクサクゴマクッキーで、右はオートミールのクッキー。
どっちも美味しかった! さすがに最近は料理が趣味のゆらさんです。
特にゴマクッキーが絶妙なサクサク感でマジうまー♪ 我が家では奪い合い……もとい、合意のうえで半分ずつの分配となりました。黙ってたら、一人で一袋軽~く食い切りましたね。
オートミールのクッキーも、あっという間に完食しました。
ご馳走様でした(⌒▽⌒)。
東京へ来る時の土産は、このクッキーでお願いします。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理