SSブログ

脱水症状/摩亜 [◆日記・雑感]

先日も書きましたが、ちょっと油断すると片頭痛+吐き気+発汗+寒気+低体温というコンボが発生してしまうので、ちょっと片鱗発生した時にいつものクリニックへ行ってきました。
熱中症の脱水症状らしいです。
でもって吐き気があると訴えたからか、栄養点滴を受けてきました。
栄養注射だと心臓に負担がかかるので、時間かかるけど点滴にしましょうね、だって。

多方面よりご心配のメールやメッセージをいただきました。
どうもありがとうございます。
今現在でも1日2リットル以上の水分を摂取するよう努力していますが、もっと頑張ってがぶがぶ飲みます~。




丸亀かきあげ
丸亀製麺のかきあげです。会社の近くに丸亀が出来たせいで、今夏は結構通いました。
讃岐うどん自体は、ゆらさんからよく送ってもらってますので、そんなに珍しくないんですが、ここの天ぷらはどれでも美味しいですね!
特に感動したのが、写真の野菜かきあげ。
この分厚さとカリカリ感、さつまいもやたまねぎの甘さが堪らない!
ぶっかけ並暖に大根おろし、かきあげオーダー+ゴマと天かすトッピングが、わたしのデフォでーす!

posted by 摩亜 at