SSブログ

クリスマス!/摩亜 [◆おいしいもの]

新宿京王のブールミッシュさんではシブーストを置かなくなり、食べたかったら池袋か渋谷へ買いに行くか、三日前までに予約して取り寄せておかなければなりません。
正直、「ブールミッシュつうたらシブーストやんけ! 何で代名詞のようなケーキ常時置いておかないんだッ!!!」と、文句の三つや四つくらい言いたい気分ではあるが、無いものは仕方ないよね。
このクッソ忙しいクリスマスに、単価がお高いとも言いにくいシブーストの取り寄せをして、デパートの狭い冷蔵庫に入れておいていただくのも気が引けるしね。
そんなワケで、今年も昨年のように作ろうかとひそかに冷凍パイシートを用意していました。
でも、仕事から帰ってきたら、もう疲れちゃって……。




それで結局――。
家の近くの、行列が出来ているケーキさんで買ってきました。
savarinnoel

ホールはさすがに疲れるので、左はおババちゃんの好きなサバラン、右は一番見た目がクリスマスっぽいので選んだノエルというチョコレートロールケーキ。
この組み合わせで、お互いに相手のケーキは一口も食べられないんですよ(笑)。
メリークリスマス!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理