SSブログ

美味すぅ~い♪/摩亜 [◆おいしいもの]

年末にはたくさんのいただきものがあり、ほくほくでございます。
デパ地下にも入っていないような名店のお味をいただきまして、「美味すぅ~い」連発。
いくつか紹介しますね。



baumkuchenbaumkuchen02

eiheijitori

m_tori01.jpgm_tori02.jpg

まずはキャトルのバウムクーヘン。柿の木坂で買ってきてくださいました。
卵が濃厚、アイシングは逆にさっぱりだったかな。美味しかったです。
福井の有限会社米又さんの「永平寺 胡麻豆腐」、実は白と黒の二色をいただいたのですが、黒の方は食べちゃいました。
「口の中、全部が胡麻になるっ!」という濃くてねっとりしたお味でした、食感は超もちもち。一緒にくっ付いていた味噌ダレも甘口で美味しかったです。

そして一押し!
人形町・鳥近の玉子焼き!
これね! めっちゃ美味いです!
厚焼き卵なんですけど、未だかつてコレ以上の玉子焼きを食べたことはありません。
味付けは濃い目。出汁、砂糖、みりん、醤油、酒あたりかな。
焼き鳥屋さんなので、(多分)出汁は鶏肉だと思われます。
玉子焼きもだけど、このタレも美味い本当に美味い! 大好物です。
「これが東京下町の玉子焼きだ!」って感じ。
京風の薄口上品なお味付けが好きな方にはお奨めしません(笑)。

posted by 摩亜 at