SSブログ

都知事選挙/摩亜 [◆日記・雑感]

sakura2011寒い寒いよ寒いですね。
まだダウンを着ている時もあるってのに、それでも桜はしっかり咲き始めています。
今年最初の1枚ですよ。
しっかり大神おろしを想像しながら、見てください。

はあ~、それにしても寒いです。
最高気温が10度とか、暖房無いと辛い!
出来れば、もうちょっと暖かくなってほしいよね。
節電するにしても、暖房消してドライヤー我慢した結果、風邪引いたら笑えないもん。←それはわたしです(> <。)

ところで、現在節電中のため、日記の更新等をまとめてやっています。
電池で打てるポメラを買っておくべきだったか。

senkyo01senkyo02
さて、本日は知事選の告示。
失政失言の多い石原さんですが、この震災で国の後手後手な対応に比べ東京都からの100億寄付や乳児に水3本と、珍しくっていうか初じゃないかという判断即決をして、かなり印象がプラスになっています。ネックは年齢か。
わたしにとっては、二次元キャラの18歳未満なんたらかんたらを筆頭に、オリンピック招致だ赤字銀行だ築地問題だ税金で家族旅行だと、あまり良い印象無いんですけどね。でもやっぱりガチガチの大本命でしょう。
対抗は、東国原さんでしょうか。
多分、一騎打ちと言えるほど切迫しないと思います。
――が!
アンチ石原の票は、東国原さんに集まるでしょうね。
もう一期を宮崎県知事でやっていれば、もう少し歓迎ムードがあがったんだろうけどな。

そういえばさ。
ダルビッシュの元奥さんが、宮崎で東日本大震災の募金やったんだって?
ええと。
宮崎って、口蹄疫に鳥インフル噴火と、災害続きじゃなかったっけ?
どうして、そんな県からお金を募ろうとか思っちゃうんだろう?
募金は良いことだけど、TPOってものがあるんじゃないか?
申し訳ないけど、ちょっと神経を疑いました。

posted by 摩亜 at