SSブログ

咲き誇れ愛しさよ/摩亜 [◆日記・雑感]

……という、WINKの曲がありましたね。

sakura01
東京でも桜満開です。
綺麗に咲いています。
でも、花見しちゃいけないんだって(苦笑)。
美しい自然を見て感嘆し、日本的な春の訪れを喜び心を養い世俗の垢を流すことも、人として大事だと思いますけどね。
花見とどんちゃん騒ぎ宴会を混同して語る「戦時は美しい(うっとり)」現都知事をどうにかしてくれ。
そんな狭量なことを言っている暇があったら、蓮舫節電大臣さんでもお連れになって、18時半以降の新宿の街でも歩いてみたらどうだろうか。繁華街とか異国の方のお店のある所は、未だにとっても煌びやかだよ。
みんなが節電したら、東京からも星が見えると思ってたけど、全然見えないもん。
こういうところの電気をどうにかさせて下さい。
でもって、もともと大した電力を使っていない家庭で、夏に25%の節電なんて無理です。努力はしますけど。
分母の大きいところで、何とかして欲しいよね。特に生産性の無いところで。民放TV局を持ち回りにするとか、知恵を絞れよ。
その辺りを、節電大臣様にしっかり分からせてくださいよ。
民草の楽しみである花見を規制するより、節電大臣の啓蒙に勤しんで欲しいものだ。

まあ、こんな都知事でも、被災地の現状さえ見ない脳筋千葉県知事に比べたら、雲泥の差で良いと思ってしまう辺りが悲しいかな(笑)。
sakura02yozakura



【ハナサケ!ニッポン 被災地岩手から】

posted by 摩亜 at