SSブログ

夏の大型節電/摩亜 [◆日記・雑感]

大型節電は明日7/1からですが、もう会社は節電と言って、エアコン設定温度がめっちゃ暑いです。
多分ね、設定温度は28度だと思うんですが、パソコンの排出熱が……。
……暑い。
社内で熱中症になったらどうしてくれようか。
そして、本格的に節電が始まる明日から、関係各所は休みをずらしたりサマータイムを導入したりと、仕事に支障をきたしています。
それなのに、東京電力の株主総会は「何言ってやがるんだこのやろう」って感じですよね。

さて。
会社の節電には文句を言えず。
いろいろと不満もありますが、従うのみです。
大停電になったら困りますしね。

でもって。
以下は、我が家の節電対策。
coolecolux
取り急ぎ慌てて用意したのは、エコルクス×3個と水で冷やすCoolスカーフ×2個です。
それから、例年は出さなかった大型扇風機も出しました。
冷房を我慢して体力を減らしたり家内熱中症になっても困るので、エアコンを全く使用しないことはちょっと無理かな。
でも、エアコンの使い方(こまめなフィルター掃除とか28度設定とか、扇風機を使ってエアコンは1台しか稼動しないとかね)と上記の対策で、何とか使用電力を減らしていくつもりです。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:インテリア・雑貨