SSブログ

LITTLE BOY/摩亜 [◆日記・雑感]

ネットで話題になっていました。
今話題のフジTV「イケパラ2011」で、主人公の前田敦子が着ていたTシャツのロゴが「LITTLE BOY」だったとか。
いやあ、この時期にこんなロゴをさり気なく画面に出すとは、フジTVは韓国が好きなんじゃなくて、本当は『日本が嫌い』なのかも(苦笑)。
ちょっとさすがに、常識を疑うレベルですね。
ちゃんと広島県やら被爆者の会などからクレームをつけるべきです。
非常識なうえ神経を逆撫でしますし、反日思想が透けて見えるじゃないですか。
もし「知らなかった」と言い訳でもしようものなら、「LITTLE BOY」が広島に落とされた原爆のコードネームだって事を知っている人が一人もいないドラマ制作は、それはそれでどうなのと思います。

ところで、うちのすぐ近くで、今クールのフジTVドラマのロケをしています。←「イケパラ2011」じゃないですよ。
ちゃんと事前に、「何日の何時~「○○(ドラマ名)」のロケをします。ご迷惑をおかけしますがご了承願います」と、チラシがポストに入っているんですよ。
そのドラマ班に「LITTLE BOY」の文句を言えば良いのかな?

あ、そうだ!
ついでなんで、花王不買運動の話なんだけど。
うちにはほとんど花王製品がありませんでした。
なぜと言えば、ライバル社にライオンというメーカーがあり、お掃除用品の商品名がルックなんですよ。
もしライオン不買運動と言われたら、同調できないと思う(笑)。

posted by 摩亜 at